• ベストアンサー

湘南台でUFOを目撃

9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

UFOとは未確認飛行物体のことですから現段階ではそれは質問者さんにとってはUFOであることは間違いないですね。 大概は、何かの照明だったり、アドバルーンだったり、観測機器だったりします。 「地球外生命体の乗り物」である可能性はかなり低いですね。

dolemifasora
質問者

お礼

ありがとうございます。照明かもしれないですね。観測機器は高度的に今回は違いきがします。バルーンにしては早い動きだったので、サーチライトかも?

その他の回答 (1)

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

地球外知的生命体の乗り物です

dolemifasora
質問者

お礼

周りの人に話すと信じてもらえないのですが、確かに観て、明らかに円盤形の物体でしたのでUFOで間違いないと思います。UFOを信じない人も多いですが、昨晩の件で信じざるを得なくなりました。

関連するQ&A

  • UFOを目撃したことありますか?

    UFOがいるいないはともかく未確認飛行物体を目撃したことはありますか? それはいつごろでどんなシチュエーションででしょうか?

  • 大阪でUFOらしき飛行物体を目撃したのですが、これは本物でしょうか?

    大阪でUFOらしき飛行物体を目撃したのですが、これは本物でしょうか?

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • まるでUFOな米軍機

    週刊誌でたまたま見た記事ですが、米軍のステルス軍用機は、いわゆる未確認飛行物体のUFOを模して造られたものであり、姿形が近年益々それらの物体に近づいているそうで、急に高性能な機体は造らず、あえて徐々に高性能化させているんだとか。。。実際は超高性能な機体も隠しているとかで、確かに不思議な形状で凄い高性能らしいですね。UFOを信じるなんて言ったら馬鹿にされそうですが、比較画像を見てそっくりでした。実際のところ、UFOを模しているんでしょうか?

  • UFO以外だとしたら

    私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

  • どなたかさいたま市でUFOみましたか?

    8/20 18:40頃に和光市方面から大宮方面へ上昇しながら音もなく飛行する物体(UFO)をみませんでしたか?? 日没直前で結構見やすかったのですが、円盤型で、俗に言うUFO見たいな形状でした。

  • UFO

    未確認飛行物体というのはレーダにうつらないのでしょうか 早い飛行機が何かが追いかけてくるので、逃げようとしたようですけど そもそも何かを確認するのが早い飛行機の職務ではないですか 驚くことにUFOなるものは報告する義務はないようです 航空機のパイロットの多くが目撃しているのに、報告すると異常者 扱いになるのは、事なかれ主義の成果でしょうか 宜しくお願いします。

  • UFO

    皆さんはUFO(未確認飛行物体)というものを見たことがありますか?私は当然ありません。もし見たことがある!という人がいらっしゃれば、そのスポットと、時間また、UFOの形などを教えていただけないでしょうか。この情報をもとに研究したいと思っているので...。

  • UFOの動画がほしい。

     以前にテレビ朝日のUFO番組で、ヘリコプターに乗っていたら、並んで飛行する物体をカメラが捕らえた映像が紹介されていました。  その映像でなぞの飛行物体はヘリ側に突然向かって高速移動し、へりをかすめて飛び去っていったという映像でした。  かなりの近距離で撮影された映像で、かすめて飛んでいったときの機体の揺れなどもリアルでした。  その映像をもう一度みたいのですが、ネット上にありませんか?。

  • 「津まつり」でUFOらしき物が・・・

    「津まつり」でUFOらしき物が・・・ H22年10月10日の20時半頃に三重県津市で行われた「津まつり」で、北寄りの空に、東から西に向かって横切るように移動する光を目撃しました。 最初は低空飛行している飛行機だと思っていたのですが、点滅はしておらず、普段このあたりで目にする飛行機よりは明らかに速く、かなり明るく強い光が3つ飛んでいました。 その3つの光は最初は同じスピードで、三角形の状態で飛んでいましたが、その後少し散開し、ぐるぐる回りながら西の空へ消えて行きました。 その光は、確実に飛行機ではありませんでした。近くにいた友達も、数人目撃しています。 UFOだと思うのですが、誰か同じような物を目撃した人はいませんか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう