• 締切済み

このマザーボード「BX6(無印)」でPCケースのグリーンとオレンジのLEDの点灯は可能ですか?

マザーボードはBX6(無印) http://www.hardwarezone.com/reviews/mb/Bx2/Bx6-2.htm です。 PCケースは http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/100362113 です。 PCケースのグリーンとオレンジのLEDが点灯しません。 PCケースのグリーンとオレンジのLEDが点灯しないこと以外は正常です。 このマザーボードでグリーンとオレンジのLEDを点灯させることは出来るのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.6

ああそうですか ちなみにLEDはシリーズで・・・ ケースは中古ですね?

回答No.5

おそらくLED不良です  LEDチェックのため、HDD用のピンに緑をさして確認取ってください 付かなければ代わりのLEDを用意してください ピンが死んでるならもうひとつLEDをパラって5Vに繋いでも良いでしょう。

toto1006x
質問者

お礼

回答有難うございます。 グリーンのLEDが点灯しなくても支障が無いのでこのまままで使いたいと思います。

回答No.4

うーむ・・・

回答No.3

面倒なので一応補足 1番ピンが+で3番が-です でケースの裏パネルはカットしてありませんでしたか?

toto1006x
質問者

お礼

回答有難うございます。 >でケースの裏パネルはカットしてありませんでしたか? わかりません。

toto1006x
質問者

補足

>でケースの裏パネルはカットしてありませんでしたか? ケースの裏はマザーボード付属のI/Oパネルカバーを取り付けたのと拡張スロットを三つ繋いだだけです。

回答No.2

わかりますた +と-がギャグいや逆のようです 端子をひっくり返して差し込んでください

toto1006x
質問者

補足

グリーンのLEDは2本のうち1本だけ繋ぐことも出来るようになってます。 全通りの組み合わせで繋いでみたつもりですが繋ぎ方によってははPCの電源を入れた瞬間一瞬だけグリーンのLEDが点灯して後は一切点灯しません。どの繋ぎ方をしてもグリーンのLEDが点灯しませんでした。

回答No.1

LEDは繋いでありますか?

toto1006x
質問者

お礼

回答有難うございます。 オレンジのほうはPCケースのHDDLEDをマザーボードのHDDLEDに逆に繋いだら点灯するようになりました。

toto1006x
質問者

補足

オレンジのほうはPCケースのHDDLEDをマザーボードのHDDLEDに逆に繋いだら点灯するようになりました。 しかしグリーンのほうはPCの電源を入れた瞬間一瞬だけグリーンのSLEDが点灯して後は一切点灯しません。

関連するQ&A

  • マザーボードBX6にRAID cardsを繋いでRAID 0+1は出来るのでしょうか?

    マザーボードBX6にPROMISE FAST TRAK 100(IDE接続)を繋いでRAID 0+1は出来るのでしょうか?IDEのポートが二つしかないのですがRAID 0+1が出来る場合HD4個をどのように繋いだらよいのでしょうか? マザーボードはBX6(無印)http://www.hardwarezone.com/reviews/mb/Bx2/Bx6-2.htm です。 よろしくお願いします。

  • マザーボードABIT BX-1.52Eについて

    知り合いからマザーボードなどをもらいました。 多分マザーボードはABIT BX-1.52Eです。 このマザーボードの対応してるメモリ教えてください。 このマザーボードの日本語マニュアルがあるサイトを教えてください。 補足が必要なら書き込むのでよろしくお願いします。

  • マザーボードのLED点滅について

    電源ユニットのスイッチを入れるとマザーボードに ついている緑のLEDが点滅してPCの電源が入りません。 マニュアルを調べると点灯か消灯のみで点滅に 関する記述はありません。 キーボードとマウスを抜くと点灯に変わり、 PCを立ち上げることができます。 でも何度かやっていると点滅のままでPCを起動 できなくなってしまいます。 マザーボードか電源がおかしいのかと疑っているのですが 皆さんの意見をお聞かせください。 CPU Athron64 3200+ マザー A8N-SLI Premium グラボ AX300SE-X HDD Maxtor S-ATA200GB*2(Silecon ImageでRaid1を組んでいます) 光学ドライブ NEC ND-4550A メモリ サムスン512MB*2

  • マザーボード上のLED表示の意味

    自宅で使用しているデスクトップPCの電源が不意に落ちてしまうことが度々あったので ホコリが溜まって熱暴走しているのかと思いマザーボードを見てみたところ、 2文字分のLED表示板に”AA”と表示されているのを見つけました。 また、その表示版のすぐ横には”!(三角形で囲まれている)”のマークが別のLEDで点灯しています。 マザーボードの障害を検地して表示しているのかと思い調べたのですが、詳細はわかりませんでした。 そこで教えて頂きたいことが以下(1)~(3)の3つです。   (1) マザーボードに付いている2文字のLED表示板は何を表示するためのものか?   (2) (1)の表示板に表示されている”AA”はどういった意味があるのか?   (3) (1)の表示板の横に、別のLEDで”!”と点灯しているがどういった意味があるのか? PCは3年程前にドスパラでパーツ指定の組み立てで購入したものです。。 主なパーツの情報は以下の通りです。 マザーボード: FOXCONN TBGA01 CPU     : Intel Core i7 940 Memory   : DDR3 4GB×3 グラフィックボード:NVIDIA Quadro FX 370 よろしくお願いします。

  • このマザーボードに適したケースは?

    先日このサイトでアドバイスを頂き、マザーボードが故障したPCのパーツを流用して自作(もどき^^;)PCを作成したいと思っています。そこで、http://www.unitycorp.co.jp/products/socket_a/detail/ath_xp/a7v266_e/a7v266_e.htmlのマザーボードを購入する予定なのですが、何を基準にケースを選べばよいのかわかりませんのです。ATXとありますが、ミドル・マイクロタワー・フルタワー等、種類がありますよね~。どうかこのマザーボードに適したケースはどの様な物か教えて下さい!あと、故障したPCのリカバリーディスクがあるのですが、マザーボードを交換した場合でもリカバリーディスクは使用できるのでしょうか?

  • マザーボードのDRAM LED

    F1A75-V PROを使用しているのですがこのマザーボードは正常動作しているとDRAM LEDが点灯するのでしょうか?それとも点灯しないのでしょうか?

  • PCマザーボード交換後起動しない

     CPUがPentium3,OSがWindows NTの古いPCのマザーボード交換をしました.交換後,PCのスイッチをONにしましたが,うんともすんともいいません.マザーボードや電源のファンも回らないあげくLEDも点灯しませんでした.おかしいと思い,再び古いマザーボードをつけ直し,PCのスイッチをONにしましたが,やはりうんともすんともいいませんでした.電源が壊れたのかなと思い,電源も新品に交換しましたが,相変わらずうんともすんとも言いませんでした.  マザーボード交換は今回が初めてだったのですが,交換後に何かしないとPCは起動しないのでしょうか(当方は,PCに関しては素人です)?交換に際して,静電気の発生はなかったと思いますが,マザーボードに異常が生じたために,PCが起動しなくなったのでしょうか?  上記のことを教えて頂けますと幸いに思います.

  • マザーに ケース前面LEDの±が書いてない

    PC 初心者なのに チャレンジしております。 電源スイッチが壊れたので、PCケースを変えました。   マザー   ConRoe865PE   PCケース  GIGABYTE ZGX1BJR つないで 電源を入れたのですが LEDが点灯しませんでした。 ±表示がなかったので端子文字を上に接続しました。 LED壊れちゃったでしょうか? 後、もう一点 今まで使っていた PCIの USB2カード、認識しなくなりました。 考えられることは どんなことでしょうか?  HDDは 同じものを使っています。 よろしくお願いします。

  • マザーボードのLEDランプ

    最近PCの調子が悪いのでできる範囲で検査をしたところ、ハードディスク状態が異常であることがわかったのですが、これ以外に、マザーボード上にある緑色とオレンジ色(赤色)のLEDが、BIOS起動時くらいの10秒程度は点灯するのですが、その後消えたままになり、OSが立ち上がってからは消灯の状態であることに気付きました。 記憶では以前は使用中でもこれらのLEDが光っていたと思うのですが、この状態は異常でしょうか。 異常だとすれば何が原因でどう対処すればよいでしょうか、詳しい方ご教示ください。 PCの調子が悪いというのは、ブルーバックこそ出ませんが、マウスの動きが悪かったり、15秒くらい固まっている時間が生じています。

  • PCケースのLEDについて

    こんばんは、初の自作PCで、完成したんですが、windy FC700MBを購入して、ASUS P5K Deluxe wifi-AP Editionのマザーです。 質問ですが、ケースにLEDが3個あり、1個はPWR、2個めはHD-1、3個目は、HD2です。このHD2のLEDは、マザーのどこに配線をつなげば、いいのでしょうか?教えてください、お願いします。HDDは2機搭載しています。