• ベストアンサー

何か良いダイエットの仕方を教えてください

こんばんは(^▽^) 私はダイエットを考えています! 身長は150cmで、体重が44kgです。 私は中学生なんですが、小学校の時、間食などで、体重が46kgくらいありました( ̄□ ̄;)  だから中学に入って、これはやせないと、、、と思って、とにかく食べないダイエットをしていました! さすがに、三食食べないと怒られるので一応、 朝  お茶碗半分以下くらいのご飯、 昼  学校の日はお弁当のおにぎり、他のは友達に食べてもらってました。 学校が休みの日は、低カロリーのスープ(作るのではなくて、カップでスーパーに売ってあるのです) 夜  お茶碗一杯、少しの主食。 でした。そうしていると、体重が38kgくらいに落ちたんですが、何だか食べ物がとにかく太るというイメージしか付かなくなって、少し拒食症みたいになっていました(・・;) それに、胸もがた落ちして、いっきに小さくなってしまいました、、、 だから一回、 ダイエットをやめて、胸に良い食べ物とか食べてたんですが、全然効果はなかったのです(。>0<。) だからもうやめようかな、、、 と思って、 ある日体重計に乗ったら44kgになってたのです(|||▽||| ) さすがに150cmで44kgもあったらいけないと思ってます(ノ_-。) 他の友達で、私より背が高いのに、40kg以下の人も居ます( ̄◇ ̄;) その友達は、さすがに40kg代には入ったらいけないと言ってて、、、(--,) でもまた拒食症っぽくなるのは本当に親に怒られてしまいます( ̄Д ̄;; 私もとても苦しかったですから、どなたか、上手なダイエットの方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんばんは。 150cm44Kgって太ってると思いますか? 他の人が40Kg以下なのが羨ましいからですか? 太っていないし今この成長期に、ここから痩せると体がおかしくなりますよ。 生理が止まったり、胸が小さいままだったり。下手したら抜け毛や肌荒れになります。痩せてもボロボロになってもいいんですか? 書かれている食事もダメです。そもそも野菜が少なすぎですね。 良く噛んで食べれば食事は食べ過ぎることはありません。 気になるなら、野菜をたっぷり入れたスープや、サラダにした野菜(キャベツを一口大に切ったものなど)をしっかり良く噛んで味わって食べてください。 その後にキチンとした食事を食べましょう。温かいスープなどは満腹感のお手伝いをしますよ。 後は早寝早起き、いっぱい歩いて規則正しく生活していれば大丈夫です。 おかしな痩せ方をして生理が止まったりしたら、取り返すのが大変です。私は一年かかりました。今も薬を飲まないとちゃんと来ません。 胸も大きくなりませんよ。(こっちはなんとか必死で回復) 成長期に逆らうと、後で大変なことになりますよ。自分の体をもっと大事にしてくださいね。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、、、 できれば友達より背が低いのでそれなりの体重になりたいです(・・;) 最近は全然背が伸びないですし、、、(´_`。) はい。とにかく食べないダイエットしてたら、生理が来なくなりました。 親がダイエットをするなって言うのも、これがあったからと思います(;^_^A えっ!! 胸が小さいままの場合もあるんですか! よく噛んで、野菜たっぷりのスープですか(o^∇^o) 満腹感もあるんですね! 野菜は大好きなんで、作ってみようかと思います(*´∇`*) 規則正しい生活ですか。 やっぱり大切なんですね♪ おおっ、回復しましたか!(笑 色々情報ありがとうございました(*^^*) 助かりました!!

その他の回答 (4)

noname#175206
noname#175206
回答No.5

 もう中学生なんだから、合理的に根拠に基づいて物事を考えましょう。  体重だってちゃんと中学生向きにはローレル指数というものがあります。それによれば、今が標準です。40kgを割り込むと標準から外れて痩せ気味になってしまいます。当然、体によくありません。  それにその食事は何ですか。体には少なくとも5大栄養素がバランスよく入っていなければいけません。保健などで習わなかったのかなあ。たんぱく質も足りないから体が作れない、脂質も足りなさそうだから肌もかさかさになるかも。ビタミンもミネラルも駄目。実際、目に見えて胸も小さくなったので自分でも分かってるんでしょう? 生理とかは大丈夫なのかな?  ちゃんと健康に生きていけることが大前提。その範囲でのダイエットです。まずは今の体重でいいんだ、ということを理解することから始めましょう。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は生理がちゃんと来てますが、前にダイエットした時は来なかったです、、、 やっぱり健康が大事なんですね(^○^)

回答No.4

身長150cmの平均体重は48kgです 痩せすぎは格好悪いですよ 世の男性は柔らかい女性が好みらしいですしね 私なんか平均以上なのに彼に「抱きごこちが悪くなるから痩せないで」って言われます 友人に感化されて後で後悔するのは貴女ですよ 健康的なのが一番です

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 柔らかい方が良いんですね(=^▽^=) てっきり細い方好かれると今まで思ってました(;´▽`A`` 女の子らしい方が良いんですね!

回答No.3

ダイエットは軽々しくするもんじゃない。 本気で勉強して、正しい手法を身につけなければ百害あって一利なしです(意味わかるかな?) ちまたで良く聞くダイエットはほとんどが嘘です。しっかりとしたダイエット法を知らないのに、しかも成長期を潰してまでやるなんて取り返しが付かなくなるよ。 お母さんの作った食事をしっかり食べて、しっかり運動してしっかり寝るように。体重は標準です。どんな動物でもこの時期に成長できないと一生成長できません。友達こそ将来大変なことになりますよ。

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほとんどが嘘なんですかΣo(*'o'*)o  知らないで色々調べてました、、、 そうですか、、、やっぱりちゃんと食べた方が良いんですかね?

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

ダイエットなんぞ要らん!!目を覚ましなさい!他に考えることやることがたくさんあるはずだ!!!

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! うーん、たしかにあります(* ̄∇ ̄*)

関連するQ&A

  • がりがりになりたくて仕方がない

    私は、11歳で拒食症気味、12歳で拒食症になった者です。女性です。1kg減らすダイエットから拒食症になりました。現在12歳です。拒食症で痩せていますが、あと8kgは痩せてがりがりになりたいです。身長141cm、体重29kgです。私は去年の11月に21kgまで体重は減りました。そして今29kgですが、21kgに戻りたくて仕方がありません。私はもともと小柄で痩せています。今は、食べ物のこと、体重を減らすことで頭がいっぱいです。1週間前からこんな感じです。もう、どうしていいかわかりません。死にたいです。体重に支配されてる感じです。絶対に体重が増えることに許せません。カロリーの高い食べ物は受け付けません。食べているところも見られたくありません。拒食症治療のため、大学病院には行ってます。どなたか何でもいいので教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。

  • 学生でもできるダイエット

    中学2年の女子です。 身長151cm体重52kgもあります。 新学年になるまでに 体重を5~8kg減らしたいです。 それから、胸も小さくしたいと思ってます。 給食があるので昼食の制限はできません。 何か良いダイエット方法があれば教えてください!!

  • ダイエット

    今高校一年生の男なのですが、身長は158cmで体重が70kgの肥満なのですが・・・。 小学校の時から太って中学生になり食べる量を減らしたのですが体重が減りません。 何かお勧めのダイエット方法とかありませんでしょうか?

  • ダイエットの仕方★

    こんにちは。 今がんばってダイエットをしてるんですが、なかなか痩せません;; 私は19才、身長156cm、体重50kgです。これは太ってますか? なんとか4kg痩せたいのです。 子供のご飯やお菓子の残り物などをもったいないからついつい食べてしまいます。 なにかいいダイエット方法はありませんか? 二の腕も細くしたいです。 よろしくお願いします★

  • ダイエットについて

    ダイエットについて 私は、高校2年生の女子です。 ダイエットを考えています。 ちなみに身長165cmの体重75kgです。 前にダイエットした時に、胸がC~BまたはAまで 落ちてしまいました。 胸の大きさが変わらず ダイエットすることはできますか!?

  • ダイエット

    タイトル通りダイエットにつぃてです。私ゎ163cmで47kgです。この体重をずっとキープしています。でもそれゎなぜかと言うと夜寝る前に必ず下剤を飲んで、翌朝全部出しているからです。食べ過ぎた時にゎ吐いたりもしています。でもこんなダイエットの仕方だと不健康ですよね??だから私ゎもう少し健康的なダイエットをしたいんです。実を言うと拒食、過食気味なんです。何か良いアドバイスゎありますか??

  • ダイエット

    私は今年中学生になります。 私の身長は163cmで体重は64kgで太っていて今ダイエットがし たいです。 今までいろんなダイエットをやってきましたけどきつくて続けられませ んでした。。。 こんな私でも簡単にできて早く効果が出るダイエットってありますか? ご回答よろしくお願いします!

  • ダイエット中の方

    ダイエット中にどか食いしたいものはなんですか。私は、きなこもち、おにぎり、みたらし団子、そうめん、お茶漬け・・・いっぱいあるけど、絶対太るのがいやなのー。現在摂食障害者で、過食、拒食があり、過食のとき、爆発します。私はダイエットから拒食症になったので、皆さん、ダイエットは、無理に痩せようとしないで、ゆっくり、確実にダイエットしてください。無理にダイエットすると、摂食障害になる可能性もあるので。 143cm体重32kgの12歳の女の子

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

  • ダイエットしなきゃ(;_;)

    はじめまして櫻葉です(*^^*) 最近ストレス食いがひどく気づいたら 体重が増えてました(>_<) 18歳・157センチ・Dカップ・52kgです(ノ△T) 何キロくらいがベストですか?? 近いうちに友達とプールに行くので ダイエットしたいのですが 私は毎回なかなか続けられないし 続けたとしてもなかなか体重が落ちません… オススメのダイエット方法、アドバイス教えて下さい!! 特に下半身痩せたいです(>_<) 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!!