• 締切済み

豚バラ白菜鍋

ほんだしのCMで、お馴染みの豚バラ白菜鍋をリメイクして食べたいんだけど、いいリメイク術あますか?

noname#171886
noname#171886

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.3

カレールーとうどんを入れます。 白菜入りカレーうどんです。

noname#171886
質問者

お礼

ありがとう

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

白菜と豚肉なのでキムチを入れると100%相性がいいでしょう。 個人的には、キムチを入れてしまうとキムチのアジしかしないので嫌です。 私ならば、鶏ガラスープと練り物(ゴボウ天、平天)などを入れてみます。

noname#171886
質問者

お礼

ありがとう

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

うどんを投入

noname#171886
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 白菜 豚バラ 鍋に何かを足したい

    味の素のテレビCMを見てから 白菜と豚バラを重ねた鍋に ”ほんだし”で味付けして食べています 気に入って数回やりました 少し飽きてきたので何かを足してみようかな? なんて思っています 何を足せば良いのでしょうか? ”しいたけ”とかでしょうか? 状況は男の一人暮らし、好き嫌いは無し、お酒好き。 料理はそんなに得意ではありませんが一人暮らしが長い為に 必要に追われてそれなりにはやっています。 普通にスーパーで売ってる食材なら買ってきますのでお勧めの 具材や調理法を教えていただけると助かります。

  • 豚バラと白菜の重ね鍋の入れ方と味付け

    今年は初めて、画像の様な、豚バラと白菜の重ね鍋を作ろうと思ってレシピを検索して見ていたら、動画の様な作り方を見つけました。 動画は鍋ではなく重ね煮になってますが、味付けやつゆの量を同じにすれば鍋と同じ気がします。 画像の様な重ね煮は、ミルフィーユ状に材料を入れる事で、何か味に変化はありますか? あと具材は豆腐や白ねぎ、シメジなんかも入れてみたいし、味噌で味付けしたいとも考えてます。 具材を増やすのは問題ない気がしますが、味噌で味付けしたら味噌汁になる気がします。 豚バラと白菜の重ね鍋の入れ方と味付けについて、教えてください。 動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=CjnDosNZoRs&feature=related

  • 白菜を使った料理

    鍋をして残った白菜で何かおいしいおかずはありませんか?豚バラとの重ねやサラダなんかじゃなく、簡単でおいしいの、ご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 白菜と豚のミルフィーユの切り方

    白菜と豚バラのミルフィーユ煮を作りたいのですが、 作った後、どうやってカットするのでしょうか?? 鍋から出すのも大変そうだと思うのですが。。

  • 白菜と豚バラと冬瓜と白身魚

    白菜と豚バラと冬瓜とタラの切り身があります。これで2品作れるかと思っていたのですが、どうもよい組み合わせが思いつきません。どなたか簡単なメニューを教えていただけないでしょうか?

  • 鍋の簡単なおいしい作り方

    1人暮らしを初めて半年程度の男です。 最近、スーパーで出来合いの鍋(アルミホイルみたいな器で具がすべて入ってるやつ)が おいしかったので、もっとたらふく肉を食べたいと思って自分で鍋を作ることにしました。 しかし、失敗というか、美味しくできませんでした。 以下のように作ったのですが、もっとこうした方がよいというやり方があれば ご教示ください。 (ただし、できるだけ手軽に作りたいです。  調味料もなかなか一人では使えきれないので、できるだけミニマムでいきたいです) 1.買ってきたあらかじめカットされてる白菜を適当に洗って水を切る 2.鍋に水150ccとエバラのプチッと鍋(鍋用のシロップのようなやつ)と白菜を入れる   (白菜全部入れてしまって、ちょっと多すぎたと反省)   (水の量は、プチッと鍋の裏に二人分で300ccと記載があったため、一人分は150ccとしました) 3.買ってきた豚バラ200g全部をさらに鍋に入れる 4.買ってきたえのき全部をさらに鍋に入れる 5.火をかける 6.豚肉の赤いところがなくなり、白菜が適当に柔らかくなった感じになったら完成 結果としては、白菜もえのきもがなんだか青臭く、 豚バラは臭くて気持ち悪かったです。つらい思いをしながら食べきりました。 どうしたらおいしい鍋が食べれるでしょうか。 よろしくお願い致します。。。

  • 鍋料理に合う一品を教えてください

    友人(男性)と二人で、忘年会と称し、鍋パーティーをすることになりました。 鍋の内容は相手のリクエストで、 「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋(昆布だしで煮て、ポン酢で食べさせようと思っています)」 で決まっていて、〆は残った出汁を使っておじやか、うどんを煮ようと思っています。 でも相手が食べ盛りの若者なので、それだけではモノ足りなさそうで。 何か、鍋に合うおかずや、一品があれば教えてください。 料理は割りと得意ですが、アイディアが枯渇しています・・・ よいレシピをご存知でしたら、URLとか貼り付けてくれるととっても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 白菜、キャベツのミルフィーユ鍋

    白菜が少なそうなので(残り)キャベツを追加してミルフィーユ鍋にしようと思います。 白菜、キャベツの投入(最初に鍋に組み立てる)は同時でよいですかね。

  • お鍋のダシってどうやって作るんですか?

    お鍋のダシってどうやって作るんですか? 野菜、白菜と白いキノコ?エリンギ?と豚しゃぶをしたいです。 合うダシを教えてください。 お鍋のだし汁の作り方を教えてください。 水に醤油にミリンを入れて沸騰させて、エリンギ入れて、白菜入れて、豆腐入れて、豚しゃぶする予定です。 お鍋の味、大丈夫ですかね? どのくらい醤油を入れるのか、醤油とミリンだけで鍋ダシになるのかも不明です。 それともかつお節パックを入れるだけでいいんですかね?

  • 圧力鍋で白菜レシピ☆

    実家から特大白菜が2つ送られてきました。 いくら旬のものと言えども、毎週のように白菜が送られてきて食べるのに困っています^^; 毎週土曜はほぼお鍋で、飽きてきました。 そこで、他の使い方がないかなと思い質問です。 できれば圧力鍋を使用したいので、お薦めのレシピ教えていただけませんか? (実は、圧力鍋も初めて使用します。食器棚のこやしに成りつつあるので。。) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう