• 締切済み

飯田橋通学、一人暮らし

一人暮らしの地域(東京都内)に 悩んでいる女子学生です アドバイスをお願いします 希望 ●家賃は5万前後、6万は出せない ●家から最寄り駅まで徒歩15分以内 ●最寄り駅から飯田橋まで30分以内 ●新宿、日吉へのアクセスもよい ●静かに暮らせるところ 現在の候補 東急東横線から田園調布、祐天寺 小田急線から経堂、下北沢 もっと飯田橋の近くがいいのですが、 家賃相場を参考にしているためか見つかりません また、メトロは乗り換え駅に詳しくないため 上手く探すことができません 電車の混雑、乗り換えの多さは あまり苦ではないですが よく止まってしまう路線は困ります 地域、物件の探し方も含め アドバイスをお願いします

• ftmc
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• jek-hy
回答No.1

知人(60代の男性)が中野坂上で4万円(バス、トイレ付き)の アパートに入りたかったのですが、学生さん限定ということで断念しました。 不動産屋さんを何軒か廻って、しっかりと条件を言えば必ず見つかると思いますよ。 また、希望条件は全て箇条書きにして、絶対譲れないことと、ある程度は譲れるなどに 分けると探しやすいでしょう。 うまく見つかるといいですね(^○^)

ftmc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不動産を周るためにも地域をしぼりたいのですが、 たしかにまず不動産に土地柄や交通の便など 教えてもらうのが一番確実かもしれません。 絶対に譲れないこと、考えてみます。