• 締切済み

UFO以外だとしたら

私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

• 科学

みんなの回答

回答No.5

UFO 私のお気に入りの話題の一つです。 >円盤の形をしていました 輪郭が見定められましたから、恐らくその物体を日中目撃しました。 いつ起こったのですか。 明るく晴れた日ですか。 曇りの日ですか。 あなたの位置からどれくらい離れていますか。 >近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします ストロボのように高速点滅していましたか。 物体は色が多いですか。 英語で、”missing time"がUFOの目撃情報関連します。(日本語で「紛失時間」?) そういう現象を経験しましたか。

• fxq11011
回答No.4

>UFO以外だとしたら というより、物体でない可能性のほうが高い。 説明の中から、物体を推定できる内容は皆無と思います。

回答No.3

いつ、どこで、どうやって目撃していたのかも必要ですが。  ライトプレーンかもしれませんし、パラグライダーかもしれません。  人間の視覚能力は意外といい加減なところがあるので、これだけでは何とも言いがたいです。

• SPROCKETER
回答No.2

UFO(未確認飛行物体)と言うと、球体や円盤型などを連想する人が多く、実際、テレビなどで取り上げられるのも円盤型が多いですが、そういう形の物体は自然現象でも見られます。落雷は近くでは光る球体に見えますし、円盤型に見える雲もあります。航空機が大気の揺らぎで変形して見える為に、勘違いされる場合もあります。  ところが、テレビや週刊誌などでは報道されない形が一つだけあります。それは円錐形です。円錐形の物体を見たと言ったら、取り上げられる事はありません。自然現象で円錐形の物体が見える事はほとんどありませんし、航空機でも円錐形はほとんどありません。宇宙船などのロケットでも円錐形に見える物は少なく、ほとんどは噴射炎だけしか見えません。  それなのに、なぜ円錐形の物体は報道されないのかと言えば、軍事機密に触れるからです。円錐形の物体は核弾頭などの軍事機密に属する形であり、恒星間飛行をおこなう宇宙船は高熱や放射線を防ぐ為に円錐形が理想と考えられています。  従って、円錐形の飛行物体を見たという目撃例があれば、宇宙船か、核弾頭の可能性があるわけですが、そういう目撃例は報道されないのです。UFO事件の真相がわかると思います。本物は報道されず、デマだけを報道して信用させないようにする為のものなのです。

• tzd78886
回答No.1

まず、「UFO」という言葉は「未確認飛行物体」という意味で、「宇宙人の乗り物」という意味はありませんから、正体が何であれ、あなたが何かわからなければ「UFO」です。 恐らく光の反射かなんかだと思いますけど、実際に居合わせたわけではないので断定はできません。