• ベストアンサー

PCケースの電源LEDランプについて

PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプについて PCケースの電源LEDランプが5秒ごと点滅しています。HDDランプは光っています。球が切れたなら点滅はしないと思うのですがよくわかりません。それともLEDはそういうものなのでしょうか。 ちなみにこれによってPCがおかしくなったりはしていません。解決策とうございましたら教えてください。 電源とHDDランプの接続、向きは間違ってませんでした。ですが電源とHDDを逆につないだらHDDの方が点滅しました。どうやらマザーボードや電源に問題があるみたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#153887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

電源ボタンやリセットスイッチの場合だと+と-は関係ありませんが、LEDには極性があるので、+と-を入れ替えて接続したのでは光りません。 点滅側がHDD、電源が点灯ですので、現状では入れ替わっていることになりますよ。 システムに影響は出ませんけど…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。うまく質問が伝わってないようで・・ 今の状態は、HDDLEDは不定期に点滅、POWERLEDは、5秒おきに点滅しています。つまり両方点滅しています。本来はPOWERの方が常時点灯しています。何かわかりましたらまた回答していただけるとうれしいです。

その他の回答 (3)

noname#119957
回答No.4

PCが、スリープ状態になると、電源LEDを点滅するマザーボードもありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。電源LEDランプが点滅するのは通常起動時です。ちなみにPCのベースはGA-EP45-UD3R、ケースは、GZ-X6です。

• PeachMan
回答No.2

向きが間違っていないと断言されていますが、これはマニュアルのとおりに接続したからなんですよねぇ? でも海外製品ならとくに誤表記という可能性もあります。 通常、電源LEDはつきっぱなしであるもので点滅するのはHDDのほうです。

質問者

お礼

電源LEDからのプラスとマイナスを入れ替えて接続したりしましたが、今(点滅状態)以外での接続方法で光ることはありませんでした。 電源投入時からWindows起動前までは普通に光っているのですが、起動してから、電源LEDが点滅しています。 ちなみにHDDランプは通常通り光っております。何か分かりましたらまた回答いただければ嬉しいです。

質問者

補足

1度質問を締め切らせていただきます。新しい情報でまた質問します。ありがとうございました

回答No.1

PCのマニュアルでランプの意味を確認してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。5秒間隔で点滅しているのはPOWERランプです。 このケースを買ったときはこのようなことはありませんでした。 http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/05800111779.jpg の黒いヤツです。

質問者

補足

1度質問を締め切らせていただきます。新しい情報でまた質問します。ありがとうございました。