• 締切済み

一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。

一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。 現在大学1年生で、高田馬場の大学に通っています。自宅は神奈川で、通学には2時間ほどかかるため一人暮らしを検討しているのですが、小田急線沿いでおすすめの場所はありますでしょうか? 条件としては、 ・実家への帰りやすさも考え小田急線が最寄りの立地。 新百合ヶ丘~新宿の範囲。 ・静かな場所が希望です。田舎くさいところでも全く構いません。最寄りの駅から徒歩30分などでも構いませんので、落ち着ける立地を探しています。 むしろ、家賃を低く押さえたい(できれば5万以内)ので、駅から遠いほうが良いかも知れません。 この2点です。 おすすめの立地があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#102618
noname#102618
回答No.1

小田急沿線に住んでいます。 やはり川を渡ると渡らないで家賃が大きく変わります。 私の元地元の生田、読売ランドはとても家賃が安く人気がありましたよ。 生田あたりなら1DK3万円台で借りられます。 いま住んでいる喜多見は1DK家賃が7万とかします。 さらに急行が止まる新百合ヶ丘はまた家賃がぐっと高くなります。 新百合ヶ丘がなかなか素敵な街なので新百合気分を味わえて 家賃安くだと生田あたりがおすすめです。 明治大学生田校舎近くに団地もあるので3LDKが8万円で借りられ、 ルームメイトと楽しく暮らしている学生もいるほどです。 毎晩宴会?? ただ、家賃が安いのには理由もあって、生田は坂道が多いので 足腰は鍛えられます。