• ベストアンサー

何か良いダイエットの仕方を教えてください

こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

こんばんは。 150cm44Kgって太ってると思いますか? 他の人が40Kg以下なのが羨ましいからですか? 太っていないし今この成長期に、ここから痩せると体がおかしくなりますよ。 生理が止まったり、胸が小さいままだったり。下手したら抜け毛や肌荒れになります。痩せてもボロボロになってもいいんですか? 書かれている食事もダメです。そもそも野菜が少なすぎですね。 良く噛んで食べれば食事は食べ過ぎることはありません。 気になるなら、野菜をたっぷり入れたスープや、サラダにした野菜(キャベツを一口大に切ったものなど)をしっかり良く噛んで味わって食べてください。 その後にキチンとした食事を食べましょう。温かいスープなどは満腹感のお手伝いをしますよ。 後は早寝早起き、いっぱい歩いて規則正しく生活していれば大丈夫です。 おかしな痩せ方をして生理が止まったりしたら、取り返すのが大変です。私は一年かかりました。今も薬を飲まないとちゃんと来ません。 胸も大きくなりませんよ。(こっちはなんとか必死で回復) 成長期に逆らうと、後で大変なことになりますよ。自分の体をもっと大事にしてくださいね。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、、、 できれば友達より背が低いのでそれなりの体重になりたいです(・・;) 最近は全然背が伸びないですし、、、(´_`。) はい。とにかく食べないダイエットしてたら、生理が来なくなりました。 親がダイエットをするなって言うのも、これがあったからと思います(;^_^A えっ!! 胸が小さいままの場合もあるんですか! よく噛んで、野菜たっぷりのスープですか(o^∇^o) 満腹感もあるんですね! 野菜は大好きなんで、作ってみようかと思います(*´∇`*) 規則正しい生活ですか。 やっぱり大切なんですね♪ おおっ、回復しましたか!(笑 色々情報ありがとうございました(*^^*) 助かりました!!

その他の回答 (4)

noname#175206
noname#175206
回答No.5

もう中学生なんだから、合理的に根拠に基づいて物事を考えましょう。  体重だってちゃんと中学生向きにはローレル指数というものがあります。それによれば、今が標準です。40kgを割り込むと標準から外れて痩せ気味になってしまいます。当然、体によくありません。  それにその食事は何ですか。体には少なくとも5大栄養素がバランスよく入っていなければいけません。保健などで習わなかったのかなあ。たんぱく質も足りないから体が作れない、脂質も足りなさそうだから肌もかさかさになるかも。ビタミンもミネラルも駄目。実際、目に見えて胸も小さくなったので自分でも分かってるんでしょう? 生理とかは大丈夫なのかな?  ちゃんと健康に生きていけることが大前提。その範囲でのダイエットです。まずは今の体重でいいんだ、ということを理解することから始めましょう。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は生理がちゃんと来てますが、前にダイエットした時は来なかったです、、、 やっぱり健康が大事なんですね(^○^)

回答No.4

身長150cmの平均体重は48kgです 痩せすぎは格好悪いですよ 世の男性は柔らかい女性が好みらしいですしね 私なんか平均以上なのに彼に「抱きごこちが悪くなるから痩せないで」って言われます 友人に感化されて後で後悔するのは貴女ですよ 健康的なのが一番です

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 柔らかい方が良いんですね(=^▽^=) てっきり細い方好かれると今まで思ってました(;´▽`A`` 女の子らしい方が良いんですね!

回答No.3

ダイエットは軽々しくするもんじゃない。 本気で勉強して、正しい手法を身につけなければ百害あって一利なしです(意味わかるかな?) ちまたで良く聞くダイエットはほとんどが嘘です。しっかりとしたダイエット法を知らないのに、しかも成長期を潰してまでやるなんて取り返しが付かなくなるよ。 お母さんの作った食事をしっかり食べて、しっかり運動してしっかり寝るように。体重は標準です。どんな動物でもこの時期に成長できないと一生成長できません。友達こそ将来大変なことになりますよ。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほとんどが嘘なんですかΣo(*'o'*)o  知らないで色々調べてました、、、 そうですか、、、やっぱりちゃんと食べた方が良いんですかね?

• hanjikenji
回答No.2

ダイエットなんぞ要らん!!目を覚ましなさい!他に考えることやることがたくさんあるはずだ!!!

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! うーん、たしかにあります(* ̄∇ ̄*)