恋愛の迷い、愛だったのか恋だったのか

このQ&Aのポイント
  • 愛だったのか恋だったのか迷っています。遠距離でお互いの世界が違い、結婚は考えずに会える頻度も少なかったですが、彼と会う日は最高に楽しく、彼に好かれている自分がかわいく感じました。ただ、彼に何も与えられず、役に立っていなかったので、恋愛かどうか迷っています。
  • 友人には合う回数が少ないし、結婚を考えていないから「それはセフレ」と言われました。私は付き合った人数0人なので、本当に恋愛だったのか不安です。
  • 別れた理由は、会えない時間が多く寂しくなり、辛くなってしまったから私が別れを切り出しました。恋愛なのか恋に恋していただけなのか、今でも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛だったのか?恋だったのか?

私はもてません。 しかし過去に一度だけ恋愛をしたことがあります。 たまにその恋愛を振り返るのですが 愛だったのか恋だったのかわかりません。 遠距離だったしお互い住む世界が違いすぎたし 年も離れてたので、結婚は考えませんでした。 会えるのは、3か月に1回位です。 会えない時はメールや電話もしましたが、それも月1、2回です。 相手の事は全部知らなかったし、相手も私の事を全部は知りませんでした。 住んでるところ、仕事、家族構成は知っていますが お互いの友人や家族に会ったことはないです。 でも 彼と会う日程が決まって、会うまでは「生きてて一番楽しみ!」ってくらい楽しみだったし 彼と会ってる時は「生まれてきて一番楽しい」って思ったし、 彼に好かれてる、求められてる、可愛がられている自分がかわいく感じたし 次彼と会えるまでにおしゃれしたり、勉強したり、仕事をいっぱいしたり 誉めてもらいたかったから色々頑張ったりしました。 でも今思えば 私は彼に何も与えてないし(物とかではなく) 彼の為に役に立ったとは思わないし、 ただ会ってデートしてお泊まりしてエッチして次の日バイバイして その後電話やメールをたまにして、会って…という繰り返しでした。 これは 愛だったのでしょうか? 恋だったのでしょうか? それとも恋に恋してただけなのでしょうか? 友人には、合う回数が少ないし、結婚を考えてないから 「それは付き合った内に入らないよ、セフレ」と言われました。 やっぱりそうだったのでしょうか? 私は付き合った人数0人ですか? 別れた理由は、 あまり会えなかったり連絡が少なかったりが寂しくて 辛くておかしくなりそうだったので私がから振りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolp
回答No.2

あなたがつきあった人数は、ちゃんと1人ですよ。 それがなんであったのか、なんて、1人ではいくら考えても決して答えは出ないのです。 愛なのか、恋なのかさえ。もちろん、ここで誰に聞いたとしても。 どんな人でも別れた後で、彼が本当に何を思っていたか、なんで別れなきゃいけなかったのか、どうしたらよかったのか、なんて、、、ぜっっったいに、わかりません。 永遠の謎です。 ただ、自分の本心と向き合うことだけはできる。 そして良くも、悪くも、解釈できる。 あんなのは時間の無駄だった、とも、いい経験だった、ともね。 あと時間の経過につれ、思い出は変化してくし。 できたら、次でも、いつかでも、正反対の人と1度恋ができるといいですね☆ もてない、なんて言わなくていいですよ。 ちゃんと、認めてくれた人がいたから、お付き合いができた。だからもてない、なんて言ったら、その人に失礼でしょう。 でも、正反対の人と恋すると、違う面で成長できるし、一緒にいられることをものすごく感謝できるし、ちょっとしたことでも全てが嬉しいんだよね。 けんかも増えて、自分のこと嫌になったりもするけど・・・笑顔も100倍だから、すごく濃い時間になると思う。。 その後ですぐに振り返ると、前のはなんだったの?って思うかも。でもそれはそれで絶対若いうちしかできない恋愛の記憶だから・・・大事にしといたほうがいいよ。

bpktmqtp
質問者

お礼

安心しました。この気持ち・思い出、大事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 愛だったのでしょうか?   > 恋だったのでしょうか?   > それとも恋に恋してただけなのでしょうか? 毎回少なくとも5万円くらい貰っていなければ愛では有りません。 それ以下であれば風俗嬢代わりになっていただけです。  ただでやっていたのであれば性欲発散行為でしかありません。  金は愛情には関係ないというかも知れませんが夫婦の間には 愛があります。  しかし夫が自分の給料を全て自分だけで使って、毎日セックスだけはしても奥さんの生活は衣食住一切援助しなければそこに愛は有りません。

bpktmqtp
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#165388
noname#165388
回答No.1

愛と恋が半々だと思います。 きっと質問者さんは、他の人と恋愛の価値観が違うのでしょう。 たまに会って楽しむだけで過ごした…そういう付き合いもあると思います。 よく会ってないから付き合ってないよと言う人がいますが、会う期間が多くても心が繋がってなければ(それこそセックスの為だけに)、会っていても付き合ってることにはなりません。 どう過ごし楽しむのかも、本人たち次第です。 恋愛の価値観は他人と同じでなくて良いのです。 好きなように、恋愛をして下さい。

bpktmqtp
質問者

お礼

付き合ってたうちに入るのですね。安心しました。ありがとうございました。