• 締切済み

豚肉は冷蔵庫にてどれくらいもつか

料理の勉強を始めたばかりの者です。 単刀直入にお聞きしたいのですが、豚肉を冷蔵庫にて保存する場合、どれくらいもつものなのでしょうか。 お手数をおかけしますが、どなたか回答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190877
noname#190877
回答No.3

消費期限の話しであれば、先の回答者様たちの回答で良いと思います。 ただ、豚肉、鶏肉は鮮度の高い方が美味しいです。 牛肉は少し寝かしたものの方が美味しいです。

• tourisuga
回答No.2

ひき肉は早いですね。 ブロックなどは1週間程度なら大丈夫かも・・・ 臭いをかいでみてください。 少量でもいいので、一度腐らせてみると良いですよ。 毎日臭いをかいでいると境界線が見えてきます。 少し臭う程度なら調理すると美味しく食べれるので 本当の境界線は難しいですけどね。

noname#171471
noname#171471
回答No.1

季節とか、販売方法とか、賞味期限とかいろいろな条件があるので ケースバイケースだとは思いますが… 以前量り売りのひき肉が三日で傷んだことがあったので 買ってから二日以内に調理する、それ以上保管するなら冷凍するように私はしています。