• ベストアンサー

小川町・淡路町・新御茶ノ水から20分以内で一人暮らし

4月から就職をして一人暮らしを始めます。 会社は小川町・淡路町・新御茶ノ水が最寄り駅です。 条件は ・上記の駅まで20分以内で通勤可能 ・家賃10万円以内(安いに越したことはありませんが) ・交通の便が良く、新宿などに出やすい です。帰宅が深夜になるため、近くに遅くまでやっているスーパーなどがあればなお良いです。 現在の候補としては飯田橋、後楽園、巣鴨、池袋などを考えています。 これ以外でここがお薦め!あるいはここはやめておいた方が良いといった場所があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75437
noname#75437
回答No.2

毎回書いてますが、絶対の穴場。イチオシは九段下。 まず、駅一分にいくつもワンルームがあり、駅5分でも 築浅物件が多い。 駅前に朝7時からあいている書店、スタバ、マクドナルド などあり、夜は居酒屋、近所に斑鳩などのうまいラーメン屋も ある。 大手町から歩いて帰れる。土日は北の丸公園をジョギングできて 家賃月9万円台。 神保町より飯田橋より地下鉄の接続がよくて休日は銀座にも 表参道ににもまっすぐいける。 コンビニも豊富で、神保町までいけばスーパーもある。 いいですよ。九段下。

Hyouge
質問者

お礼

九段下は高層ビルが多いイメージがありましたが、 調べると結構住む場所ありますね。 家賃も範囲内ですし、交通の便も最高。 公園があるのも嬉しいですね。 今度実際に歩いてみて、候補に入れたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

10万あればどこにでも住めると思いますが 多少値段を下げるなら都営新宿線の森下などどうでしょう。 交通の便は良いし、生活に必要な店も揃っています

Hyouge
質問者

お礼

山手線の外に出たほうが安くなりますよね。 森下は小川町、新宿にも一本でいけますし。 候補に入れたいと思います。 ありがとうございます!