• ベストアンサー

TOEICの効率的なライティング勉強法

就活前に受ける12月にある最後のTOEICのライティングの点数をあげたいです。 しかし何をどのように勉強すればいいのか分かりません。現在のライティング点数は300前半です。 単語?文法?長文に慣れること? 何に力をどのように入れたらいいのでしょうか? それとも、公式問題集を時間を図り繰り返しなるべく多くやることの方が点数アップに繋がりますか? お願いします!アドバイスをいただきたいです!

• tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

TOEICなら、リーディングのことかなとお察しします。 リーディングで困ってる人を見ると、 文がドコで区切れているのかがよく分からないみたいでした。 長い主語節とか。 / ( ) などの記号をつかって、長文読解の際は文を区切ってみてください。 省略可能な節は(  )で囲ったりすると、いきなり文がシンプルになったります。 長文を前からちょっとずつ読むというより、バッと大きな区切りで読めるようになります。

tohpa
質問者

お礼

すみません、うっかりしてました。 おっしゃるとおり、リーディングのことです。 アドバイスもありがとうございます!