• ベストアンサー

目黒から40分以内でバスは不可

目黒から40分以内で、帰宅時間の都合上、バスを乗らなくても通える部屋を探しています。家賃の上限は7万で、できるなら乗り換えはしたくありません。広さも30平米以上が良いのですが、それよりも遅くまで営業しているスーパーの近くを希望しています。 お心当りの土地がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

「家賃の上限7万」&「目黒から40分内、駅近」 ということで考えると、 家賃上限の制約のほうが厳しそうですね。 また築年数記載ないですが、これも比較的新しいほうがよいに越したことはないのですよね? ----- 都内は、西北方向、東方向の家賃が安い傾向がありますから、 目黒からの通勤の便も考えると、都営三田線/東京メトロ南北線の沿線などが、第一の狙い目になるかと思います。 - 三田線では40分というと、板橋区内になりますが、例えば「志村三丁目」であれば、目黒からほぼ40分、駅近に夜1時まで営業の「サミット」があります。 検索すると、 駅徒歩圏内で、家賃上限7万、広さ30平米以上の物件も複数存在するようです。 - 南北線では、王子神谷駅そばにやはり「サミット」があり、ここも1時まで営業なのですが、 物件数は志村三丁目より厳しそうですね。 - その他、乗換あり、ということも視野に入れると ・赤羽/戸田公園 近辺 (恵比寿で「埼京線」に乗換) ・横浜から先のJR,京急線 (大崎で「湘南新宿ライン」もしくは品川で「東海道線」「京急線」「横須賀線」に乗換) というパターンも出てきそうです。 ------------------ 出来れば、三田線/南北線 沿線、区としては板橋区/北区 にまずは絞られるのが、最も近道の解のように思います。。。 以上ご参考なれば幸いです。

knight7
質問者

お礼

早々の回答 有難うございます。 1時までの「サミット」、とても貴重な情報で助かります。 スーパーの情報は、物件検索にタウン情報が付属していても、閉店時間まではわからないものですから・・。 早速 探してみます。

その他の回答 (1)

• myv165
回答No.1

まず、目黒から40分以内で7万以下で30m2以上ですと・・・ 例えば、地下鉄南北線で、駒込~赤羽岩淵あたりであると思います。 三田線で、巣鴨~志村坂上(時間的に志村坂上までだと思います。)くらいでしょうか。ただ、南北線は数が少ないと思います。可能性は三田線の板橋方面の方が高いはずです。三田線の新板橋駅の前にはライフがあったはずです。 後、一回の乗り換えでもよければ、有楽町線の池袋以降の千川、氷川台、平和台とか、東上線方面などは駅前に結構大きなスーパーがあったと思います。板橋、練馬でしたら、お探しの物件がある可能性はあります。

knight7
質問者

お礼

早々の回答 有難うございました。 スーパーなどの情報はなかなか入手できないため、助かりました。 早速 三田線メインで探してみます。