一人暮らしについての質問|家賃5万上限で通勤1時間以内の場所を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしを考えている人にとって、家賃や通勤時間は重要な要素です。この質問では、家賃を5万円以下に抑えつつ、通勤時間を1時間以内にするための場所を探す方法について質問しています。
  • 具体的な希望条件としては、家賃上限が5万円、通勤時間が1時間以内、可能であれば千葉県に近い場所などです。質問者は都内に土地勘がなく、初めての一人暮らしなので情報が欲しいとしています。
  • 質問者は通勤時間が1時間以内であれば乗り換えの回数や混雑具合にはあまりこだわりがないため、その条件に合致する場所を教えて欲しいとしています。特に家賃上限と千葉県寄りの希望が強いとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人暮らしについて質問です

一人暮らしについて質問させて頂きます。 私は来年から一人暮らしをしようと思っています。 勤務地はJR目黒駅徒歩5分です。 初めてのことなので実家から通うことも考えたのですが、 その場合3時間強かかってしまいます。 私は都内にあまり土地勘がなく、一人暮らしもしたこともありません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 1家賃5万上限 2家賃相場が比較的安い場所 3実家が千葉なのでなるべく千葉寄り (もちろん千葉県内でも嬉しいです) 4通勤時間はおよそ1時間以内 以上が私の漠然とした希望なのですが、よさそうな場所はありますか? 皆様の知恵を頂きたいです。 乗換の回数や電車が混む混まないなどのこだわりはありませんので、前述したものになるべく当てはまるものを教えていただくと大変嬉しく思います。 1と3の希望が特に強いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お探しの条件であれば、東西線で南砂町あたりから探しはじめ、 徐々に西葛西→葛西→浦安・・・・と探していけば 基本的に家賃相場は下がって行くと思います。 妙典くらいまでなら1時間で通えそうです。 家賃相場は、わざわざ出向かなくても インターネットで「家賃相場 駅名(浦安)」など探せば いろいろ部屋の広さや駅までの距離によって違いますが それなりの相場がわかると思います。 だいたいの駅を決めたら、実際にその駅に行って スーパーなどにより、物価などをチェックすると あとあと便利です。 駅前には、不動産やさんがあることが多いので そのまま相談してみればいいと思います。 よいお家がみつかりますように

yunyandstn
質問者

お礼

なるほど!!!東西線ですね(^^) ご親切に教えて頂き本当にありがとうございます。