• ベストアンサー

豚肉を牛肉に代えてもいいですか?

少し前にNHKの今日の料理で 「豚肉を200g切って炒める、玉葱も半分切て、ケッチャプ ウースターソース、サラダ油に漬け込む」簡単な料理です。 豚は、私は体質的に少し古くなると蕁麻疹が 出来るので 豚肉を牛肉にしたいと思うのですが 味的には、大丈夫でしょうか? また、この料理は、冷蔵庫にいれといたら 何日くらい日持ちするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

OKです。味は調整してください。日持ちはせいぜい3日です。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 三日も日持ちすれば 四食分くらいつくりおきしてても よさそうですね。

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.2

丁度、ハッシュドビーフのような感じだと思いますよ。 ポークより豪華版では。 日持ちですか? 私も3~4日くらいだと思います。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 豚は苦手なので 助かります。