• ベストアンサー

謝罪文で、適切な表現が見当たりません・・・

私のいい加減さ、だらしなさ、怠惰が原因で書類の提出が遅れたことを謝罪文に書くのですが、どういう言葉が適切か分かりません。 「私自身の怠惰な行為により、提出が遅れましたこと」というのもしっくりきません・・・。 なにかいい言葉はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな文面でいかがでしょうか。 「私の怠慢により提出が遅れまして、多大なご迷惑をおかけする結果となりましたことを、深く反省しお詫び申し上げますとともに、今後は、二度とこのような過ちを犯さないことを誓います。」

almondmakiko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「怠慢」、ズバリこれだ!という気分です!! 本当にありがとうございます! 謝罪文を書くことになったのは私の過失であるため、しっかり書いてきます(泣