• ベストアンサー

明日からまた仕事・・・

日曜の夜って「明日からまた仕事」かと思うと死ぬほど辛くなりますよね。 月曜朝目覚めた時など、ほんと最悪です。 みなさんはこの日曜夜・月曜朝の辛さを、どのようにコントロールされているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188744
noname#188744
回答No.7

仕事がない人のことを~、とゆう意見もありますけど それを言い出すとどんな悩みもその様な言葉で片付けられてしまいますよね。 仕事がない人も仕事がある人もそれぞれ悩んでいるし 質問者さんは仕事がない人を見下したりけなしたりする文章はないのでどうかお気にせず^^ 死ぬ程辛くなる理由や出来事などを書かれていないのでどんな心境なのかは想像し難いですが、辞めることを考えずに辛さをコントロールするという選択をされる質問者さんはすごいですよ! 中にはつまらないから辞める。やる気ないから辞める。なんて方もいらっしゃいますから。 私は仕事で悩んでいた時期、仕事とプライベートで頭の切り替えをするように心がけていましたよ。 プライベートな時間は仕事のことを一切考えない!…なんて無理な話ですが、食事の時は美味しい料理のことを考えて食べる幸せを感じる。お風呂の時は今日も1日嫌な職場によく耐えた!と自分を認め、リラックスする。そしてたまには反省も。 寝る時は次の休日のことを考えましょう。仕事ばかりではない!と多少思えますから^^ 家に帰れば質問者さんだけの時間です。プライベートな時間まで職場のことを考えて眉間にシワを寄せていたら幸せなことも幸せと感じれなくなってしまいます。時間をお大事に! 日記をつけるのもオススメします。文章にすると案外自分の考えをスッキリ受け止めることができますし、モヤモヤも多少発散できるかと。あと、日記の中ではいい人である必要はありませんから、あの上司ムカつく!!とか書いちゃって下さい。ストレス解消や自分の感情を理解してあげられるので楽になるかと。 お仕事、無理せずに質問者さんのベースで頑張って下さいね。

その他の回答 (6)

• jaeguxj
回答No.6

めちゃくちゃ分かりますー!今まさにそんな感じで眠れなくて携帯いじってます(苦笑) そんな嫌だ、嫌だを思い続けて10年経ってしまいました。 私はお笑いが好きなので夜中にお笑いのDVDを見たりしてとりあえず笑ってみます。 ほんの少し心が落ち着きますよ(^-^)仕事だけがすべてではないですからね、なかなかそんな風に思えませんが 明日からも何とかやって行きましょうね!

回答No.5

とにかく次の楽しみに向かってひたすら頑張る‼ ですかね… 私は学生なんですけど、月曜日は7時間目まであって憂鬱です(-_-) でも、次の楽しみに向かって頑張ると結構時間が進むのも早く感じます‼ 楽しみが無いのなら楽しみを作るのです。 どんな些細な事でも良いので趣味を持つ事は良い事だと思いますよww お互い明日からまた頑張りましょう*\(^o^)/*

• oldpapa70
回答No.4

仕事のない人のことを考えてみな。 よくそんな贅沢なことが云えるねー。まーどう考えようがじゆうだけどね。 面白い顔したおっさんや叔母はんは居ませんか? そのたぐいのものを見つけてください。それを思い出してまた会える、今日はどんな顔をしてるかナーなんかを想像してみる様にしましょう。苦痛が無くなるとまでは云いませんが、少しは解消出来るのではないですか? それでも苦痛の解消に生らないなら会社を辞めればいかが???

• Gletscher
回答No.3

今のご時世で明日も仕事があることはありがたいことです。 「明日からまた週が始まる。がんばろう」 ですかね。

• bari_saku
回答No.2

月曜の朝に起きて、仕事がなかったら最悪じゃないですか?

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 明日も明後日もその次の日も仕事が無い人のことを思います。

omoshirojinsei
質問者

お礼

・・・・。 ありがとうございます。