• ベストアンサー

ドラゴンボールGT最終回

最後戦いが終わって、悟空がシェンロンの背中に乗って何処かに行きましたが、ピッコロが言ったのは、『孫。。。おまえ』(多分こういったと思います 間違えてたらごめんなさい。。)と言っていました。そこの意味が分からなくて。。。誰か優しい人教えてくれませんかっ!!? (『多分こういう意味だろう。。。』でもいいです!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

ドラゴンボールGTの最後は見る人によって、自由に捉えられる最後にしたと本に書いてありました。 記憶が曖昧ですが・・・ ベジータがパンちゃんでしたっけ?誰か忘れましたが悟空のものを 「大事にとっておけ」又は「大事にとっておくんだな」 みたいな事を言っていたと思いますが、もう逢えないのでとっておけと言ったように感じました。 ピッコロの 『孫。。。おまえ』もいなくなってしまうとか、もう逢えないーあの世からもこの世からも消えてしまうと言う感じがしました。 魔人ブウが生まれ変わったように、悟空も生まれ変わっていくので、みんなとはもう逢えないのかなという考えも可能かなと思います。 本当の所は作った人達が自由に解釈していいといってますので、見た人それぞれの考えになると思います。

nanapi-
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!ずっとモヤモヤしてたんです!納得です!

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

お前はもう死んでいる  って感じ

nanapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。ありえますね。。。