• ベストアンサー

UFO

皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

先ごろ米国でUFOを映像に撮ったニュースがありましたね。米国の映像か何かの専門家という人がテレビで「なんだか判らない」と言っていました。 もう40年位前に札幌で昼頃にUFO騒ぎがありました。みると黒い物体が空に浮かんでいます。 これはニュースでも流れ、まさに未確認飛行物体でした。 しかし私はたまたま真下に近い場所におり、105mmのレンズで確認しました。正体はゲイラカイトでした。 その後、私は仕事で、毎週松本に車で往復していたので、夜中に運転していると何度か不思議な飛行体を見ました。 一番多いのは八ヶ岳方面を見ているときと、山梨県境アタリから富士山方面を見ているときです。 ときおり南アルプスや諏訪から和田峠方面にも確認しています。 私は高速が嫌いなので20号線や八ヶ岳ハチマキ道路を通っていたのです。 しかし、私は円盤の存在はあると考えていますけど、点のような発光体を円盤だとは考えていません。私が見たというのならそれははっきりと見える形で現れた場合だけです。とうぜん他人が見たという証言も信じません。 だから20号線などで見た発光体もUFO(未確認飛行物体)ではあっても(確認していないんだから当たり前)円盤だとは考えていません。

その他の回答 (3)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

UFO、すなわち未確認飛行物体。 飛んでいる物体が何であるのか説明の付かない物であれば、それは確認出来ないのだから未確認飛行物体である。 例えその物体が気球であろうが飛行機であろうが、人工衛星であろうがその場でその時点で説明が付かなければ説明が付くまでの間未確認飛行物体、すなわちUFO。 UFO=異星人の乗り物と言う短絡的な物ではありません。 目撃情報の殆どが見間違いや誤認であり、本当に説明が付かないのは全体の1%未満。 何でも直ぐにUFOと言う矢追J一や韮沢J一郎は頭がオカシイ。 とマクラはこの辺にして質問の本題へ。 明け方オレンジ色の物体が一定高度を直進していくのを見た事があります。 見た方向は高度的に人工衛星では無いし、飛行機とすれば大きさから割と近い距離なので飛行音が聞こえるはずが全く聞こえない。 速度からして気球や飛行船ではな無いし。 いったいあれは何だったのでしょう?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

神奈川県で見た。 オレンジ色の球体が浮かんでいて、左右に高速で移動し最後は3つに分裂し消えた。飛び去ったのではなく消えた様に見えた。 長野県で見たのは葉巻型で横に小さなものが回りながら浮かんでいた。 東京で見たのは、ステルス戦闘機に似ていたが、見えているので超低速すぎで音もぜんぜんしていない。 ありすぎて書ききれません。

回答No.1

わざわざここで聞かなくても日本での目撃情報は膨大な数がネットにあるよ? 多分UFOは軍事兵器と思う もちろん宇宙人はいると思うけど UFO=宇宙船と考えるのは安易だよね 地球から一番近い恒星(太陽以外で)のアルファケンタウリに行くには 最低でも8・6トンの宇宙船が必要だし… 星間飛行ってそんだけ大変なのよね あ 札幌で見たことあるよ 昔だけど

関連するQ&A

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • UFO

    ご存知の未確認飛行物体ですが、映像などで確認されているので実際の名称は「実態のみ未確認飛行物体」でいいと思うんですが.....。 冗談はさておき、アイチューブでめっさはっきりしているUFO動画がありますが皆さんはどう思いますか??私はフィフティーフィフティーで半信半疑です。アメリカの「エリア51」でアメリカが作っているような噂もありますがどうなんでしょう。

  • UFO、UMA あなたは信じてますか?

    あなたは、UFO(未確認飛行物体)やUMA(未確認動物)を信じますか? 例えば、ツチノコ、ネッシー、雪男イエティ… 私はUFOはあると思ってます。 ツチノコやネッシーはどうか分かりませんが。 あくまでも自分の推測でよいので みなさんはどうですか?

  • UFOを目撃したことありますか?

    UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • UFO

    未確認飛行物体というのはレーダにうつらないのでしょうか 早い飛行機が何かが追いかけてくるので、逃げようとしたようですけど そもそも何かを確認するのが早い飛行機の職務ではないですか 驚くことにUFOなるものは報告する義務はないようです 航空機のパイロットの多くが目撃しているのに、報告すると異常者 扱いになるのは、事なかれ主義の成果でしょうか 宜しくお願いします。

  • 焼きそばUFOって、何の略だか知っていますか?

    カップ焼きそばのUFOってありますね。 普通には、丸い容器の形がUFO(いわゆる円盤:未確認飛行物体)だからと思いがちですが、実は「うまい(うまく)、太い(太く)、大きい(大きく)」という意味のUFOなんだそうです。 さてこのように、略した言葉・略号は知っているけど、元の言葉や意味は分からないというものは沢山ありそうです。 そこで、そういう略した言葉・略号は知っているけど、元の言葉や意味は分からないというものには、何がありますか。 どういう言葉が思い浮かびますか?

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • UFO以外だとしたら

    私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

  • UFOに関する政府見解

    日本政府はUFO(未確認飛行物体)に関して、迎撃はしない。 という政府見解を示しました。 つまり、UFOが現れても戦闘機のスクランブル発進はしないという 訳です。 これは、暗にUFOの存在を日本政府が認めたと言うことになります。 この件に関してのご意見をお願いします。 UFO肯定派、否定派どちらの意見でも結構です。

専門家に質問してみよう