• ベストアンサー

ドラゴンボールGT最終回

最後戦いが終わって、悟空がシェンロンの背中に乗って何処かに行きましたが、ピッコロが言ったのは、『孫。。。おまえ』(多分こういったと思います 間違えてたらごめんなさい。。)と言っていました。そこの意味が分からなくて。。。誰か優しい人教えてくれませんかっ!!? (『多分こういう意味だろう。。。』でもいいです!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

ドラゴンボールGTの最後は見る人によって、自由に捉えられる最後にしたと本に書いてありました。 記憶が曖昧ですが・・・ ベジータがパンちゃんでしたっけ?誰か忘れましたが悟空のものを 「大事にとっておけ」又は「大事にとっておくんだな」 みたいな事を言っていたと思いますが、もう逢えないのでとっておけと言ったように感じました。 ピッコロの 『孫。。。おまえ』もいなくなってしまうとか、もう逢えないーあの世からもこの世からも消えてしまうと言う感じがしました。 魔人ブウが生まれ変わったように、悟空も生まれ変わっていくので、みんなとはもう逢えないのかなという考えも可能かなと思います。 本当の所は作った人達が自由に解釈していいといってますので、見た人それぞれの考えになると思います。

nanapi-
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!ずっとモヤモヤしてたんです!納得です!

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

お前はもう死んでいる  って感じ

nanapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。ありえますね。。。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールGTの最終回について。

    ドラゴンボールGTの最終回で孫悟空がシェンロンと一緒に消えてしまいましたよね。孫悟空はどうして一緒に消えてしまったんだと思います??孫悟空は死んでしまっていたのでしょうか?なんでもいいので、よろしくお願いします!

  • ドラゴンボールGTの孫悟空

    ドラゴンボールGTの孫悟空はなぜ最後、消えていなくなってしまったんですか?気になって仕方がありません。ベジータやピッコロ、亀千人などは気づいているみたいなのですが・・・・ だれか教えてくださいっ。

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボールで合コン

    孫悟空 ピッコロ ミスターポポ 人造人間16号 フリーザ この5人が合コンに出席しました☆ さてどんな感じになったでしょうか?

  • ドラゴンボールの最終話

    ドラゴンボールGTの最終話では孫悟空は死んじゃうのですか? 最後はどうなって終わっているのか教えて下さい。

  • ドラゴンボールにおける強さとは?

    ドラゴンボールにおける強さとは? 最終的にDBで鳥山明が出した結論って「純粋なやつが強い!!」 ってことですよね? 最後の敵「魔人ブウ」の最終形は純粋な悪で、それを倒した悟空も純粋に強い奴と戦うのが好き。 ラストの元気玉vsブウっていうのも、善良な力の集合体vs負の力の集合体っていう意味でもありますよね? けっきょくベジータが悟空に敵わなかったのって息子ができたからで、そのために純粋に強さを求めることができなくなった。 つまり、父親になるということは人間として強くなることではあるけど、戦士としては弱くなることでもある。ってことですよね? むかしの悟空やピッコロもそんなところがありましたしね。2人ともそのために死んだこともあるし このDB評論は間違ってますかね?

  • ドラゴンボール誰が一番強い?

    純粋に1対1なら誰が1番強いと思いますか? えーっと決まりはこれです。 1.ベジット、ゴジータ、ゴテンクスは純粋な1対1じゃなくなるので考えない。 2.ベジータはブルマの力を借りないと超サイヤ人4になれない上、しかも変身時間制限もあるので超サイヤ人2までと考える。 ちなみに自分はこんな感じですかね。 1 一星龍 2 超17号 3 孫悟空 4 (ベビー) 5 ジャネンバ 6 ブウ 7 ヒルガーデン 8 ベジータ 9 孫悟飯 10 ブロリー 11 ウーブ 12 ボージャック 13 ハッチヒャック 14 合体13号 15 パイクーハン 16 ピッコロ 17 トランクス(未来) 18 悟天 19 トランクス 20 クウラ 21 フリーザ    ・    ・    ・    ・    ・    ヤムチャ ベビーが()なのはベジータの体を乗っ取って戦っているのが少しずるいかなと・・・。 悟空3位の理由は以下の2つです。 超17号戦ではおそらく18号がいなければ勝てなかった。 一星龍戦で元気玉を打った時点で制作者は「悟空はすでに一度死んで復活したというのに近い感じにしている」と話しています。そうなると本来は悟空の負け。 皆さんも暇でしたらアンケート答えて下さいね。

  • ドラゴンボールZ武道伝2

    かなり古いソフトですが、ドラゴンボール武道伝2で今さっき「厳しい」でクリアしたらさいごブロリーと孫悟空との戦いになって、それを倒したらいつもと違うエンディングが見れました。それはいいんですが、最後に「PASS-1UQX」というような文字が出たんですが、これはいったい何に使うんでしょうか。あと、武道伝2にメテオスマッシュというものが存在すると友達から聞きました。コマンドを教えていただきたいのですが・・・。

  • ドラゴンボールの戦闘力について

    孫悟空、べジータ、孫御飯、クリりん、ピッコロ、てんしんはん、トランクス、パン、ゴジータ、ゴテンクス、チャオズ、フリーザ、セル、魔人ブウ、凶悪な魔人ブウ、ウーブ、ギニュー特戦隊、いーしんちゅう、ぱいくーはん、これら全ての人物の最盛期の戦闘力について教えてください。

  • ドラゴンボール セリフ

    あるゲームの開始の時の効果音に、悟空やピッコロの声を使いたいと思っています。 「スタート」的な意味のある言葉(いくぞ!等)で、BGMが無いものを探しているのですが、 アニメを見直してもソレっぽいセリフが見つかりません。 それっぽいセリフが何話にあるのか、沢山教えてくれませんか?

専門家に質問してみよう