• ベストアンサー

メールとかで~の~の、なになに。のヘビーユーザー

『会話と言うよりも文章内に~の~の、何々と随所にのを多く使う人がいます。 その方の心理的にはどうなのか? が気になって質問させて頂きました。 (例 あこがれの巨人の選手のホームラン。。。』 口癖なのか?会話は気にせず聞かないのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

言いたい事が沢山有るですよ 文章の書き方としては美しく無いですが 他に接続詞を知らなかったり、 後は単に使いやすさでしょうね 私も「~の~の」って、意識をしてないと良く使ってしまいます

その他の回答 (1)

• netenjin
回答No.2

31・男です。 私も会話でなくメールとかだと、ソレ気になる方です。 さすがにビジネスシーンでは余り見かけませんが、 友達間のやりとりだとたまにありますよね。。。 多分、口癖というか本当に口頭でのやりとりと同じ 感覚でメール文を作ってるからそうなるんじゃない でしょうか?特に最近は「メール」と言っても、iphone の様な「チャット」っぽい表示になっている携帯電話 が多いです。それもあって、余計に「~の~の」が 増えてるのかも知れないですね。 私もたまにメール書いてて、「~の~の」となってる 時がありますが、私の場合書いたら一度内容 を見直す癖がついてるので、修正して送ってます。 指摘する程の事ではないですが「気になる」という のは、心から同意できますね。