• 締切済み

一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。

一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。 現在大学1年生で、高田馬場の大学に通っています。自宅は神奈川で、通学には2時間ほどかかるため一人暮らしを検討しているのですが、小田急線沿いでおすすめの場所はありますでしょうか? 条件としては、 ・実家への帰りやすさも考え小田急線が最寄りの立地。 新百合ヶ丘~新宿の範囲。 ・静かな場所が希望です。田舎くさいところでも全く構いません。最寄りの駅から徒歩30分などでも構いませんので、落ち着ける立地を探しています。 むしろ、家賃を低く押さえたい(できれば5万以内)ので、駅から遠いほうが良いかも知れません。 この2点です。 おすすめの立地があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102618
noname#102618
回答No.1

小田急沿線に住んでいます。 やはり川を渡ると渡らないで家賃が大きく変わります。 私の元地元の生田、読売ランドはとても家賃が安く人気がありましたよ。 生田あたりなら1DK3万円台で借りられます。 いま住んでいる喜多見は1DK家賃が7万とかします。 さらに急行が止まる新百合ヶ丘はまた家賃がぐっと高くなります。 新百合ヶ丘がなかなか素敵な街なので新百合気分を味わえて 家賃安くだと生田あたりがおすすめです。 明治大学生田校舎近くに団地もあるので3LDKが8万円で借りられ、 ルームメイトと楽しく暮らしている学生もいるほどです。 毎晩宴会?? ただ、家賃が安いのには理由もあって、生田は坂道が多いので 足腰は鍛えられます。

関連するQ&A

  • 小田急線 新百合ヶ丘~新宿 の賃貸の相場

    来年から一人暮らしを考えてる大学受験生です。 小田急線新百合ヶ丘から新宿のあいだにある駅のアパートに住みたいのですが家賃の相場が全くわかりません。 探している条件としては、 トイレとお風呂がある(できれば別々で) 駅まで徒歩10分以内 狭くても構わない 家賃はできるだけ安いほうがいいです。予算は月5万ほど 探し始めるのは来年の4月上旬前くらいからです。 どのような情報でもお教えいただければ非常に助かります。

  • 小田急線付近のマンガ喫茶

    休日ヒマなことが多いのでマンガ喫茶にでも行ってみようと思っています。 マンガ喫茶へ行ったことがなくて、1人で行くのはこわいイメージがあるのでお勧めのマンガ喫茶を教えていただけたら嬉しいです。 小田急線町田~新百合ヶ丘間、駅から徒歩で行けて、初めてでも入りやすい場所があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田急線沿いの駐車場

    新百合ヶ丘にアパートを借りて住んでいます。 来月の3連休に田舎から両親が車できます。 アパートに駐車場がないので、新百合ヶ丘付近の駐車場を借りたいのですが、3日間とめる事ができ、最大いくらまでみたいな駐車場ってありますか? 新百合ヶ丘じゃなくても、小田急線沿いや神奈川・東京でも良いです。 わかるかたいたらお願いします。

  • 小田急線下りのラッシュ

    転勤に伴い、都内から小田急線沿線の駅まで1時間以上かけて通勤することになりました。路線検索をすると、 最寄駅→渋谷→下北沢→会社の最寄り駅 が最短なのですが、何度か出張で行った時に、非常に混んでいて座ることもできず、辛い道のりでした。 そこで、15分ほどタイムロスがあるのですが、新宿の始発から乗ったら座れるのだろうか、と考えたのですが実際のところどうでしょうか? 計算上、8時頃に新宿駅をでる小田急線に乗ることになるのですが、実際通勤通学で使っている方、お教えいただければ幸いです。 他にも上記の通勤で、空いている車両などなにかお勧めがありましたらお教えください。 自分で色々試せればいいのですが、持病があり難しいため、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 小田急ポイントカード

    新宿新百合ヶ丘間をロマンスカーで移動するのですが、 特急券に対して小田急ポイントをつけるには 新宿駅と新百合ヶ丘駅のどこで 特急券を買えばよいのでしょうか?

  • 小田急線沿いの大学

    新宿から新百合ヶ丘くらいの間(小田急線)にある大学ってどこがありますか?大学の図書館にいって、調べたいことがけっこうあって、学生以外にも一般人の利用ができる図書館がほとんどだと思いますので。成城大学はわかるんですが、ほかにどこかあったでしょうか?

  • 平日昼間の小田急線の混雑具合

    小田急線百合ヶ丘駅近くに社宅があり、9月から空きが出るそうで住まないかと打診されました。 ただ、小田急線はすごく混雑すると聞くので、ちょっと心配です。 実は今妊娠中で中野区の病院に通院しており、できればそこで出産したいと思っています。病院までは新宿で乗り換えて、百合ヶ丘からは1時間弱です。しかし平日でも混雑するようであれば通院が厳しいかとも思います。 平日10:00~16:00くらいに、百合ヶ丘→新宿方面の各駅停車の電車はどのくらい混雑しているものでしょうか。 ご存知のかたぜひ教えてください。

  • 一人暮らしの物件で悩んでいます

    30代女性、久しぶりの一人暮らしなのですが 2つの物件で悩んでいます。 池袋駅徒歩10分(西池袋方面) 軽量鉄骨アパート 1階角部屋 バルコニーなし 家賃65,000円 大塚駅徒歩5分(南大塚方面) RCマンション 4階 オートロック付き 家賃70,000円 元々目白、池袋、雑司ヶ谷方面に住みたいと思って探しており、 希望立地は断然池袋なのですが、なかなかこの立地のマンションで家賃の合う ものが無く、大塚の物件は広さもあり、防犯面などではこちらなのかなとも思います。 ただ、今までこだわってきた場所を妥協するのはのちのち後悔するでしょうか? 皆様ならどちらの物件を選びますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 小田急小田原線沿いの賃貸 お勧めは?

    今度小田急線沿いで一人暮らしをするために、 マンションを借りようかと考えています。 そこで、場所・不動産屋さん・お店情報などについて 何でも良いので参考に教えていただきたいです。 今のところ、新百合ヶ丘・町田・相模大野あたりで 駅から徒歩15分以内・築年数5年以内・家賃8万円以内 程度を参考に考えています。 (欲を言えば南向き・オートロックetcきりが無いですが…)

  • 新宿駅で小田急発行のPASMO購入

    通学で、新宿駅経由の乗り換えを利用しています。 A駅――(小田急)―→新宿駅――(JR)―→B駅 現在、A駅~新宿駅間の磁気定期券、新宿駅~B駅間のSuica定期券を併用していますが、今月からPASMOに替えたいと思っています。 ところが、通学定期券は新年度だと有人窓口で学生証を添えて購入しなければならないのですが、A駅(最寄り)では有人窓口で定期券発売を行っていません。しかし継続購入の手間などを考えると、A駅の自動券売機で継続できる小田急発行のPASMOにしたいのです。 そこで質問なのですが、 1,新宿駅で「新宿経由のA駅~B駅PASMO定期券」は買えるのでしょうか? 買えるとしたらどこの窓口でしょうか?(小田急の窓口になると思うのですが、どこにあるかが分かりません・・・) 2,PASMO購入後、不要になるSuica定期券(期限切れ)はどうすればいいですか?