彼女に嫌われました。自分の気持ちにも変化が。。。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年半の彼女がいたが、最近大喧嘩し、タバコを禁煙していたと言いつつ吸っていたことがばれた。
  • 彼女に反省の気持ちを伝え、タバコを捨てたが、次の日に「会いたくない、連絡したくない」とメールで返信があり、彼女の対応が冷たい。
  • 彼女に謝罪し、禁煙外来に行っていることを伝え、最後のチャンスを欲しいと伝えたが、彼女の反応が芳しくなく、別れを考え始めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に嫌われました。自分の気持ちにも変化が。。。

付き合って1年半の彼女がいます。 結婚も考えていたのですが、最近大喧嘩しました。 原因は、彼女が大嫌いなタバコを、禁煙したと言いつつコソコソ吸っていたことがばれたことです。 喧嘩になったのですが真摯に反省し、本人にも「本当に申し訳ない。もうやめる。」と言って、 本人の前でタバコを捨てました。 その日は私の家に泊まっていたのですが、翌朝には彼女も機嫌を直していて、朝に久々のHもしました。その日は彼女も一日中普通で最後には笑顔で別れました。 しかしその次の日にメールしたところ、「しばらく会いたくない、連絡したくない」と返信が。 私から「本当にごめん」と返信しましたが、返信はなし。 一週間後、「少しでもよいので会って話をしたい」とメールをしました。 三日後ぐらいに「来週なら」という返信が来たので、すぐにメールで曜日を指定したところ、 翌日にようやく「その日は無理」とだけの返信が来る、非常に冷たい感じになっています。 もはや付き合っている関係とは言えない状況です。 すぐにでも会って彼女をだましていたことを謝罪し、禁煙外来に行っていることを伝え、 大好きだ、最後のチャンスを欲しいと言いたいのです。 ただ、彼女の対応を見ると元通りになるのは非常に難しそうです。 もう諦めたほうがようのでしょうか? 私のしてしまったことは、そこまでのことだったのでしょうか? 鈍感かもしれもませんが、好きあった同士が、ここまでの関係になってしまうのが信じられません。 (翌朝にしたことを考えると、許してくれた、仲直りできたと思っていました。) ただ、この2日間ほどは、「話し合いも謝罪にも応じてくれないのであれば、それまでの付き合いだっ たということだ。それに無視するなんて卑怯な手段。もう面倒だし別れてもいいかな。そこまで追いすがるのもどうかな。」という気持ちも、ほんの少しですが芽生え始めています。 自分のことを棚に上げて、こんな私は最低でしょうか? 本心は、やはりまだ付き合いたいです。 しかし、別れるならキレイに別れたいと思っています。 辛口な意見でもかまいません。切実に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tya-han2
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

質問者様から見た状況しかわかりませんので、確かなことは言えませんが… 質問者様はちゃんと誠心誠意謝罪したと思っておられるようですが、受け取る側はどうでしょう? ごめんと謝ればそれで終わりで、相手の気持ちはおさまりますかね。。 次からはちゃんとする!みたいな言い訳は相手からすれば一番信用ならない言葉なんですよ。 禁煙したと嘘をついてコソコソ吸っていた人が、目の前でタバコ捨てたくらいで本気で辞めようと思ってくれているとは、普通は簡単に信じません。一度嘘をつかれているわけですし。 しかも、彼女の居ない時にまた買いに行けますからね。 そして、翌朝Hとか…質問者様からしたら喧嘩しても好きなんだという気持ちの表れだと思いますが…Hしたから許してもらえた、仲直りできたっていう考えは少し短絡的かな、と思います。普通の感性だったら反省してないな。と思われても仕方のない誠意のない行動だと思いますし、何より彼女からしたら自分にとって大切な問題をうやむやにされた事になりますから。 物事をしっかり話し合わず、Hして仲直りって。問題に直面したら逃げてしまおう、というあなたの弱さではないですか。 謝罪というのは、謝ればいいのではなく、如何に相手の気持ちをおさめるか、次に繋げるかが重要だと思います。 それが誠意というものですよね。 だから卑怯なのはお互い様だと思いました。 彼女さんが今回距離を置いたのは、タバコの事よりも、二人に問題が起こった時に貴方が取る行動によるものが大きいのでは…? 恐らく今までも何か喧嘩した後Hして仲直り風の雰囲気に持って行ってうやむやにしていたのでは? 結婚を考えておられるようですし、問題解決の仕方はとても重要だと思います。 そういう所を女性は意外と真剣に見ているものですよ。 あと、彼女自身、本当は怒ってるのに流されてHして、表向き許してしまってるようにしてしまった自分が許せないから、少し冷静に考えたい&まだ許してないよ!とアピールしたいのでは? それが、しばらく会いたくない、連絡取りたくないという言葉になったのではないでしょうか。 少し会えないくらいで面倒になるのなら、それは彼女があなたにとってそれまでの存在だったのではないでしょうかね…いくら会ってもらえなくても、今時メールだってできますよね。 彼女はメールは見てくれているようですし、禁煙外来の事もメールで言ってみたらいいと思います。 まさか文字通り「本当にごめん」の一言だけ送ったわけではないですよね…? それだと誰でも返信し辛いです。 何がごめんなのか(嘘ついてコソコソ吸ってた事?喧嘩になって嫌な思いをさせた事?あなたが謝りたいのは一体何か。もしかしたら彼女さんが怒ってる部分と違うかもしれませんが)、どう改善するのか、できないならどうけじめをつけるのか、これらワンセットでまずひとつのステップだと思うんです。 とはいえ、嘘ついてまで続けていたくらい好きなものを突然辞めるのはとても大変な事だと思います。 彼女のそばでは絶対に吸わない、同棲するなら家の中でも絶対に吸わない。 でも外で一人の時は吸わせてほしい。 とか妥協点を挙げてもダメだったのでしょうか? 完全に喫煙を我慢する事で質問者様がストレスなら喫煙可の女性を探されてはどうでしょう? でも結婚を考える常識のある女性なら、将来の自分と子供の事を考えて喫煙者は嫌がるのが普通かと思います…。 タバコと彼女をはかりにかけてどちらが大切か。 どちらを大切にするべきか。 考えるきっかけを彼女さんは与えようとしているのかもしれませんし、彼女自身も貴方との結婚や自分にとってどういった人と付き合い続けるのが幸せなのか、真剣に考えているのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

うん。ダメだと思う。 だって本当に反省して、相手の事思ってたら「もう面倒」とか思わないよ。 そんな質問者様の部分を彼女が見透かしてるから連絡とってくれないんじゃない? だって・・・結婚して同じことされたら私だって嫌ですもの。 謝るのも必要だけど、外来に通ったとか不確かな情報じゃないものが欲しいんだと思う。 反省を込めて頭でも丸めて彼女に見せに行ってみる? 花束持って会いに行ってみる? 彼女だって顔を見ると甘くなると思ってるから会えないんだと思う。。。 結婚するならもうちょっと相手の気持ち考えようね。 曜日は指定しないで、相手に選ばせて頑張って都合をつけましょう。 あと、連絡する時に写メかなんかで「禁煙パッチやってます!!」とかアピールもね。 好きだと思うなら今回の事を笑い話にできるようにしな。

回答No.2

・このままでは、きれいに別れることはできないでしょう。  このまま自然消滅するのが目に見えています。  あなたが彼女のところに、押しかけるなら別ですが。  それは、あなたが、反省もせず 「男の論理」で  自分のことしか考えていないから!    あなたが 『どうして彼女がそんな態度をとるのか』  まったくわかっていないからです。  真摯に反省したそうですが、本当に反省したのなら、  彼女の怒りを理解したはずです。その後の態度も  予測できたはずです。  「朝のH」…は、彼女から求めてきましたか?  あなたが拒んだにもかかわらず、彼女が強引に迫ったのですか?  Hしたから、もうゆるしてるというのは、ホントに情けないほど  「男の論理」です。 ・問題は、もう「たばこ」ではありません。こそこそ吸っていたことで  大喧嘩になるほど、彼女は潔癖な人です。大喧嘩ですから、  あなたは自分の立場を守ろうと、自己弁護をまくし立てたのでしょう。  ケンカのあと、それらはボクシングのボデイブローのように、彼女の心を  立ち直れないほどに、傷つけたことでしょう。  あなたは以前、彼女がタバコを嫌いなことを知りました。自分の習慣を  簡単に捨てて、禁煙をあなたが言ったことが、ふしぎでなりません。  わたしなら、それを彼女が言い出したとき、別れます。自分の好きなものを  たかが女性のひと言で捨てるなんて、プライドがゆるしませんから。  でも、あなたは「禁煙する」約束をしました。でも、こそこそ飲んでいた。  あなたは「大切な約束」を簡単に破り、無視する男なのです。  それを指摘すると、大喧嘩をする人なのです。自分が禁煙すると誓ったのにです。  帰ったあと、約束を簡単に破るなら、将来、「結婚」というもっと大切な人生の約束も  簡単に破る…また大喧嘩になる。そんな人生になるなら、とてもとてもつきあって  いけるものではありません。  大喧嘩のあとの「興奮」が、アドレナリンを増加させ、Hに至ることは、恋人ですから  当然です。女性は、しかたがないと思いながらでも受身になれますから。 ・上に書きましたように、約束を破ったことは、あなたから信頼を壊したのです。  男らしさを捨てたのです。それ以上に、自分に簡単に負け、ずるずるとめめしい行為を  続けていたのです。  『彼女が大嫌いなタバコを、禁煙したと言いつつコソコソ吸っていた』  『真摯に反省』した…それなのに  『好きあった同士が、ここまでの関係になってしまうのが信じられません』  …これも情けないですね、それほどのことをしておいて。   好き同士でも簡単に壊れることをあなたはしたのです。それを信じられないのは   あなたが何も反省していない証拠です。責任を感じていませんね。  『無視するなんて卑怯な手段』…自分が先に卑怯なことをしたことも忘れてですか。  『もう面倒だし別れてもいいかな』…自分が何を壊したかもわかっていませんね。  これは、『男の論理』ではなく、『ガキの身勝手』でしょう。 ・ 『自分のことを棚に上げて、こんな私は最低でしょうか?』  いえ、人間はそういう生き物ですから、棚に上げるのはしかたのないことです。  最低なのは、反省したと言いながら、彼女を傷つけた責任を何一つ  果たしていないこと。それにまったく気づいていないことです。  「約束・信頼」を 『大切かつ高価な置き物』と考えてみましょう。  それをあなたは壊したのです。  反省しておしまいですか? 持ち主とHをすればチャラですか?  持ち主に反省して病院にかかってますと伝えれば、それでいいのですか?  持ち主があなたにあわないのは卑怯ですか? そこまで怒るのが信じられない?  会ってくれないなら、面倒だから、もうどうでもいい?  修復も弁償もしないで、あなたは放り出そうとしているのです。  そうするのは、自分が壊したものの大きさも大切さも、わかっていないから!  あなたは壊した責任を何ひとつ、果たしていないのです。  責任にも気づかず、面倒だから、もうやめたいと思ってる…。 ・もし、彼女に許してもらいたいのなら、「禁煙外来」に行ってるくらいで  偉そうにしないで、もっと彼女の心にずしりと響く男らしさを見せることです。  責任をとる男のすごさを、なんども見せつけることです。  本当に反省し、立ち直る決意と根性のすごさを、これでもかというくらいに!  『どうしたらわかってくれるか、言われたことはなんでもする』と彼女に   誓うこと。駅どおりをまっぱだかで走りまわれ…と言われたらそれをすること。   それを実行したら別れるから…と誓うことですね。   もう手段は一つしか残っていません。ごちゃごちゃ言わず、語らず、きれいに   別れるように、男を見せること。   大変ですよ。辛いですよ。今以上に逃げたくなりますよ。   ここで男を見せないと、これからも同じことの繰り返し。ただ身勝手な男の論理、   めめしさをたれながして、生きるだけになります。   あなたの明日にステキなことがありますように。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

別れにきれいもなにもないですよ、嫌われた、捨てられたと いう事実はなんら変わらないんですから、 向うが会うことを拒絶している以上未練がましく メールを送るのはもうやめて この恋愛は終わったと自覚しましょう。 そこから新しい道も見えるんですから。

st1379
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年半付き合って、最後は会うこともなく別れるなんてあるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女から「しばらく連絡取りたくない」というメール

    相談させてください。 付き合って一年半の彼女がいます。 私は彼女のことが好きで結婚も考えていましたが、彼女から振られそうです。 先日、二人で初めての海外旅行に行きました。 旅行中に彼女の誕生日もあるということで、プロポーズをしようと考えていたのですが、 ケンカばかりしてしまい、それどころではなく後味の悪い旅行になってしまいました。 原因は私。 彼女は煙草が嫌いで禁煙していたのですが、旅行中ということで煙草を吸ってしまいました。 また、そのほかにも、彼女の立場に立った行動が出来なかったと反省しています。 ただし途中で大喧嘩した後は、後半は仲直りして良い感じになったと思っています。 後半はHもしましたし、旅行の最後も笑顔で分かれました。 しかし、旅行が終わった翌日にメールをすると、 「しばらく連絡とりたくない。」という返信がありました。 何があったのか聞くと「思い出すと吐き気がする」とのこと。 ここまで拒絶されていると思っていなかったので非常にショックでした。 謝罪のメールをしましたが、まだ返信はありません。 彼女のことが好きな気持ちは変わりませんし、結婚もしたいです。 禁煙にも再挑戦するつもりです。 自分勝手で虫が良い話だとは分かっているのですが。。。 彼女に謝ることと、これからの気持ちを伝えたいのですが、 しばらく時間を置いてから連絡を取ったほうがよいのでしょうか。 それともすぐにメールなどで気持ちを伝えたほうがよいのでしょうか。 非常に切実です。

  • 「吸いたい」気持ちから逃げられる方法、ありますか?

    「吸いたい」気持ちから逃げられる方法、ありますか? タバコの増税をきっかけに、ひとまず「節煙」で、本数を約半分に減らすことには成功しました。 それでも値上がり前の買い置きは徐々に消費されていき、最後の1カートンを開けようとした時に 「これがなくなったら、また買いに行くんだろうな・・・」とふと思いました。 そう考えた時、本当に絶望感に襲われました。一生タバコを買い続けるしかないというのは、 実はそれは、今タバコを止めるよりもずっと辛い事なんじゃないかと思えたのです。 そこで「タバコを吸えない位なら死んでやる!」という限界が来るまでは我慢しようと決意しました。 もし自分が死ぬほどのタバコ好きだと判明したら、その時はタバコと心中する覚悟を決めよう、と。 そんな経緯から突発的に禁煙を開始して、今日が10日目です。 吸っていたのがメンソールだったので、フリスク系のモノにお世話になりながら、幸いにもまだ 「死ぬほど吸いたい」局面に陥ることなく過ごせています。 けれど、20年も続けてきた習慣です。 起き抜けや、特に「食後の一服」の魅力には、いつ負けてしまうかと自分でハラハラしています。 ニコチンが身体から抜けるのにかかる時間は約3日と聞きましたので、いわゆるニコチンが ニコチンを呼ぶ状態は卒業しているはず・・・完全に精神的なものなんでしょうね。 禁煙に成功した方、こういう欲求にどうやって打ち勝たれたましたか? どれくらいの期間が経過したら、タバコ恋しさを忘れられますか? もしくは禁煙ビギナーさん、どんな闘い方をしていますか? まだ禁煙歴たった10日ですが、この10日の努力を無駄にしたくはないし、また振り出しに戻るのは ゴメンだと思って頑張っています。 良いアドバイスをお願いします!

  • メールを送らないのは気持ちがない証拠?

    20代女性です。 付き合って約3ヶ月の彼と3回目の長期(とは言っても、1週間位ですが)喧嘩中です。 喧嘩の原因は、私が1日メールを送らなかった事です。 基本的に朝1番で彼からメールが来て、30分後位に私が返信する…というパターンです。 前から「お前からもメール送れよ」と言われていたので、たまにですが私から送る事もありました。 その日は彼からのメールがなかったのですが、 「初めての事じゃないし、仕事が忙しいから疲れてるんだろう。とりあえず、そっとしておいて家に帰ったら送ろうかな」と思い、 メールは送らないでいました。 ですが、帰りの途中(22時半位)に彼から「なんでメール送らないんだよ?!」と怒りの電話が…。 謝ったのですが、怒りが収まらず一方的に電話を切られ、謝罪のメールを送っても返信なし。 1日に1通の割合で謝罪のメールを送って、一週間経ちましたが無視されています。 ※完全に無視という訳ではなく、送るのが遅くなるとお昼頃に 「送りたくなかったら送らなくていいから」という催促(?)のメールが来ます。 彼が言うには「メールを送らないのは気持ちがない証拠」らしいです。 私はメールが嫌いではありませんが、基本的には必要のある時だけ送るという考えです。 今までもメールが原因での喧嘩が多々あったので、 「喧嘩の原因になるのなら、メールしたくない」とか「どのくらい送ればちょうど良いの?」と 伝えた事があるのですがハッキリ答えて貰えず、結局今回の喧嘩になってしまいました…。 彼にとっては「メール=気持ちの大きさ」のようです。 私は、そうは思いません。そんな事言ってたら、どれだけ気持ちのないカップルがいるんだろう?って思います。 私はこのように思うのですが、彼と同じ考えの方って多いのでしょうか? 私の考えは間違っていますか? 皆様のご意見を頂けたらと思います。 今後の彼への対応のアドバイス等も頂ければ幸いです。 長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 友達からのメールの変化に戸惑っています

    最近まで仲の良かった友人を、とあることが原因で怒らせてしまい、少し気まずくなりました。 遠距離の友人ですぐに会える状態ではなかったため、メールで謝罪をしました。 本当は電話で謝りたかったのですが、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで当時はいつも泣いてばかりいたので、冷静に話ができる自信がなく、メールでの謝罪を選びました。 その日のうちに彼女が今の正直な気持ちを返信をしてくれて、「私も反省した部分があります」「終わったことはもういいですよ。今回の事でお互い成長したのでは。前に進もう」「これからもよろしく」と返事をもらいました。 しかし、その後から何度かメールをする事があるのですが、いつも絵文字、顔文字入りではあるものの、今までタメ口だった文章が敬語に変わり、以前は、日々のくだらない事や身の回りの事を話していたりもしましたが、最近は要件の返信のみで、それ以上の内容のメールには返信が来なくなりました。 謝罪から2週間程度たった先日、他の友人と交えてその友達と直接会う機会がありましたが、その時は普通に話しかけてくれましたし、帰りがけにメンバーの中の数人で食事に行く時も「一緒に行かない?」と誘ってくれたりもしました。 しかしその後も、1対1のメールでは、敬語ですし、要件の返信のみのままです。 怒らせてしまったことが原因で、私とはこれ以上深く関わりたくない、と思っていると考えて良いのでしょうか。 もう、以前のような関係に戻ることは難しいのでしょうか。 許してもらえないかも、とすら思っていたので、メールの返信をもらえるだけでも、ありがたいと思っているのですが、それ以上の関係の修復を望むのは、贅沢なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 別れました。彼の気持ちは?復縁の可能性は?

    交際4年。彼の裏切りが発覚後、彼は信頼回復の為に頑張ってましたが、私は不信感が消えず、喧嘩が絶えなくなり…耐えられなくなった彼から別れを告げられました。 お互いに喧嘩をすると別れようと簡単に言って…復縁してきたのですが、今回は今までの事を踏まえ真剣に考えて出した彼の答えでした。 自分の行いを後悔し…私は彼ともう一度やり直したいです。少しでも彼の気持ちを知りたいので教えて下さい。 10/10・今までと同じ様な事で喧嘩し、その後私から電話をして反省と謝罪をしましたが『もう無理、別れる』と言われました。 10/11・私が『会って話したい』とメールをしたら『今は会いたくない、少し考えたい』と返信がきました。 10/12・私が『いい思い出つくりたいから最後に食事に行きたい』と絵文字メールをしたら『そうするとよけい寂しくなっちゃうよ。まだやめとかない』と返信がきたので『こんな終わり方じゃ寂しいから最後に楽しい思い出つくりたかったんだ』と絵文字メールをしました。 10/13・彼から『ごめん。すごく考えたけど気持ちの整理がつかない。まだあいたくない』ときたので今までありがとうと別れのメールを送りました。 復縁の可能性と彼の気持ちを教えて下

  • 彼女の気持ちと自分の気持ち

    職場の年上の女性(私が25、彼女が29)を好きになり、私から告白をして付き合うことになりました。 まだ付き合い始めて2週間の時に、一度私が強引に迫ったことが原因で(本当に馬鹿な事をしました)喧嘩となり、もう一度お互いに気持ちを落ち着けて、もう少しだけ今後どうするべきか考えようということになりました。 それ以後も、毎日メールのやり取りをしていたのですが(他愛もない内容)、先日「今度の休みの日に、デートとかじゃなく、単純に遊び行こう」というメールを私が送ったのを機に、3日間メール、電話しても(1日1回)反応がありません。おそらく、私が彼女の「少し考えたい」という気持ちを無視したメールを送ったのが原因かと思います。(もちろん、私は単純に遊びに行って楽しめたらいう気持ちでした。) お互い考えようとなってからまだ1週間ですが、私の気持ちは固まっています。 今度またチャンスがあるなら、彼女を大事し、守っていく気持ちは以前よりも強いです。今、私がやるべきことは、遊びに行こうというメールを送ったことを謝罪し、あとは彼女の気持ちが固まるまで連絡を取らないということかと思うのですが、いかがでしょうか? 私の今の気持ちを全て話すことは気持ちの押しつけになるかと思い、控えています。アドバイスお願いします。

  • 今の彼女の気持ちがわかりません…助けてください。

    俺は今彼女と別れそう?なんです…付き合ってまだ4ヶ月ぐらいなんですが、何回か喧嘩しました…。 そして、今月の13日にも電話で喧嘩をしてしまいました…理由は最近、電話やメールが少なくなり、冷たいね。とか言ったためです…。 いつもだったら次の日には電話に出てくれて、すぐ仲直りしていたのですが…今回は出てくれなかったため、 次の日の14日に謝罪のメールをしたのですが、18日現在、未だに電話もなく、メールの返事もないんです…。 彼女は最近仕事がうまくいかなかったらしく、今では仕事を変えたりと、精神的にかなり不安定だと思うのですが、 それに気付いてあげられなくて、最近冷たいね。とか、本当に俺のこと好きなの?とか言ってたのがさらに負担になったのかなって後悔してるのですが…。 最後に電話したときに(13日)、もう別れたいの?って聞いたときは別れたいとは言わなかったので、わかりませんが、これって別れたいとは心境なんですかね…。 とりあえずそのメール以降はこちらからも連絡していないのですが、みなさんは、この状況をどうお考えですか?よろしくお願いします。長文失礼しました…

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 繊細な彼に自分の気持ちを伝えるには?

    付き合い出して1年半の関係です。 メールの回数や毎日のスカイプ通話を減らしたいのですが、上手く伝えられません。 週末に仲直りデートをした時に、彼が「俺は怒ってるんじゃないんだ。悲しくてメールしないでとか言っちゃうけど、本当はメールしたいんだ。でも俺からメールしないでって言ったからメール出来なくて、メール来ないかな~って待ってるんだ。」と言われたです。 私からメールする時は連絡がある時、喧嘩した時です。 日常では彼からメールが着て返信することが多いです。 今朝は彼からメールが着て「駅に着いた。具合が悪い」とメールが着て「大丈夫?」と返信したら、彼から「凄く具合が悪いからメールはあとで」と返信があったので放置してました。 私はそっちからメールしてきて、いくら具合悪いからって言っても、もう少し書き方があるだろう?って憤慨してました。 しばらくして彼から、「会社に着いた!まだ具合悪い。」とメールが着て、私は「大丈夫?無理しないでね」と返信しました。 そのあとも2往復くらいメールをして、お互いに就業時間になりました。 お昼休みにも、今日の弁当の話しや帰りに一緒に帰りたいとかで5往復くらいメールしました。 このやり取りも彼からのメールで始まります。 私は必要ならメールなり電話なりしたらいいと思うのですが、はっきり言って雑談メールは必要性を感じないです。 そんな彼に「私、メールしすぎじゃないかな?少し控えようか?」と遠回しに気持ちを伝えようとしたら「そんな事ないよ、普通だよ、メールもらうとうれしい。」と言われて玉砕しました。 物事をはっきり言うと凹んでしまう人なので、困ってます。 どう言うとわかって貰えるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールで自分の気持ちを伝えたのですが

    1日経っても返信がありません。 会って言いたかったけど、友達関係が長すぎて中々あらたまった流れにならないので言わせてください。と言って告白しました。 好きです、○○がいてくれたらいいなと思っています。 そんな内容と今までの気持ちを送りました。 それなのに返信がありません。 普段、ほぼ全てのメールに返信をしてくれる彼なのですが。。 みなさんだったら何日くらい待てますか? また返信がないということは、このままもう連絡をやめたほうが良いのでしょうか?