• ベストアンサー

ATフィールド全開って?

エヴァ・フリークの人に「ATフィールド全開さん」って言われたらどう捉えて良いでしょう?  検索して調べてみましたが、拒絶とか、心の壁とか攻撃とか・・・あまり良い意味では無いようです。  ちなみにちょっと前までは仲良しさんだった(過去形)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aporo111
回答No.1

おおまかに言うと、「自分の殻にとじこもってる人」という意味です; 元仲良しさんは、何かあなたとの間に壁を感じたんだと思います。

Jurialite
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 エヴァは(も)よく知らないので、最初はさっぱり分かりませんでしたATフィールド全開って、やはりそういう意味だったんですね。 納得です。  

その他の回答 (1)

• kotonaga
回答No.2

ご友人がパチンコのエヴァをするなら、一応、敵使徒のATフィールドをこじ開けてトドメをさす時にも使います。  仲が良かったのなら強引すぎるとか言う意味だったのかも

Jurialite
質問者

お礼

パチンコします。かなりのパチンカー。  無理は一切言ってないつもりでしたがそうかも知れません・・・。 ありがとうございました。