• ベストアンサー

HDDのLED接続端子がもう一つほしいのですが...

LED付きのリムーバブルHDDケースを購入したのですがマザーボードにある端子はPCケースのLEDで使われていて接続するところがありません。分岐するパーツなどありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

PCケースのHDDアクセスLEDとリムーバブルケースのHDD両方を光らせたいという事ですか? LEDの並列は止めた方がいいと思います、 電球なら並列でもOKですが、 LEDは並列にすると、 まったく同じモノならいいんですが、 電流の流れが違う場合には明るさが変わったり、 片方にだけ電気が流れすぎて壊れるということもありえるので、 http://www9.plala.or.jp/happyMaple/ikaring/LED/parallel.htm HDDアクセスLED端子付きのP-ATAやSATAのPCIカードを購入してやる方がよいと思います。

sakura296
質問者

お礼

おっしゃるとおり両方光らせようと思ったのです。 浅はかな考えですね! 並列はダメなんですか...ケースの方を抜いてそこに差してみようと思います。ありがとうございました。