• ベストアンサー

謝罪文と報告書の書き方

宜しくお願いします。 約2年前に取替した部品の選定ミスで機械が誤作動していることが昨日、判明しました。 お客様に謝罪と報告書(原因・今後の対策)を提出するのですが、書き方がわかりません。 細部まで、教えていただきますと助かります。 宜しくお願いします。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 ・時候の挨拶 ・不具合件名 ・不具合の原因 ・今回の不具合に対する対策 ・謝罪文及び今後の全社的な対策 の流れで、在りのままを書けば良いと思います。 難しいのは、謝罪文。 誤作動を起こした際の、客先に被害程度は? 非が有るのは認めなければなりませんが、書き様によっては 損害賠償問題になりかねません。 経営者の方ならともかく、会社員なら会社の方針に従って 書かないと会社が倒れかけますよ。

satsuma-tiran
質問者

お礼

教えていただいた内容で今、作成しています。 ありがとうございます。また、宜しくお願いします。