• 締切済み

ダイエットの仕方について。

今ダイエットをしている32歳(女)です。 私のダイエット方法が合ってるか間違ってるか教えて下さい。 私は普段パートをしてます。 だいたいの1日の食事と、行動を書くので間違ってる事があればご指摘下さい。 朝:バターロール1コ 昼:バターロールにオニギリ2コ(たまにコンビニ弁当) 夜:パン2コにリンゴ。たまに焼き魚に茶碗軽く1杯分のご飯 (どんなに遅くても20時までには済ませます) 間食はせず、しかし夜にお腹がすく為、ダイエットペプシをお腹がすく度にチビチビ飲んでます。 仕事が休みの日は、昼頃起きて、パンやオニギリを食べ、夜は7時までに済ませるようにリンゴやサラダやパンを食べてます。 旦那がいる為、どうしても夜遅くまでTV見たりしてお腹がすきます。 因みに今日は、二度寝から昼頃起きて、ササミを茹でたやつに、今日はサイダー500mlを飲み、夜は先程ササミの残りに餅1つパン1つに、プリンを食べました。 食べ過ぎでしょうか?サイダーを飲んだ事が悔やまれます。 正月も深夜の空腹に耐えたのに、1.6kg程増えて(怒)、昨夜パートの帰りに歩いて帰って(早歩きで、時間にして50分ぐらい)今日は又、0.6減ってました。 20代は39kg~46kgぐらいしかなく、又元の体型に戻したいのです。 現在は身長156cmで、ダイエット前は、体重63kgぐらいでした。 それを12/7~ダイエットを始めて、つい2日前ぐらいまで58kgまで落としました。 それが、最近又59kg代に戻ってしまい、今日二度寝から起きて計ったら59.4kgでした。 深夜にあれだけ空腹にたえたのに、悲しくなります。 増えたのは、正月に寿司を8皿食べたからかな?とかも思います。 単純に基礎代謝を上回ったカロリーを摂取したのが原因でしょうか? やはり、ジョギング等もすべきですか? 今日は食べ過ぎでしょうか? ご指摘お願いします。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

ネタでしょ? そんな偏った食事で痩せれると思ってるの? 単にカロリー不足で一時的に減っただけ。 少しは勉強してから取り組みなさいよ。 基礎代謝を語るなんて、ちゃんちゃらおかしいわ。 ゆくゆくは身体を壊すか、反動で激太りするか、精神が崩壊するか・・・ そのいずれかだと思う。

関連するQ&A

  • ダイエット

    GWに結婚式をします。 今、本気のダイエットをしているのですが、痩せられるか不安です 朝 バナナやリンゴ等の果物 ロールパンかおにぎり 牛乳 (350kcal) 昼 お弁当 (500~600kcal) 夕 野菜スープ (デトックス効果ありのもの) 納豆やササミなどの蛋白質 (350kcal) 1日=1200~1300kcal 水1日1.5L エアロバイク 30分~40分 週4~5 スクワット&腹筋 1日20回ずつ このメニューをやり続けて、2ヵ月で8kg痩せられますか? 165cm 63.6kgです ご意見お願いします

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

  • ダイエットについて質問します。

    身長160cmで70kgのため、10kgの減量を始めました。 運動が、ほとんど出来ないため、、朝パン1枚、昼おにぎり1個、夜は通常の半分を毎日、食べるようにしました。どうしても、お腹がすいた時のみ、蒟蒻畑のようなダイエット食品とカロリーゼロの飲料(又は、お茶)を少量、食べるようにしています。 これで、効果は期待出来るでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 何か良いダイエットの仕方を教えてください

    こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

  • キャベツダイエット

    いま私、166cmで60kgあります 痩せたくていまキャベツ ダイエットしています(^_^). 朝、夜はキャベツだけを食べ お昼は普通にご飯たべてます。 きょうから一週間この方法で 5kgダイエット出来るでしよか? 他に一週間で5kgダイエット 出来るという方法あったら、 教えてください。

  • 結局ダイエットって無理しなきゃ痩せないですよね??

    一週間ほど前から「3食食べて間食は食べない」と決め、それを実行しています。 ほぼ毎日食べている食材は、 豆乳200ml+りんご酢 ご飯(子供茶碗1杯)or食パン、1食1杯・1枚ずつ セロリみじん切り入り卵焼きなどたまご料理を1品。肉は滅多に食べない。 金時豆or黒豆など豆製品を毎食ごとに食べる。 スープor味噌汁1日1杯 さつまいも3切れ スーパーの総菜(ヒジキ、きんぴらごぼう、酢の物)、1食1品~2品 野菜は値段が高いため、あまり食べれていません。 代わりにならないかもしれませんが、気休めに冷凍食品のスイートコーンを食べます。 パンが大好きなのですが、なるべく菓子パンは買わずにパン屋のパンを買うようにしています。 今朝なのですが、ものすごく食べ過ぎてしまったんです。 食べた物…フランスパン1/2本、雑穀ごはん(どんぶり1杯)、餡子(たい焼き2個に入ってるくらいの量)、バター大さじ1、ピーナツバター大さじ3、豆乳200ml、ココア150mlです。 覚えてないだけで、他にも食べたかもしれません。 昼はダイエットコーラ1本(普段は飲みません)、1本50kcalのバー(普段は食べません)。ダイエットサプリ。 夜は豆乳200mlにりんご酢を混ぜた飲み物です。 体重がこの1週間だけで2kg減り、48kgになりました。 1週間で2kgって減り過ぎですよね?リバウンドが心配です。 最近フィットネスクラブに通うことにしたので、その影響で痩せたのかもしれません。 最近はハンバーガー1個食べきるのも罪悪感があり、朝と昼に分けて食べることにしています。もしくは肉抜きを注文します。 実はこの間、チューイングをしてしまいました。 チューイングした物はパン2個、ケーキ1個、シュークリーム2個です。 最近は「食べ過ぎても吐けば大丈夫」と恐ろしいことを思っています。 普段の食生活でストレスは特に感じません。 今朝食べ過ぎたので明日の朝と昼も食べる量を1食150kcalくらいに減らすと思います。 よくダイエットで「無理は禁物」と言いますけど、そう考えてたら永遠に痩せることはできないと思いませんか?? 私は今まで空腹を我慢し過ぎるのは良くないと思ってました。でも1日3食食べる環境にある私が感じる空腹感なんてたかが知れてるし、空腹だからちょっと間食するなんて我儘ですよね? 1日1,500kcal摂取するようにした時はずっと50キロより痩せませんでした。 だからこの1週間は1日1,200kcal程度に抑えています。今日は食べ過ぎてしまいましたが…。 この間出した質問である回答者さん(160cm,46kg)に「あなたが食べ物を残すのは嫌だと考えて無理をして食べきったり、3食食べようと思っているうちは本当に痩せることはできないだろう。」と言われました。その回答が今も心に残ってて、やっぱり46kg位の痩身な人は食べるのを我慢してるんだろうなあと思いました。 ダイエットでいう、3食きっちり食べて運動すれば痩せるという意味がよく分かりません。 「きっちり」ってどれくらいなのでしょうか?きっちり食べて本当に痩せるのでしょうか?だったらどうして1日1500kcal食べてた時は痩せなかったのでしょうか。 本当に痩身になりたい場合、食べる量は1,000~1,200kcalくらいにしなければ無理ですよね? モデルさんが摂食障害になるのは、あれくらい綺麗な体型になるには無理してでも食べる量を減らさなければならないということを暗に示してるということですよね? 空腹でイライラしているので、攻撃的な文章に見えましたらすみません。

  • ダイエットメニュー

    友人の代わりに質問です。 いまダイエットをしているらしいのですが、メニューを見て欲しいとの事です。 朝→食パン5枚切1枚にバター、ヨーグルト、バナナ、ココアや野菜ジュース 昼→蒸 し野菜や蒸し鶏や蒸し魚にコンソメスープ、たまにおにぎり 間食→お腹がすいたら100キロカロリー以内で 夜→蒸した野菜や鶏や魚に豆腐など、 たまに昼食後にコーヒーのみます。 昼が外食の時は、朝グリーンスムージーにして夜は蒸し野菜です。 くらい157センチ47キロらしいのですが、このメニューで痩せることはできますか? 朝のパンは、パン大好きなのでいつも食べています。 なにか他にもオススメのメニューがあれば教えてください。

  • ダイエットの仕方

     41歳主婦です。153cmで64kgあります。メタボ寸前なので、ダイエットをしているのですが、お腹周りが異常に太く、体重は減ってもお腹だけは痩せません。  今は、朝は水500mlとバナナ2本、お昼は普通に食事をして、夜はヨーグルトとプロテインダイエットを摂っています。  運動は、コアリズムの基本プログラムと腹筋100回しています。  体重は、10kgは落としたいですし、それよりも体型を変えたいと思っています。  このような方法で、いいのでしょうか?

  • ダイエット

    ダイエットしてます。 6月ぐらいから8月まで13kgちょい痩せました。56.4→43.5kg。。 でも代謝が悪くなり1日0.4kgしか痩せません。食事も少ししか摂取せず。1日の摂取が約600~800キロカロリー以内。痩せたくてたまらないです。イライラします、これは拒食症ですか??あまり痩せずにイライラします、これは拒食症??外食しコンビニおにぎり(ミニ1個)かサラダ程度しか食べません(夜は)朝はアイス107カロリー、昼はお茶だけです。本当にいやです。

  • ダイエット

    ダイエットを始めて約二ヶ月がすぎました。なかなか思うように瘦せないのですが、食生活に問題があるのでしょうか? 163cm 58.5kg 朝ーヨーグルト250gと林檎半分 昼ーサラダお皿いっぱいとフランスパン大きめ一枚、おみそしる 夜ー抜き です。 アドバイスがあればおねがいします。ちなみに年齢は17歳です。