• ベストアンサー

高圧洗浄機にガソリン

高圧洗浄機にガソリンを噴射さしたら火炎放射器になりますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

圧力でその場で気化して、射手が火に包まれ、內部に引火して爆発します。 火炎放射器は、着火器と切り離したゲル化ガソリン=ナパームジェルを飛ばす技術に発明があるのです。 ただのガソリンを吹きかけても瞬間で燃え尽きてしまいますしね。粘着して燃え続けないと殺傷効果がない。

その他の回答 (1)

• ndkob2011
回答No.2

引火して高圧洗浄機が爆発するだけです。 高圧洗浄機のまわりの人が火炎を浴びます。そういう意味では火炎放射を浴びます。