赤坂見附から30分以内のマンション

このQ&Aのポイント
  • 東京で働くことになった女性が赤坂見附駅周辺で住む場所を探しています。
  • 通勤時間30分以内で治安が良く、人通りの多い場所を希望しています。
  • 家賃の上限は12万円で、家族の病院への通院も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤坂見附から30分以内のマンション

こんにちは。 東京で働くことになった者(女性)です。 職場は赤坂見附なのですが、どこあたりに住んでいいか困っています。 赤坂見附駅はメトロ丸の内線とメトロ銀座線が通っているらしいのですが、通勤時間30分以内で、治安が良い場所で、夜遅くても人通りが多目の場所はどこでしょうか? スーパーなどは、近くになくても、前後2駅以内にあれば良いです。 家賃の上限は、12万円ぐらいを考えています。 乗り換えは2駅までぐらいが良いのですが。 メトロ線内で選んだ方が交通費が安いでしょうか? なるべく駅に近いほうが良いですが、人通りが多ければ、徒歩10分ぐらいでも良いです。 あと、家族が時々、病院への通院する時に泊まりますので、東京駅からタクシーでマンションまで15分以内の場所だとうれしいです。 病院は柏で、東京駅からバスを利用するか、つくばエクスプレスが出来れば、秋葉原から電車を利用することもあると思います。足が悪いので、その場合でも、秋葉原駅までタクシーを使うことになると思います。 注文が多いですが、オススメの駅が御座いましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • 赤坂見附に通勤

    いつもお世話になっております。 通勤での電車代を節約したいなと思っております。 松戸から赤坂見附に通っているのですが、メトロを使用せず、JR線のみでつなげば少しは安く上がるかと思っているのですが、徒歩で見附の会社まで歩くとして、一番近いJR線の駅はどこになるのでしょうか?四ツ谷か、そのあたりだろうとめぼしをつけてはおりますが、周辺にお詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京での1人暮らし 赤坂見附への通勤

    仕事の都合で東京赴任になりそうです。 会社の場所は赤坂見附です。 乗り換えなしで通勤1時間以内の場所で1人暮らしの女性が住むのに 人気のエリアや駅を教えていただけないでしょうか? 家賃はネットで調べて10万円以内と予想していますが・・・ よろしくお願いします。

  • 赤坂見附から30分圏内で住みやすいエリア

    赤坂見附が勤務地の場合、車での通勤は不便でしょうか? 電車で通勤の場合に30分~40分圏内くらいで比較的安価なエリアで住みやすいおすすめの駅を教えてください。

  • 通勤時に、座って赤坂見附までいける駅はどこがありますか?

    4月から赤坂見附の会社に通勤することになりました。 そこで引越しを考えているのですが、できれば通勤時に電車の席に座れる駅から通いたいと思っています。(8時40分に赤坂見附に到着するぐらい) 東京の暮らしは始めてなので、どの路線が空いているとか分かる方いたらぜひ教えて欲しいです。 あと、駅は永田町でも構いません。 (いろいろな地下鉄が通っているみたいなのでよく分からなくて) よろしくお願いします。

  • 井の頭公園から赤坂・赤坂見附までの通勤方法

    井の頭公園から赤坂・赤坂見附までの通勤方法 こんにちは。 4月から上京して赤坂で勤務することになりました。 通勤方法で真剣に悩んでいるので、ご教示頂けると幸いです。 下記に簡単に情報をまとめさせて頂きます。 出発駅: 井の頭公園駅 到着駅: 赤坂もしくは赤坂見附 (赤坂サカス周辺が勤務地なので、赤坂駅の方が便利ではあります。) 自分なりに調べ、いくつかルート案をまとめたのですが、 混雑率・乗り換え・定期についてなど、ネットで調べただけでは分からない部分が多いので大変悩んでます。。。 (1)井の頭公園→下北沢→赤坂 (小田急小田原線準急・綾瀬行きを下北沢から利用) (2)井の頭公園→下北沢→代々木上原→赤坂  (京王井の頭線→小田原小田急線→千代田線) (3)井の頭公園→吉祥寺→四ツ谷→赤坂見附 (京王井の頭線→中央線→丸の内線) (4)井の頭公園→渋谷→赤坂見附 (京王井の頭線→メトロ銀座線) また(1)のルートについてなのですが、 本数は限られますが、下北沢から赤坂まで乗り換えなしで運行されているということで間違いないのでしょうか?? いろんな側面からご意見を頂けると大変助かります。 ありがとうございます!!

  • 永田町駅 有楽町線ホームから赤坂見附A出口までは・・

    永田町駅 有楽町線ホームから赤坂見附A出口までは・・ 来月から、赤坂見附まで通勤をする者です。 乗継の関係から、有楽町線で永田町駅を利用する予定です。 駅構内の案内図などを見て、有楽町線ホームから 赤坂見附駅A出口までを、最短で行ける方法を調べているのですが・・ 駅の中を歩いた方が早いのか、地上に出た方が早いのかなどを教えて頂ければ有り難いです。

  • 赤坂見附から1時間の範囲で物件を探しています

    10月前後に兄弟と2人暮らしをするために場所を考えています。 条件としては ・3Kか2LDK ・2階以上 ・駅から徒歩15分以内 ・家賃14万以内 ・治安&生活の便がよいところ ・赤坂見附から1時間以内の範囲 ・可能であればあまり混まない路線 を考えています。 現在も都内にひとり暮らししており、よい場所とは思いますが、 条件に合う建物(特に3K、2LDK部分)が少ないため、 ほかの場所も考えてみようと思っています。 どこかよい場所はないでしょうか。 また、兄弟でのルームシェアというのは、部屋は探しにくくなるものなのでしょうか。

  • 羽田から赤坂 赤坂から・・・

    もうすぐ熊本から東京に遊びに行くんですが、羽田空港から赤坂までの交通手段は何を使ったら一番安いですか?時間的に1時間かからずに行きたいです。場所はホテルからの最寄駅が、赤坂見附/赤坂/永田町 とあります。(乗り換えがない方がいいなー)あと赤坂からいろんな所に遊びに行きたいけど、どれに乗ったらどこに行くのかさっぱりわかりません。行き先を決めているところは、ディズニーリゾートとお台場だけです。あとはいっぱい買い物をしまくりたいと考えています。六本木ヒルズ?とか下北沢とか竹下通りとか。。。ほんとに何も知らないので、言ってることが田舎くさいと思いますが、迷子になったらこわいので教えてくださ~い(>0<)

  • 赤坂から羽田空港

    赤坂サカスから羽田空港まで出来るだけ迷うことなく行きたいと思っています。 羽田発21時30分の飛行機に乗ります。地方者なので路線、乗換などあまり…殆どといっていいくらい分かりませんので、赤坂を余裕を持って早め(18時~19時)に出て20時30分位までに着いたらいいかなと思っていましたが、飛行機を決めてから用が出来てしましました。 赤坂をぎりぎりで何時に出ればいいでしょうか? 調べてみたらかかる時間は45分~1時間弱のようですが、赤坂・赤坂見附・溜池山王など駅があるのでどのコースで行くのが一番わかりやすく出来るだけ早く到着するのか迷ってます。 途中(品川、浜松町など)までタクシーでそれから電車、モノレール…または羽田空港までタクシーでなども考えていますが、東京の道路事情が分からないので渋滞を考えると電車等がほうが無難でしょうか?

  • 赤坂から新宿への移動について

    赤坂駅まで徒歩2分、溜池山王駅まで徒歩5分(信号があるので実際はもっとかかると思います)との場所から、金曜の夜、新宿23:00時発のかいじに乗るためには、どのルートを辿ればいいでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4430271.html こちらで質問したところ無理というお答えを頂きました。 丸の内線で新宿までのルートを勧めてくださってる方がいらっしゃるのですが、四谷乗換えとどちらがいいでしょうか? また溜池山王駅の乗り換えは↓と出ていたのですが、 こちらの方が良いでしょうか?乗り継ぎは間に合うでしょうか? ハイヒールの女です。とても不案内です。 溜池山王 22:41~22:43 1駅 東京メトロ銀座線・渋谷行 赤坂見附 22:44~22:46 1駅 東京メトロ丸ノ内線・荻窪行 160円 四ツ谷 22:50~22:56 1駅 JR中央線快速・高尾行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:38~22:42 2駅 東京メトロ南北線・浦和美園行 160円 四ツ谷 22:47~22:56 4駅 JR総武線・三鷹行 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 溜池山王 22:36~22:46 5駅 東京メトロ銀座線 160円 渋谷 22:50~22:57 3駅 JR山手線外回り 新宿 23:00~00:40 7駅 JR特急かいじ123号 2,210円 よろしくお願いいたします。