• 締切済み

最後の、時節柄、ご自愛下さいませ。 

4~5行くらいの短い文章の最後に「時節柄、ご自愛下さいませ。」を書きたいと思います。 この「時節柄、ご自愛下さいませ。」は、行を変え、時節柄の前は一文字分空けるのでしょうか?最後に一言つけ加える程度ですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

細かいことで悩まれているのですね。 手紙は、気持ちですから、あなたが良い・美しいと思うやりかたで良いのです。 スペースが限られていたら、改行しないこともあるでしょう。 全体のバランスから、1字下げる、下げないも決めてよいと思います。 「時節柄」の例ではありませんが、以下のファイルに、 全体のバランスを知る例がありましたので、御紹介します。 http://www.blab.jp/img/4/basic.pdf