• 締切済み

ダイエット

タイトル通りダイエットにつぃてです。私ゎ163cmで47kgです。この体重をずっとキープしています。でもそれゎなぜかと言うと夜寝る前に必ず下剤を飲んで、翌朝全部出しているからです。食べ過ぎた時にゎ吐いたりもしています。でもこんなダイエットの仕方だと不健康ですよね??だから私ゎもう少し健康的なダイエットをしたいんです。実を言うと拒食、過食気味なんです。何か良いアドバイスゎありますか??

みんなの回答

• kako9
回答No.7

もっと自分を客観的に見てください。aki1126さんは全く太っていません。 私は159cmで49kgくらいです。ほら、私より背が高く、かつ細いじゃないですか。 それでも私は自分は普通程度だと思っています。(平気でミニスカとか履いてますよ^^) 吐いてしまうことがやめられないなら、信頼できる人に話してみて下さい。それは不健康すぎると思います。 質問とは異なった趣旨のものをお話してしまいましたが…痩せる事は考えない方が良いのではと思って、回答させていただきました。

• highten
回答No.6

十分すぎるくらいに痩せてますよ!! それ以上痩せると女性としての魅力がなくなっちゃいます。 文面を見る限り、現状をキープしたいそうなので、 それ以上痩せるつもりではないようですが・・・ 拒食・過食気味、とのことですが、 摂食障害は、精神面からくるのがほとんどです。 何か思い当たるふしはないですか? そこからケアしないと、重度の摂食障害になってしまったら、 とってもとっても大変です・・・。 話を戻しまして、キレイにダイエットするのなら、 やはり運動が必要不可欠ですね!! 運動をすると、不思議とココロも浄化されます。 楽しみながらできる運動を探してみてください☆

noname#39202
noname#39202
回答No.5

運動して、基礎代謝を上げるしか無いと思いますよ。 簡単なところではウォーキングだと思います。 今のダイエットを続けると身体的だけでなく、精神的にも問題が出てくるので、早めに改善した方が良いですね。 吐くと、自分の胃酸で食道や歯を溶かしてしまうから止めた方が良いです。下剤は強引に下すわけですから、腸が荒れますし、薬に慣れが来たらやがて効かなくなって、自力での排便も困難になってしまうと思います。 >実を言うと拒食、過食気味なんです。 ちょっと、良くない方向に進んでいると思います。 自力で改善できない様なら、誰かに協力してもらった方が良いですね。 女性はどうしても体重を気にし過ぎるのですが 私は体重よりも、筋肉の量を気にした方が良いと思います。 筋肉があれば、体重は確かに重くなりますが、多少食べ過ぎても体が自然に消費してくれるし、見た目のスタイルも、同じ体重で脂肪の多い人とは比べ物になりません。 脂肪が多く、かなりふっくらしていても自分は軽い!と言い張るか、 筋肉が多く、スタイル抜群で、でも実は体重重いのよ?と、さり気なく自慢するのはどちらが良いかな~という事だと思います。

• a0006
回答No.4

こんばんわ! 体型をキープしたい気持ちはすごく、すごーくわかります!私もです。でもそのダイエットは改善した方がいいかもしれませんね(汗 それではあまり栄養が体に取り込まれないのではないかと思いました。 私は貧血気味なので、食べないと立ちくらみしたりするので食事はちゃんととるようにしてダイエットしてます。 例えば夜は野菜中心の食事にするようにしています。休みの日はあまり動かないので、ヨーグルトとバナナだけとか。お昼食べ過ぎたら夜はおかずしか食べないなど、一応食事はだいたいのカロリー計算してます。 夜お腹が空いてしまったときにお勧めなのがチュッパチャップスです(笑)私は以前、お菓子の間食が多かったのですが、そのときはチュッパチャップス1コ。なかなかもつし満足します♪ また、脂肪をつけないため・カロリー消費のため寝る前に20分ほどストレッチなどをしています。 これをはじめてから少し痩せて、今でも体重をキープしています。ストレッチのおかげで体も引き締まりました。 もしよかったら試してみてください☆

• inaken11
回答No.3

なにか、運動しましょう。 過食はストレス発散のため、拒食それに対しての自己嫌悪からなっているんじゃないのかな? ストレスのはけ口を、運動に振り向けられれば、運動によって筋肉が発達して太りにくい体になるし、気分はスッキリするし。 スポーツやってる友達に、何か教えてもらいましょう。 あと、変な文字使いゎ←マナー違反だと思うな。

• 46494649
回答No.2

吐いたりするのは、とてもよくないことだとおもいます。 まず、三食ちゃんと食べることがたいせつです。 心配ならご飯を、いつもの半分にして野菜と、フルーツをたくさん、たべるといいと思います

• taniari
回答No.1

それでは心身共に参ってしまいますよ。頑張って元気になりましょう! 間食しないでローカロリー3食きちんと食べることを忘れないで下さい。それから寝る2時間前は食べないほうがいいと、よく言われるように、それを守ってみてはどうでしょうか。沢山食べると不安になりそうなら、少量食べるとか。 人はスタイルで決まるものではないから、人間らしく食べて笑って、体動かして思うがままに自分を表現してください。 的を得てない答えかもしれませんが、参考にしてください。本当にひどくなる前に病院に頼ってみるのもいいですよ。