• ベストアンサー

有楽町に通勤するのにおすすめのエリアは?

現在、有楽町で仕事をしていて、引越しを検討しています。 通勤時間(電車)は15分~20分に抑えたいと思っています。 できれば山手線・京浜東北線・有楽町線・三田線、近ければ乗換も可 で考えておりますが、あまり近いとスーパーも無く、家賃も メチャクチャ高い、というようなことになってしまいます。 どこか、単身者が住みやすい(遅くまで空いているスーパーや 100円ショップなどがある)エリアがあればぜひ教えてください。 ちなみに、家賃の予算は1K25~30平米ぐらいで10万円ぐらいと 思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekime
回答No.5

No.3で回答したものです。 私の住んでいるのは、日本橋が徒歩3分東京駅が徒歩6分、有楽町までが自転車で10分です。 日本橋には、銀座線があるので、遊びに行くのも便利です。 最近、引越しのために、いろいろと物件を見ていたのですが八丁堀や湊あたりだと人が沢山すんでいるらしくて八丁堀駅2・3分で30平米以上10万円台の物件もいくつか見ましたよ。25平米だと8万円台も。 でも、スーパー以外は何もなかったので、外食するには、ちょっと不便ですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

有楽町線の豊洲付近はどうでしょうか。商店街もありますし、イオンショッピングセンターが東雲橋をわたってすぐのところありますので便利かとは思います。有楽町まで有楽町線で10分くらいです。

参考URL:
http://www.aeon.info/jusco/shinonome/
回答No.4

住む町として近いのは、浅草線人形町。商店街があります。 有楽町線月島も近いのでは。大商店街。 浅草線蔵前には24hスーパーがあります。 銀座線田原町にも深夜スーパーあり。 家賃を考えると隅田川を渡る必要あり。 浅草線なら押上、曳舟あたり。 都営新宿線の森下、住吉、大江戸線の清澄白河あたりでしょうか。 乗り換えになりますけど。

• sekime
回答No.3

最近、日本橋に越してきたのですが、徒歩5分圏内に24時間スーバーが2つと普通のスーパーが1つ、後、秋葉原まで(自転車で20分くらい)行くと100円ショップがありました。日曜雑貨は、ここでほとんどそろうので単身で住むには問題ないです。 ただ、ホームセンターや大型スーパーが無いので生活用品は有楽町の無印やビックカメラで揃えるしか無いです。 なにより、満員電車に乗らずにすむ自転車通勤なのが気に入っているのですが会社の人達には、「人が住むところじゃないよ(笑)」とよく言われます。 オフィス街なので土日は人が少なくすごしやすいですよ。 家賃は、33平米で12万円ちょっとです。

une
質問者

補足

ありがとうございます。 最寄りは日本橋駅ですか?あのあたりは結構駅が密集しているので交通の便も良さそうですね。参考にさせていただきます!

回答No.2

都営浅草線はどうですか? 東銀座の駅から有楽町駅まで男の人なら、5分位で着くと思います。 浅草橋駅なら、20分位で通勤できるのでは? 蔵前駅はあまりお店はないけど、24時間営業のスーパーが少し歩けばありますし、浅草駅は100円ショップがありますよ。

une
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、浅草線もありますよね・・・銀座駅だったら会社まで歩けます。検討してみます!

• natuko_
回答No.1

路線で考えると有楽町線の延長に西武線も通ってますので、その方面で考えるといいと思います。 (池袋より更に埼玉寄り) 以前友人が住んでいた江古田あたりは商店街や食事を出来る店もあるそうです

une
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、もう少し近いところ(電車で15~20分以内)にしたいと思っています。 もし、他にありましたらまた教えてください!