• ベストアンサー

「私と一つにならない?」

エヴァの「私と一つにならない?」というのは、 SEXの意味での一つではなく、 ATフィールドを無くして心も体もひとつになるって意味なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.3

両方じゃない? シンジとレイ、アスカの三角関係めいたラブロマンス的表現もあったからね 当然、性的な意味合いをほのめかしていると捉えても間違っていない それと同時「人類補完計画」=個のATFを取り払い、全人類を一つの共生生命として再構築する、という事の暗示でもある 「掛詞」と同じで、両方の意味を持たせてあるんでしょう

IEPGIBMHN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aiki-kun
回答No.2

人はATフィールドがあるかた人という形を維持しているのであって それを取っ払うと生命のスープになってしまうという設定ですけど 描写が騎乗位の時点でSEXを表現してるんじゃないっすかね

IEPGIBMHN
質問者

お礼

noname#255857
noname#255857
回答No.1

あんま見てないし、よく知らないけどLCLだっけ? なんか液体になって溶けて一緒にとかそんなのじゃなかったかな。

IEPGIBMHN
質問者

お礼