• 締切済み

白菜と豚のミルフィーユの切り方

白菜と豚バラのミルフィーユ煮を作りたいのですが、 作った後、どうやってカットするのでしょうか?? 鍋から出すのも大変そうだと思うのですが。。

みんなの回答

• haroon
回答No.1

この時期お手軽で白菜がたくさん食べられるのでよく作りますが 大きなお皿に出した後カットしています。 取り出しにくそうというのはフライ返しで普通に出せますよ^^; 1つで難しければフライ返しを2つ用意してお好み焼きをすくう要領で持ち上げます。 見た目あまりこだわらないなら鍋に逆さまにお皿をかぶせて 一気にひっくり返すとか。。。 どうしても取り出しにくそうだったら作る時に 鍋の周りまでびっしり詰め込まないで少し隙間を空けておくと フライ返しが入りやすくなります。 そうでなければ鍋の中でカットしてしまって1片ずつ取り出すといいでしょう。

honokanana
質問者

お礼

フライ返しを使ってみましたがやはりすくえませんでした。 お鍋いっぱいに詰め込んで作ったのですが、 フライ返しは鍋に対して直角に入れることになりますよね? そんな状態で普通に具の下にフライ返しを入れられるんでしょうか??