• ベストアンサー

牛肉で調理した方がいいもの

私は稼ぎが少ないので、お肉を使う時は鶏肉か豚肉にしています。 それでも一通りの料理はできます。 (牛丼を豚丼にしたりしています) でもどうしれもこれだけは牛肉じゃなくちゃいやだ! と言うものが欲しいのですがなんかありますか? 久しぶりに牛肉を買おうと思うのですが 何を作ろうか考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

やはりステーキ!ですね(^^;

gbrfwqweq
質問者

お礼

牛ステーキ、最高ですよね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

ローストビーフに興味が有ります レンジで簡単って奴を見つけて、 一度作ってやろうと思っているのですが 中々お手頃の値段でお肉の塊を売ってないのです でも、いつか作るつもりです

gbrfwqweq
質問者

お礼

私もローストビーフ、 作ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

わかる~。 久しぶりの牛肉は、焼き肉用のお肉か、ステーキ肉を購入して、焼き肉丼とかにしますね。 焼き肉だと、食べ過ぎてしまうので、丼ぶりで、トッピングを色々して、いいお肉を少量食べます。 普段、牛は、ミンチか薄切り肉で、しぐれ煮を作って何となく安価で美味しく食べてます。 それだと味付けが濃い系なので、久しぶりの牛=固まり肉という感じなので、お肉の味がわかるシンプルな味で食べたいかなあ。

gbrfwqweq
質問者

お礼

同意してくださってうれしいです。 焼肉丼いいですね!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.2

私は、時々牛丼を作りますが、牛丼と云っても色々と、作り方と味付けを変えています。 お肉と、玉葱の比率を変えたり、玉葱の切り方を、縦切り、横切りに変えたり、或いは、玉葱は無しで、鰻丼的な焼き肉丼にしたり、丼ご飯の上に三つ葉を刻んで置き、その上に牛肉をかけ、真ん中に玉子の黄身をのせたり、作る度に趣向を変えています。 又、国産牛より和牛の方が美味しいのは解っていますが、外国産の安いお肉は、まとめて圧力鍋で煮て、箸で切れる位柔らかくして、冷凍庫に保存し、レトルトビ-フカレ-に混ぜると、見違えるほど立派なビ-フカレ-になります。 要は、高いお肉は味を薄く、安いお肉は味を濃くするのが良いのではないかと思います。  

gbrfwqweq
質問者

お礼

高いお肉、安いお肉、 それぞれに使い道があるのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

すき焼き!!! これは鳥すきではちょっと・・・って思います。 ってあんまり料理っぽくないですかね? でも特別感があって大好きなもので・・・(照) あとは肉じゃが♪ 味の染み込んだ牛は最高です!!! あぁ・・・・おなかすいてきたw せっかくの牛肉!おいしい料理がみつかるといいですね。

gbrfwqweq
質問者

お礼

確かにすき焼きは牛以外のお肉では作れませんね。 貴重な牛肉、すき焼きに使ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牛肉をなるべく控えたい

    こんにちは。私は牛肉が大好きなんですが、コレステロールの摂取を少しでも減らそうと思い、なるべく 牛肉を減らそうと思います。ですから、牛肉以外の肉ならOKということで考えて頂きたいと思います。 なかでも 牛丼、すき焼き、ビーフステーキが特に好物です。それに、カレーも牛肉を使ったのが一番美味しいです。 そこで質問です。豚肉や鶏肉などでも牛肉に負けないくらい美味しい料理のアイディアをご伝授ください。

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • 極上牛肉・豚肉・鶏肉のブランド名を教えてください!

    お歳暮に、牛肉・豚肉・鶏肉を贈りたいと思います。 先方さまは、資産家の方が多いので、できるだけ高級なものを贈りたいと思っています。金額はいくら高くてもかまいません。 牛肉・豚肉・鶏肉をブランド名を教えてください。あなたが日本でいちばんだと思うブランド名をそれぞれ教えてください。 (例):牛肉・・・松阪牛・神戸牛・前沢牛・米沢牛など・・・ (例):豚肉・・・アグー豚・東京Xなど・・・ (例):鶏肉・・・名古屋コーチンなど(鶏肉はこれしか知らない(笑)) わたしが知っているのはこれくらいです。上記のものもそれ以外のものも含めて、あなたがいちばんだと思うものを教えてくださいませ。 どっちの料理ショーで、牛肉・豚肉・鶏肉を扱っていたのを見て、美味しそうだなと思いましたが、忘れたのでそんな情報も教えてもらえるとうれしいです。 繰り返しますが、金額はいくらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 豚肉を牛肉に代えれない料理はありますか?

    私は豚を食べるとアレルギーがあるので なるだけ牛肉を活用しています。 最近、野菜炒めでも豚肉の代わりに牛肉でも 大丈夫だと言う事を知りました。 だいたいのお料理で豚肉を牛肉に置き換えられる事を 初めて知った次第です。 豚肉を使った料理で、牛肉に置きかえれない料理は、なにかあるのでしょうか?

  • 良質のたんぱく質 牛肉>豚肉?

    筋トレを始めました。 お肉でたんぱく質を摂取する場合、 牛肉(部位にも依ると思いますが)、豚肉、鶏肉、 どの肉が理想なのでしょうか。 昔はブタミンとか云って豚肉がもてはやされていましたが、 それは違う意味でしょうか。

  • 牛肉を使ったレシピがたくさん載っているサイト

    9月に結婚した新米です。 旦那さんがとにかく“肉”が好きで、肉料理がないとせっかく作っても喜んで食べてくれません。 しかも鶏肉は肉に入らないそうで、牛が1番で2番が豚なんだそうです。 本人曰く、簡単に牛肉を焼いてくれるだけでいい、タレで食べるからと言うのですが・・・。 焼き肉用は高いし、カタマリ肉を買ってきても二人だと冷凍しなければ食べきれず、結局カレーかシチューになって、またカレーかと文句を言われ・・・。 という状況です。 なのでなんとかレパートリーを増やしたいのですが、料理の本や料理サイトを見ても牛肉料理って意外に少なく、何かいいサイトがあったら教えていただけないでしょうか。

  • 牛肉や豚肉などは・・・

    牛肉、豚肉、鶏肉ってどうやって作っているんでしょうか? 家畜として育てます。 ・・・ 機械で肉を切り、冷凍したりします 各種流通経路を得てスーパーや飲食店、一般消費者にいきます。 とわかるんですが、生きている牛、豚、鳥は、ガス、毒餌?なんかで殺してから 切るのでしょうか? それとも鶏サイズなら生きたまま、専用の機械に入れて鶏肉となって出てくるのでしょうか? 自動卵割り機とか、リンゴの皮むき器、精米器などもあるので家畜専用のスプラッターな 装置があるのでしょうか? 牛や豚だと、殺してしまってからだと移動がに重く、加工が大変そうですし。

  • お肉について

    豚肉・鶏肉・牛肉などがメジャーなお肉だと思いますが、 まったく料理をしたことない自分にとってはよく区別がわかりません。 たとえば豚肉であってもスーパーで50円くらいで売っている者もあれば高いものもあります。 牛・豚・鳥肉にはそれぞれどのように分かれていて、それぞれどのような調理方法があるのか?というのがわかるサイトなどないでしょうか? なんでもいいので、軽い助言だけでもお待ちしています。

  • ブタ vs 鶏 vs 牛

    豚肉、鶏肉、牛肉をそれぞれ使ったもっともうまい料理で一番おいしいのは 何肉を使ったものですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日生徒さんに質問された英文の時間に関する表現について、適切な回答ができるか悩んでいます。
  • 「How long does it take you to come A?」と「How long do you take time to come A?」の違いについて詳しく教えてください。
  • 英文の時間を質問する際に、「How long does it take you...」という表現が一般的に使用されますが、なぜ「How long do you take time...」とは言わないのでしょうか。理解できるように説明してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう