• 締切済み

ダイエット

タイトル通りダイエットにつぃてです。私ゎ163cmで47kgです。この体重をずっとキープしています。でもそれゎなぜかと言うと夜寝る前に必ず下剤を飲んで、翌朝全部出しているからです。食べ過ぎた時にゎ吐いたりもしています。でもこんなダイエットの仕方だと不健康ですよね??だから私ゎもう少し健康的なダイエットをしたいんです。実を言うと拒食、過食気味なんです。何か良いアドバイスゎありますか??

みんなの回答

  • kako9
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

もっと自分を客観的に見てください。aki1126さんは全く太っていません。 私は159cmで49kgくらいです。ほら、私より背が高く、かつ細いじゃないですか。 それでも私は自分は普通程度だと思っています。(平気でミニスカとか履いてますよ^^) 吐いてしまうことがやめられないなら、信頼できる人に話してみて下さい。それは不健康すぎると思います。 質問とは異なった趣旨のものをお話してしまいましたが…痩せる事は考えない方が良いのではと思って、回答させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • highten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

十分すぎるくらいに痩せてますよ!! それ以上痩せると女性としての魅力がなくなっちゃいます。 文面を見る限り、現状をキープしたいそうなので、 それ以上痩せるつもりではないようですが・・・ 拒食・過食気味、とのことですが、 摂食障害は、精神面からくるのがほとんどです。 何か思い当たるふしはないですか? そこからケアしないと、重度の摂食障害になってしまったら、 とってもとっても大変です・・・。 話を戻しまして、キレイにダイエットするのなら、 やはり運動が必要不可欠ですね!! 運動をすると、不思議とココロも浄化されます。 楽しみながらできる運動を探してみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39202
noname#39202
回答No.5

運動して、基礎代謝を上げるしか無いと思いますよ。 簡単なところではウォーキングだと思います。 今のダイエットを続けると身体的だけでなく、精神的にも問題が出てくるので、早めに改善した方が良いですね。 吐くと、自分の胃酸で食道や歯を溶かしてしまうから止めた方が良いです。下剤は強引に下すわけですから、腸が荒れますし、薬に慣れが来たらやがて効かなくなって、自力での排便も困難になってしまうと思います。 >実を言うと拒食、過食気味なんです。 ちょっと、良くない方向に進んでいると思います。 自力で改善できない様なら、誰かに協力してもらった方が良いですね。 女性はどうしても体重を気にし過ぎるのですが 私は体重よりも、筋肉の量を気にした方が良いと思います。 筋肉があれば、体重は確かに重くなりますが、多少食べ過ぎても体が自然に消費してくれるし、見た目のスタイルも、同じ体重で脂肪の多い人とは比べ物になりません。 脂肪が多く、かなりふっくらしていても自分は軽い!と言い張るか、 筋肉が多く、スタイル抜群で、でも実は体重重いのよ?と、さり気なく自慢するのはどちらが良いかな~という事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a0006
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

こんばんわ! 体型をキープしたい気持ちはすごく、すごーくわかります!私もです。でもそのダイエットは改善した方がいいかもしれませんね(汗 それではあまり栄養が体に取り込まれないのではないかと思いました。 私は貧血気味なので、食べないと立ちくらみしたりするので食事はちゃんととるようにしてダイエットしてます。 例えば夜は野菜中心の食事にするようにしています。休みの日はあまり動かないので、ヨーグルトとバナナだけとか。お昼食べ過ぎたら夜はおかずしか食べないなど、一応食事はだいたいのカロリー計算してます。 夜お腹が空いてしまったときにお勧めなのがチュッパチャップスです(笑)私は以前、お菓子の間食が多かったのですが、そのときはチュッパチャップス1コ。なかなかもつし満足します♪ また、脂肪をつけないため・カロリー消費のため寝る前に20分ほどストレッチなどをしています。 これをはじめてから少し痩せて、今でも体重をキープしています。ストレッチのおかげで体も引き締まりました。 もしよかったら試してみてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

なにか、運動しましょう。 過食はストレス発散のため、拒食それに対しての自己嫌悪からなっているんじゃないのかな? ストレスのはけ口を、運動に振り向けられれば、運動によって筋肉が発達して太りにくい体になるし、気分はスッキリするし。 スポーツやってる友達に、何か教えてもらいましょう。 あと、変な文字使いゎ←マナー違反だと思うな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 46494649
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

吐いたりするのは、とてもよくないことだとおもいます。 まず、三食ちゃんと食べることがたいせつです。 心配ならご飯を、いつもの半分にして野菜と、フルーツをたくさん、たべるといいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taniari
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

それでは心身共に参ってしまいますよ。頑張って元気になりましょう! 間食しないでローカロリー3食きちんと食べることを忘れないで下さい。それから寝る2時間前は食べないほうがいいと、よく言われるように、それを守ってみてはどうでしょうか。沢山食べると不安になりそうなら、少量食べるとか。 人はスタイルで決まるものではないから、人間らしく食べて笑って、体動かして思うがままに自分を表現してください。 的を得てない答えかもしれませんが、参考にしてください。本当にひどくなる前に病院に頼ってみるのもいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    今、ダイエットを少し心掛けており、体重が3キロ減りました。 平均体重になった&リバウンド&拒食症・過食症が怖いといった理由で、ダイエットを心掛けるのをやめようと思っています。 しかし、痩せた分はキープしたいです。どねようにすればよいのか、教えて下さい。

  • ダイエット中の方

    ダイエット中にどか食いしたいものはなんですか。私は、きなこもち、おにぎり、みたらし団子、そうめん、お茶漬け・・・いっぱいあるけど、絶対太るのがいやなのー。現在摂食障害者で、過食、拒食があり、過食のとき、爆発します。私はダイエットから拒食症になったので、皆さん、ダイエットは、無理に痩せようとしないで、ゆっくり、確実にダイエットしてください。無理にダイエットすると、摂食障害になる可能性もあるので。 143cm体重32kgの12歳の女の子

  • 過食症にピッタリのダイエットとは?

    拒食嘔吐で10kg痩せた後、過食嘔吐で体重をキープしつつ嘔吐ができなくなってしまい今はたまに拒食な日が来ますが基本的に半年程過食期が続いています。 食欲抑制剤を飲んでますがどの種類も効きません。 いつの間にか元は60kgだった体重も78kgまで太ってしまい対人恐怖症と欝病にまでなってしまいました。 高価なので過食はしないだろうとマイクロダイエットを購入しましたが量を守れないでいます。 運動は好きなので電車の所を毎日2時間程自転車に乗ったり散歩してますが食すカロリーが上回ってるので太り続けていく毎日です。 先生には我慢すると食べたくなるから太る覚悟で気の済むまで食べていると長期にはなるけど過食が治ると言われました。 仕事柄、太る覚悟なんてできませんしとにかく過食を辞める以前に何かしら痩せなくては職も失うのでプレッシャーがかかっています。 脂肪吸引などリスクがあることではなくて私に合うダイエットを教えてください。

  • リバウンド→ダイエット宣言

    過食症です。 68kgからダイエットを始め、拒食症になり49kgになりました。 それから短期間体重を保った後に過食症になり、現在57kgです。 悔しいです。モデルになったのに、今ではあまり仕事も来なくなり…また輝きたいです。 今では過食したくないのに過食してしまう自分が大嫌いになり、呆れています。 私頑張ります。誰かに宣言するとやる気が出て、過食せずに済むのです。 どうか私に渇を入れてください。私もう、逃げたくありません。

  • これは過食症の一部ですか?

    これは過食症の一部ですか? 私は、高3の女です。 身長が155cmで 体重が57kg近くあります。 正直でぶです(T_T) 最近、 食べ過ぎてしまう ことが多々あります。 そんなときは 下剤を飲んで出して しまおうと、いつも 下剤を飲んでしまいます。 前に過食症と拒食症の 症状をみている時に 過食症の症状で "下剤を飲む"という 項目があったので 気になりました。 下剤を飲むことは 過食症なのでしょうか? わかる方がいましたら 教えてください! 今、悩んでます。 お願いします!

  • 食べたくないのに食べてしまう

    私は21歳の女子大生です。 165cm52kgなのですが、最近過食ぎみになり、食べたくないのに吐く手前まで食べてしまい、とても苦しいです。 実は2週間ほど前までダイエットをしていました。ダイエットする前の体重は52.5kgでした。 もともと自分の体型に不満があったわけではないのですが、お付き合いしている彼のタイプがモデル体型ということを知り、私が「痩せたほうがいいかな?」と聞いたら「特に思わないけど・・・まあやせてるほうが好みではあるけど」と言われ、ダイエットを始めました。 もともと私は顔に肉がつきやすく、特に冬なのでぽっちゃりに見られるようです。 辛かったけどやせて綺麗に見られたい一心でダイエットをし、50.5kgまで落としました。そこで彼に「2kg落としたよ」と言ったら、冗談半分で「48kg目指そうか」と言われました。 ほめてもらえるかと思ったのに・・・そんな風に言われてしまい、ダイエットのやる気を失い、過食に転じました。 しかし、気持ち悪くなるほど食べてしまい、このままではダイエット前より体重が増えてしまうし、第一こんな不健康な体、精神状態に危機感を覚えます。 半分愚痴のようになってしまいすみません。過食をやめ、健康になるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ストレス 過食

    4年前にストレスで拒食症になりその反動で過食嘔吐を繰り返していました。 生活が不規則で夜中に苦しくなるまで食べ続けていました。 体重変化 身長155cm 48kg 4年前 ↓ 41kg 拒食 ↓ 50kg 過食 ↓ 57kg ストレス ↓ 42kg ダイエット ↓ 45kg 現在 こんな感じです。 57kgから1年かけて15kg痩せて規則正しい生活になり過食もしなくなったのですが生理前になると過食気味になります。(特に夜中) ちゃんと夜ご飯を食べても夜中になると以上な程食べてしまいます。 生理前だからかなとは思いますが夜中に過食気味になるのは過去の事が原因ですか? 後、夜中の過食を防ぐ方法などあったら教えて下さい。

  • 12歳・女の子・摂食障害

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 病院に行ったときは、「ぎりぎりやったね」とか、「あと1kgでもへったら入院」とか、「あと1ヶ月でも遅かったら入院」と言われました。「あと1kg減ったら入院」ということは、次回1週間後にきて、1kgでも、100gでもへったら入院ということです。私はとてもうれしかったです。今でもよく覚えています。入院本当はとてもしたかった。でも1しゅうかんご、体重は過食衝動のせいで増えていて、入院はできなかった。今でも入院したいです。病院に行ったときは139cm、23kgでした。ほんの数日前まで21kgだったのが過食衝動のせいで2kgふえていました。21kgだったら絶対入院だったと思うのに。悔しいです。母には、入院したいということは言っているので知っています。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1食で2000カロリーぐらいとります。普段でも、1食で1000カロリーぐらいはとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、1食で300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 12歳・143cm体重32kg・摂食障害の女の子

  • 悩んでます。(ダイエット)

    初めまして。 色々なダイエットをしたんですが、悪戦苦闘中でどうしたら良いのか分からず意見を頂けたらと思いますm(__)m 身長168cm・体重52kg、21才の女です。 太ってもいなく、痩せてもいない計算したら平均的なんですが自分では納得いかない体型をしています。 生活量・運動をする事が減ったので、20才から、いきなり体重が増え色々な部分に脂肪がつき始めました。(10代は40kg代をキープしていました) 最近は胃のあたりから下腹がでてきてしまっています。 今まで食事制限、ウォーキングなどを毎日続け1週間で4kg減らすなど無理なダイエットをして生理が止まったり、過食気味になり病院通いをしていました。 注射をしてもらい先週やっと生理がきました。 周りの方に相談をしても、痩せてるからダイエットは必要ない!と話を笑いながら聞いてくれません(;_;) 仕事上、夜ご飯がいつも23時頃になってしまいダイエットを始めてから、なかなか寝れず、寝るのが大体夜中3時頃です。 色々悩みすぎて何から始めたら良いのか分からなくなってしまいました。 体重をこれ以上減らせばまた生理が止まりそうで、ずっと頭の中はダイエットばかり考えてしまい、毎日泣いてしまいます…。 小さい質問ですいません。 筋肉が足りないんでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • がりがりになりたくて仕方がない

    私は、11歳で拒食症気味、12歳で拒食症になった者です。女性です。1kg減らすダイエットから拒食症になりました。現在12歳です。拒食症で痩せていますが、あと8kgは痩せてがりがりになりたいです。身長141cm、体重29kgです。私は去年の11月に21kgまで体重は減りました。そして今29kgですが、21kgに戻りたくて仕方がありません。私はもともと小柄で痩せています。今は、食べ物のこと、体重を減らすことで頭がいっぱいです。1週間前からこんな感じです。もう、どうしていいかわかりません。死にたいです。体重に支配されてる感じです。絶対に体重が増えることに許せません。カロリーの高い食べ物は受け付けません。食べているところも見られたくありません。拒食症治療のため、大学病院には行ってます。どなたか何でもいいので教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブル!ブラザー製品のDCP-J567Nで黒とブルーしかカラーが出てこない問題について相談です。
  • お使いのDCP-J567Nで印刷ができず、黒とブルーしかカラーが出てこない問題に困っています。
  • オールインワンプリンタのDCP-J567Nで、印刷ができずに困っています。黒とブルーしかカラーが出てこない問題について詳しく教えてください。
回答を見る