• ベストアンサー

パチンコ店のBGM

パチンコ店のBGMはなぜいつもTスクエアですか?(「トゥルース」)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.6

パチンコ店を転々と勤務&スロ打ちしていた者です。 Tスクエアのトゥルース…俗に言うF1のテーマでしょうか? 店員として働いていた頃…店内BGMは2択でした、有線放送をただ流すor好きな(ノリの良い)曲を流すという2通りです。 Tスクエアは後者のノリの良い曲として採用されたのかと思います。(それが良いと言うのではなく、アップテンポの曲と言う所が良かったのでしょう) 思うに、次世代軍艦マーチかと思うんですよね。 F1のせめぎあい…それがパチンコに妙にマッチする…と言う事で始めは自主的な曲だったのですが定着した…そのように映ります。 逆に客としてのTスクエア…なんだろ…もっと突っ込め!後先考えずに闇雲に!!と言う印象です。そういう気分になりませんか?だから流しているのかなぁと思います。 『F1=速さを追求する道楽』ですからね…なぁんて書くとまた削除されてしまうのかな? ですが人間心理をうまくついていると思います。 延々とその曲ばかり流さないでしょう? 突然その曲が流れる→いままで血の巡りを感じなかったけどその曲で奮起して『ん!?出るんじゃない?』 と言う言わば煽りのような感じで流れるんだと思います。 まぁ私にとっては関係ないことですけどね。 『出る台は出る、出ない台は出ない』と言う事は身をもって経験していますからね。 ゆったりした曲…合間に誰もが知っているであろう激しい曲 こうする事で大ハマリを喰らっている台に座っている人を奮起させる意図が強いのかなぁと思います。 ふぅ…もうやめようかなぁ… (そこに良く知るアップテンポの曲がかかり店員のテンションも上がる!) 『ん!?俺の台もそろそろ当たるかな!』 と、まんまとはまっているんだろうなぁと思います。

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。心理的なものだったんですね。

その他の回答 (5)

• etekosal
回答No.5

こんばんは。 それってホントですか? 理由は…“気合が入る”から、ではないでしょうか(笑) パチンコはやりませんが、長年T-SQUAREのファンとして何度もライブへ行っています。ので、あの曲での観客の気合の入りっぷり&盛り上がりっぷりを知っている者としては、パチンコ屋さんで使われるのも納得!といった感じです。 ハンパじゃないですよ~ホントに!フュージョン系にあるまじき(?)勢いです(笑) ご参考になれば幸いです(笑)

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。「チェイサー」とかもよく流れてます。

• noeru13
回答No.4

パチンコ店に勤めているものです。。。 うちのお店もT-SQUEREのTruth使用してます。 まぁ、館内放送や掃除の時だけですが 使っているところは近所では多いですね。 なんでだろう? 私の場合は入った時にはすでに使用されてましたね。 ってちゃんとした回答でなくてすいません。 もし、近いうちに店長と話が出来れば聞いてみます。

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。店長さんのご意見が気になります。

• miumiumiu
回答No.3

お店によって違いますよ! Tスクエアなら、出発進行!!って感じでいいのかもしれませんね。

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。パチンコ店にあうのかもしれませんね。

• shinsen
回答No.2

君は、勘違いしていると思う。ほかの店は違うよ。たぶん。 井の中の蛙(かわず)大海を知らず、されど、天の高きを知る

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。多いと思ったんです。

• crockett
回答No.1

ど!・・・・どこにお住まいですか??? 近所の寂しいパチンコ店はもう5年以上前から 店内のBGMがTスクエアの「トゥルース」のままです(笑) お客が来ないと経営もずさんになるんじゃないでしょうか?(^^; 答えになってませんが・・・。

waaidadon
質問者

お礼

ありがとうございました。僕も寂しいお店に多いと思います。