• ベストアンサー

STENTORのバイオリン

バイオリンを弾きたいと思ってます。 STENTORのバイオリンが安くて質も良いらしいのですが、STENTORのバイオリンは種類が幾つか有るらしいのですが、初心者には下の3つの内どれがオススメですか? (1)STENTOR SV-130 (2)STENTOR SV-180 (3)STENTOR SV-300 先にバイオリンを買って、お金に余裕が出来たら教室を探します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wy1
回答No.1

ヴァイオリンを購入する際は、教えてもらう先生に選んでもらうのが普通ですが、STENTORのHPを見ましたが、価格から見ると 本当の安物の価格のようにしか思えません。日本製のススキの安価なものを選ばれた方が間違いないのでは? 買う前に本当は弾いてみるわけですが、全くの初心者の場合はそれが出来ないので、代理人として先生などを利用することに」なります。また、質の低く過ぎる楽器の場合、少し慣れてくると(弾けるようになると、我慢出来なくなり買い換えることになりますね。

korira1994
質問者

お礼

やっぱりSUZUKIが良いんですね…。 ステンターのバイオリンを買わずに、経済的に余裕が出来るまで我慢してSUZUKIのバイオリンを買おうと思います。 どうもありがとうございますm(__)m あぁ早くバイオリン弾きたいな(;´∩`)