• ベストアンサー

マザーに ケース前面LEDの±が書いてない

PC 初心者なのに チャレンジしております。 電源スイッチが壊れたので、PCケースを変えました。   マザー   ConRoe865PE   PCケース  GIGABYTE ZGX1BJR つないで 電源を入れたのですが LEDが点灯しませんでした。 ±表示がなかったので端子文字を上に接続しました。 LED壊れちゃったでしょうか? 後、もう一点 今まで使っていた PCIの USB2カード、認識しなくなりました。 考えられることは どんなことでしょうか?  HDDは 同じものを使っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17417)
回答No.1

LEDは+-があります。 +-逆に繋いだぐらいでは壊れませんので正しい接続に直せば光ります。 PCIカードはスロットに正しく刺さっていない可能性があります。 どこかが浮いているとか、よじれてどこか接触していないところがあるとか マザーが同じなら接続するスロットを以前と同じにしてみる マザーが新しくなっているなら他のスロットも試してみる また、違うマザーだと相性問題があるときがあります。

kokudou112
質問者

お礼

ありがとうございます。 戻って確かめたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

LEDは+-あります。書いてない場合 色のついたコードが+白が-になっているはずです。

kokudou112
質問者

お礼

ありがとうございます。

kokudou112
質問者

補足

マザーに +-がないので 困っています。

回答No.2

電源周りの接続を再確認、一度バラしてるわけだから、素直に最小構成から再確認すべき。 どこのインジケータ?、LEDはDCでなくともACでも点灯する。逆にしても付かなければ切れてるか、シグナルがないか、どちらか、、、

kokudou112
質問者

お礼

ありがとうございます。 再確認したいと思います。

関連するQ&A

  • PCケース変えたが前面のUSB3が使えない

    PC 初心者なのに チャレンジしております。 電源スイッチが壊れたので、PCケースを変えました。   マザー   ConRoe865PE   PCケース  GIGABYTE ZGX1BJR    電源    ECOMASTER EBPW500STS せっかく前面パネルに USB3が付いているので USB2として端子を使いたいと思うのですが マザーには コネクター端子がないようです。あるのは 「USB 67」「USB 45]です。もっとあるのかわかりません。中継ケーブルという代物はあるのでしょうか? それとも 背面から ハブで 前面まで持ってくるしかないのでしょうか?

  • マザーボードのLED点滅について

    電源ユニットのスイッチを入れるとマザーボードに ついている緑のLEDが点滅してPCの電源が入りません。 マニュアルを調べると点灯か消灯のみで点滅に 関する記述はありません。 キーボードとマウスを抜くと点灯に変わり、 PCを立ち上げることができます。 でも何度かやっていると点滅のままでPCを起動 できなくなってしまいます。 マザーボードか電源がおかしいのかと疑っているのですが 皆さんの意見をお聞かせください。 CPU Athron64 3200+ マザー A8N-SLI Premium グラボ AX300SE-X HDD Maxtor S-ATA200GB*2(Silecon ImageでRaid1を組んでいます) 光学ドライブ NEC ND-4550A メモリ サムスン512MB*2

  • パソコンの電源LEDがつかない

    パソコンの電源LEDがつかないのです。 もともとショップのオリジナルPCだったのですがマザーボードを交換しました。Gigabyte GA-G31M-S2L マザーボード上に「MSG」「PW」「HD」「RES」「NC」と表記され、「MSG」のところに正しく(+、-正しく)接続しているにもかかわらず点灯しません。LED故障かなと思ってパーツショップでLEDを買ってつけてもだめでした。マザーボードの故障でしょうか。「PW」は電源スイッチ、「HD」はHDDアクセスランプ、「RES」はリセットスイッチで間違いないと思います。これらは正常に動作しています。いろいろ調べたところ「PowerLED」というところに接続するらしいのですがちょうどそれがあるはずのところに「MSG」があります。「MSG」とはなんでしょうか。点灯しなくても使用はできるのですが解決したいのです。

  • PCケース前面のLEDを交換することはできますか?

    PCケース前面のLEDを交換することはできますか? 私の使用しているPCケースの電源ボタン周りのLEDが赤色なんですが、これを青色LEDに交換することは可能でしょうか?ちなみに、私は工作については素人です。LEDの交換を請け負ってくれるところがあれば、むしろその方がいいくらいです。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。 なお、私の使用しているPCケースは、AbeeのSmart FB40というものです。

  • HDDのLED接続端子がもう一つほしいのですが...

    LED付きのリムーバブルHDDケースを購入したのですがマザーボードにある端子はPCケースのLEDで使われていて接続するところがありません。分岐するパーツなどありますか?

  • PCケースの電源LEDランプについて

    PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプが5秒ごと点滅しています。HDDランプは光っています。球が切れたなら点滅はしないと思うのですがよくわかりません。それともLEDはそういうものなのでしょうか。 ちなみにこれによってPCがおかしくなったりはしていません。解決策とうございましたら教えてください。 電源とHDDランプの接続、向きは間違ってませんでした。ですが電源とHDDを逆につないだらHDDの方が点滅しました。どうやらマザーボードや電源に問題があるみたいです。

  • このマザーボード「BX6(無印)」でPCケースのグリーンとオレンジのLEDの点灯は可能ですか?

    マザーボードはBX6(無印) http://www.hardwarezone.com/reviews/mb/Bx2/Bx6-2.htm です。 PCケースは http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/100362113 です。 PCケースのグリーンとオレンジのLEDが点灯しません。 PCケースのグリーンとオレンジのLEDが点灯しないこと以外は正常です。 このマザーボードでグリーンとオレンジのLEDを点灯させることは出来るのでしょうか?教えてください。

  • AX4PE Maxを使用していますが、突然、電源を入れても作動しなくなってしまいました。

    AX4PE Maxを使用した自作PCを使用していて約1年間、問題なく使用出来ていたのですが、昨夜正常に電源を落とし、今朝電源を入れた所、作動しなくなってしまいました。 (1)マザーボード、(2)PCケース、(3)電源ユニットのどれかの故障の可能性が高いのかなと思っているのですが、特定するには至らず、お返事が頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在、PCケースのフタを外した状態で、電源コードを差し直したり電源スイッチを入れてみたりした時に出ている症状を書かせて頂くと、 (1)電源コードを差すと、マザーボード上の『STBY LED』の『LED1』ランプが点灯し、CPUファンが僅かにフッと一瞬動く(CPUファンが僅かにフッと一瞬動くのは、電源コードをしばらく抜いていた時のみで、電源コードを抜いてすぐに差した場合はCPUファンはピクリともしない)。 (2)電源スイッチを入れた場合の結果は主に下記の2パターンあり、 ・1秒ほどだけCPUファンが回り、ボタン電池のすぐそばの『LED2』ランプが一瞬だけ点灯(電源コードをしばらく抜いていたあとに多い) ・まったく反応が無い(電源コードを抜いてすぐに差した場合に多い) (3)電源スイッチを入れても、PCケースの電源ランプは点灯しない。 (4)電源スイッチを押し続けた場合、CPUファンが回り、『チッチッチッ』という音がに合わせて上記の2つのLEDランプのみか、もしくは『WINBONDチップ』のすぐそばの『LED3』ランプも含めた3つのランプが点滅し、1~10秒ほどでCPUファンは停まってしまい、ランプの点滅も消えてしまう(『STBY LED』の『LED1』ランプのみ点灯したまま) (5)上記(4)で10秒ほどCPUファンが回った場合でもHDDが作動している気配はない。 このような症状ですが、どのパーツの故障の可能性がもっとも高いか特定する事は可能でしょうか? お返事よろしくお願い致します。

  • ケース用ケーブルのつなげ方

    ケース用ケーブルをどのピンにこのケーブルをつなげたらいいか少し分からないので、どなたか教えてください。 ケースには、HDD用のLED2本(ケースの基盤に+,-)、POWER用のLED2本(ケースの基盤に+,-)、電源スイッチに2本(基盤には+,-はなし)あり、 マザーボードには、HDD2本(+,-)、SPEAKER2本、RESET Switch2本、PowerSwitch(説明書にはOPEN,CLOSE、基盤には+,-)、MessageLED/Power/SleepLED2本(+,-)のピンともうひとつPOWER LEDという3本のピン(MPD+,MPD-,MPD-)があります。 まず、HDD用LEDケーブルはHDD(+,-)にそのままつなげるのは分かるのですが、電源スイッチのケーブルはPowerSwitch(OPEN,CLOSE)のどちらにつなげたらいいかが分からないのと、Power用のLEDのケーブル2本をどこにつなげたらいいのかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • パワーLEDの3本線の配線わかりません。

    昔のケースを出してきました。パワーLEDの配線が赤、青、黄色です。 赤線をパワーLED+、青線を-につなぐと正常に動くのですが、背面の 電源スイッチをオンにするとキーボードの3つのランプが一瞬点灯する のですが、これでいいのでしょうか?マザーはASROCKの P4i65Gです。 配線が違って少しショートか?とも思うのですが。難しすぎてわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう