• 締切済み

UFOを目撃したことありますか?

UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.5

小学生の時によく見かけました。 間違いなくUFOです。 大きくなってそれが人工衛星だと知るまではねぇ。

回答No.4

もちろんありますよ 日常的に目撃しています しっかりと調べれば、その正体は飛行機や鳥などなのかもしれませんが、確認する間もなく飛びさってしまうので、未確認のままの飛行物体です

noname#159516
noname#159516
回答No.3

19歳で独り住まいをしていた下宿の窓の外に、ものすごく明るいオレンジの光が降りて来ました。 窓は中庭に向いていて、車などが入る事はできません。かなり横に広がった楕円形でトラック以上の大きさでした。 しばらく曇りガラス越しに見てましたが、鍵を開けて窓を開いたら何もなくなっていました。 何だったのだろう。

  • ewsn001
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

時と場合によって、まちまちです。必ずしも一定していません。私は、何度もありますし、パターンはさまざまです。インターネットで、youtyubeなどで調べてもいいですし、幸福の科学で、宇宙人の書籍が数多く出ています。調べてみてはいかがですか。シチュエーションといっても、難しいですね。待ってて来るものではないし、一機であったり、数百機であったり、葉巻型であったり、ブーメラン型であったり、いろいろです。私ばかりでなく、数十人で見たことは、最近といっても、去年ありましたよ。新聞にも載ったはずですが。私には、普通のことで、いつ見たかは、あまり記憶していません。ご参考までに! http://www.irhpress.co.jp/products/list.php?category_id=59幸福の科学出版の宇宙人リーディングを参考に。

参考URL:
http://www.irhpress.co.jp/products/list.php?category_id=59
  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

小学校6年生の時に,学校からの帰り道,ちょっと遠くの空をジグザグに飛ぶ赤い物体を見ました。友達も一緒だったので,二人で「あれ,何だ」と言いながら見ていました。赤い物体は2~3分いろんなところを飛び回ってだんだん遠ざかっていきました。UFOは信じていませんが,あれは何だったのでしょうね?

関連するQ&A

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • 大阪でUFOらしき飛行物体を目撃したのですが、これは本物でしょうか?

    大阪でUFOらしき飛行物体を目撃したのですが、これは本物でしょうか?

  • 湘南台でUFOを目撃

    9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。

  • UFO

    未確認飛行物体というのはレーダにうつらないのでしょうか 早い飛行機が何かが追いかけてくるので、逃げようとしたようですけど そもそも何かを確認するのが早い飛行機の職務ではないですか 驚くことにUFOなるものは報告する義務はないようです 航空機のパイロットの多くが目撃しているのに、報告すると異常者 扱いになるのは、事なかれ主義の成果でしょうか 宜しくお願いします。

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか

    UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか。

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

  • 空を見ていないからUFOを目撃できないのでしょうか

    UFOを目撃していない人が多いのは、空を見ていないからでしょうか。 いつも空を見上げて歩いている人はUFOを目撃できるのでしょうか。

  • UFO

    ご存知の未確認飛行物体ですが、映像などで確認されているので実際の名称は「実態のみ未確認飛行物体」でいいと思うんですが.....。 冗談はさておき、アイチューブでめっさはっきりしているUFO動画がありますが皆さんはどう思いますか??私はフィフティーフィフティーで半信半疑です。アメリカの「エリア51」でアメリカが作っているような噂もありますがどうなんでしょう。

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。