• 締切済み

マザーボードのLEDランプ

最近PCの調子が悪いのでできる範囲で検査をしたところ、ハードディスク状態が異常であることがわかったのですが、これ以外に、マザーボード上にある緑色とオレンジ色(赤色)のLEDが、BIOS起動時くらいの10秒程度は点灯するのですが、その後消えたままになり、OSが立ち上がってからは消灯の状態であることに気付きました。 記憶では以前は使用中でもこれらのLEDが光っていたと思うのですが、この状態は異常でしょうか。 異常だとすれば何が原因でどう対処すればよいでしょうか、詳しい方ご教示ください。 PCの調子が悪いというのは、ブルーバックこそ出ませんが、マウスの動きが悪かったり、15秒くらい固まっている時間が生じています。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

マザーボードの型番はナニ? すべてのマザーボードにLEDがあるわけではないし、あったとしても意味は違う。 メーカー製PCだったらメーカーに問い合わせてください。 パーツで購入したものならマニュアルもしくはメーカHPを見てください。

回答No.1

基板上のLEDのシルク(文字表示)は何と記載されていますか、それとPCはメーカー品、自作かマザーボードの型式、ロットが判らないと回答は出来ないと思います。 詳しいハード状況をお書き下さい。 ご参考になれば幸いです。