• 締切済み

夜勤

友達が毎日夜8時から朝の5時まで夜勤の仕事なんですけど 日曜日は休みと言っているんですが 日曜日休みと言うことは日曜の夜8時から月曜の朝5時まで休みということでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.2

自身の経験上 土曜日夜~日曜日朝を日曜日と呼ぶ会社と 日曜日夜~月曜日朝を日曜日と呼ぶ会社と 両方が存在します。念のため友達本人に確認する方がいいですね。

rii2006
質問者

お礼

やはり両方とも存在するのですね。 念のためにもう一度連絡とってみて確認します。 ご回答ありがとうございました。

• DJ-Potato
回答No.1

友達に聞いてください。 土曜日夜~日曜日朝が休みか、日曜日夜~月曜日朝が休みか、どっちを日曜日休みと言うかは、その人次第です。 ただ、普通に考えれば、日曜日の昼間なら遊べるよ、という意味だと思います。

rii2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ずっと連絡がつかなかったのでここで質問させて頂きました。 もう一度聞いてみます。 ありがとうございました。