What Does 'One of Those' Mean? Explained!

このQ&Aのポイント
  • Learn the meaning of 'One of those' and its usage in different contexts.
  • Discover the nuances and implications behind the phrase 'One of those.'
  • Understand how 'One of those' is used as a response in various situations.
回答を見る
  • ベストアンサー

”One of those.” の意味を教えて!

”One of those.” の意味を教えて! 英語が得意な方、お願いします。 ヨーロッパへの出張が多く、様々なお店にも入ります。 その際、並べられた商品の中から選んで、”これください。”と依頼すると (例えば、アイスクリーム屋さん、種類豊富なチーズ屋さん、樽生が多種類並んだビアバー等。)、 店員さんは笑顔で、”One of those !” と言って対応してくれます。 ネット検索すると、”One of those ○○○” 等、最後に単語が着く例は多く紹介されていますが、 ”One of those.” だけは見つかりませんでした。 もちろん、”かしこまりました!” 的な 「了解」 を意味する返事なのは理解するのですが、 どんなニュアンスが込められているでしょうか。 よろしくお願いします! --

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.4

「1人前ですね!」「おひとつですね!」といった感じかと。

evian_2005
質問者

お礼

早速の御回答をありがとうございました! まさしく、、、こんな感じだと理解しました。 店員さんのにこやかな笑顔と元気のある声で、とても心地よく聞こえるんです。 ”おっ、これをお選びですね?お任せを!”の気持ちが伝わってくる瞬間です。 いただいた御回答を拝見してひとつ思い出しました。 2つの同じものを注文したときは、、、 ”Two of those!!” と言ってました。もちろん笑顔満開で。 ニュアンスが分かったのでこれからもこの雰囲気を楽しみます! --

その他の回答 (3)

• SPS700
回答No.3

those は、下記の「直示」の言葉です。     http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E7%A4%BA      「これとこれ頂戴」と言って何を指差しているのか分からなければネット検索しても答えはありません。      「背丈このぐらいの女の子見かけませんでした?」と言うのを聞いても、どういう身振りをしたのか分からなければ、書いた文字ではちっとも分からないのと同じです。      one of these は「これ一つでございますね」と確認している場面ですから、店員の目先、指先に情報があります。

evian_2005
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! 「直示」の視点、、、大変勉強になりました。 ”店員の目先、指先に情報があり”の点、まさしくおっしゃる通りなので納得です! --

• marbleshit
回答No.2

『当店売れ筋の人気商品でございますよ』

evian_2005
質問者

お礼

早速の御回答をありがとうございました! なるほどそんなニュアンスが入ることもあるのですね?! 確かに、”これ、お薦め!”的なタグがつけられたものを選んだ時は、 店員さんはいつもより更にニヤッとしながら、”One of those!” なのを思い出しました。 これからは更に店員さんの表情や発音も楽しみたいと思います! --

• bakansky
回答No.1

One of those ○○○ の場合の those は形容詞なので後ろに名詞がつきます。そしてその名詞は具体的な商品の名前でしょう。 一方、単に One of those という場合の those は形容詞ではなくて代名詞です。those = those ○○○ であると理解すればよいと思います。またこの場合は、複数の種類の商品が並んでいても、「その中の1つのもの」 ということを示すことができます。

evian_2005
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! ”複数の種類の商品が並んでいても、「その中の1つのもの」 ということを示す” の内容を納得できました。 --