• ベストアンサー

マザーボードのLED点滅について

電源ユニットのスイッチを入れるとマザーボードに ついている緑のLEDが点滅してPCの電源が入りません。 マニュアルを調べると点灯か消灯のみで点滅に 関する記述はありません。 キーボードとマウスを抜くと点灯に変わり、 PCを立ち上げることができます。 でも何度かやっていると点滅のままでPCを起動 できなくなってしまいます。 マザーボードか電源がおかしいのかと疑っているのですが 皆さんの意見をお聞かせください。 CPU Athron64 3200+ マザー A8N-SLI Premium グラボ AX300SE-X HDD Maxtor S-ATA200GB*2(Silecon ImageでRaid1を組んでいます) 光学ドライブ NEC ND-4550A メモリ サムスン512MB*2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.2

マザーボードの緑のLEDが点滅している場合は電源の供給不足又は不良です。 正常に電力が供給されている場合はPCを起動していなくても完全に点灯した状態となります。 お使いの電源が書かれていないのでこれ以上のことは書けません。

egifuku
質問者

お礼

今日ショップに持っていって電源を交換してもらったところ、 正常に動作するようになりました。ありがとうございました。

egifuku
質問者

補足

電源はOWLTECHのSS-400HSです。 400Wで足りないというのは考えられませんので 不良なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 7colors
回答No.1

機器が正常に接続されているのかどうかが不明です。 キーボード・マウスを抜くと・・・と言う話であれば、別のキーボードを差すと言うのはどうでしょう。 それでも解決しない場合は、メーカーサポートに問い合わせてみるのも手ですが。