• ベストアンサー

そもそも付加疑問文って使うんですか?

bepaの回答

• bepa
回答No.1

生活の1/3ぐらいで英語を使用してるものですが、良く使いますし、使われますよ。全然レアではありません。 最近聞いたことですが、イギリス英語の方がアメリカ英語よりよく使うそうです。 例えばイギリスでは、 "It is beautiful, isn't it?" と、投げかけますが、 "It is beautiful, don't you think so?" "It is beautiful, right?" とちょっと押し付けるように(!?)いうのがアメリカ風で、イギリス人は嫌がります。 これはほんの一例ですが、何れにしてもアメリカでも普通によく使いますよ。

sanori
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 レアじゃないですか(笑) 「もろ付加疑問文」はイギリス英語でよく使われるということなんでしょうかね? ご回答の2,3番目のような感じの英語は、聞いたことがあります。 (私はイギリス英語に接する機会がほとんどないもので。だったら、つじつまが合いますかね・・・)