• ベストアンサー

メールとかで~の~の、なになに。のヘビーユーザー

『会話と言うよりも文章内に~の~の、何々と随所にのを多く使う人がいます。 その方の心理的にはどうなのか? が気になって質問させて頂きました。 (例 あこがれの巨人の選手のホームラン。。。』 口癖なのか?会話は気にせず聞かないのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

言いたい事が沢山有るですよ 文章の書き方としては美しく無いですが 他に接続詞を知らなかったり、 後は単に使いやすさでしょうね 私も「~の~の」って、意識をしてないと良く使ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 私も会話でなくメールとかだと、ソレ気になる方です。 さすがにビジネスシーンでは余り見かけませんが、 友達間のやりとりだとたまにありますよね。。。 多分、口癖というか本当に口頭でのやりとりと同じ 感覚でメール文を作ってるからそうなるんじゃない でしょうか?特に最近は「メール」と言っても、iphone の様な「チャット」っぽい表示になっている携帯電話 が多いです。それもあって、余計に「~の~の」が 増えてるのかも知れないですね。 私もたまにメール書いてて、「~の~の」となってる 時がありますが、私の場合書いたら一度内容 を見直す癖がついてるので、修正して送ってます。 指摘する程の事ではないですが「気になる」という のは、心から同意できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームラン打ったときにもらえる人形

     プロ野球で,打者がホームランを打ったときにもらえる人形について質問です.  巨人戦などを見ていると,巨人の選手がホームランを打ったとき,ホームに帰ってくると女性から片腕で抱えるくらいのサイズの人形を受け取りますよね? あれはどうなるのでしょうか.なんかコーチの人に渡してベンチの中に消えていっているように思うのですが,どうでしょう.  チームの選手とタッチを交わして,最後にスタンドに投げ入れるのはちっこい奴です.  あのでっかいのはどうなるのでしょうか.

  • 場外ホームランの行方(人や車に当たらない?)

    巨人の 阿部 慎之助 選手のファンです。昨日は2本もホームランを打ち、1本目はバックスクリ-ン、2本目はなんど場外で大満足です。ただ、場外ホームランの行方が気になって仕方ありません。人に当たって怪我させたり(目に当たると失明、鼻だと骨折)、車に当たってボコンと凹ませたり運転手がビックリして事故おこしたり、心配です。横浜球場で狭いとは思えず、場外ホームランなんて想定範囲外なのでしょうか? 場外になっても安心な造りになってるの? 人に当たって賠償請求されるのは阿部選手?(ピッチャーではないと思うが)、横浜球場?、巨人軍?

  • 巨人の星のキャラ達の成績

    巨人の星に出ていたキャラでプロ野球選手になった人達の成績が知りたいんです。 星飛雄馬は何勝したとか・・花形はホームラン何本打ったとか・・ 知ってる方お願いします。

  • 180cm 200キロでもホームラン王になれる?

    野球選手は太ってる人が多いですし体重があって筋力もあったほうが飛距離がでるそうですけど それなら180cmで200キロとかあってそこそこ筋力もあってスイングスピードも結構あれば かなりホームランを量産できる可能性は高まりそうですか? まあここまで太っていると速いスイングできないかもですが。。 技量やその他の要素ももちろん必要でしょうけど。 メジャー選手でもここまで太ってる人はいないかもですけどこれに近い人は結構いますよね? やはりかなりホームラン量産できてるのでそうかなと。 巨人の阿部選手や西武の中村選手もかなりの肥満だけど量産できてますし。 彼らよりさらに巨デブだったら量産できそうのおもいますけどやはりそうですか?

  • 清原選手の解説

    私の記憶では、清原選手が(ゲスト)解説するのは初めてのような気がします。まあ、特に前半は西武で常に日本シリーズで出場する側だったので、当然かもしれません。でも、長らく4番を打っていた選手ならではの指摘も随所に感じたし、さすがにヒット、ホームランを量産した選手だなと、1ランク,2ランク上のレベルの解説だったと思いました。解説は初めて聞くので、一つ一つの言葉が新鮮に感じました。 清原の解説はどうでしたか。

  • シーズンで数本のホームランはなぜ打てたか

    プロ野球で、俊足巧打で長打力はそれほどでもないけれどもシングルヒットを量産し打率は高い、といったタイプの選手(元阪神の和田選手や現巨人の小坂選手等)がいますが、そんな選手でもシーズンに1~3本ほどホームランを打っています。(0のときもありますが) この数本のホームランはどうして打てたものなのかいつも疑問に思います。風や球場の関係もあるかと思いますが、ときどき広い球場で文句なしのホームランも打っています。 いつもは軽打を狙っているけど実際はそこそこパワーがあってそのときに限って狙ったとか、素人なりに考えてみたりしましたがいまいちわかりません。 野球経験者の方や詳しい方、教えていただけたらと思います。

  • 甲子園のあこがれの選手

    高校野球で甲子園に出場した選手で、あこがれや印象に残る選手はいますか。 私は東海大相模の現巨人軍監督原辰徳さんです。本人は気にしないようにしていたようですが、さわやかで甘いマスクなので、野球の実力とともに女性からの人気がすごかった。小学校時のヒーローですので非常に印象に残っています。私的には「ミスター甲子園」という感じです。最後の夏の最終打席は、大打者なので、きっと逆転ホームランなど絵になることをしてくれるのではと期待した打席でしたが、サードゴロだったと思います。チームは優勝候補だったし、あの原が敗退するというのが信じられなかったように思います。

  • 読売巨人軍の不思議

    1.なぜ巨人軍は代々 超強力な外国人ホームランバッターがいても四番打者にしないのでしょうか?現在だとローズ昔だとクロマティなど一時的にしたことはあっても継続して強力な外国人ホームランバッターを四番にしないのはなぜ?「日本人の誰々のほうが四番打者に向いていて外国人打者の誰々はむしろ三番や五番が向いていると」か巨人軍出身者の解説者が説明する場面を昔から良くききます。 2.昔から「巨人軍は紳士たれ」といっていて高橋なんかはオフシーズン金髪でもリーグが始まれば染め直していました。しかし清原のピアスやローズの髪型はOKなのでしょうか?特別扱い? 3.往年のON砲でなぜ当時 世界最高記録を持つホームラン打者の王選手が三番で長嶋選手が四番だったのでしょうか?誰がみても王選手の方が圧倒的に全ての記録で上だと思うのですがどうしてでしょう?

  • 子どもに話しかけるみたいに

    〜しようねって口癖みたいによく言う心理ってなんですか?(例 今度からは気をつけようね、とか、もう〜しないからね、もう〜しちゃだめだよ。とかです。)

  • 小笠原選手は復活でしょうか?

    昨日日本ハム戦でサヨナラ3ランを放って復活を遂げた小笠原選手。 低反発ボールになってからの不調と怪我とで最近は沈んでいましたが、昨日のホームランは凄かったです。 あれはたまたま打てただけなのでしょうか? それとも本当に復活して、この先も活躍しそうですか? 私はニコ生で横浜対ホークス戦見ていたので 巨人戦は生で見れなかったのですが ニュース映像で見ても凄いホームランだって気がしました