• ベストアンサー

このような嘘って付いて良いと思いますか?

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.1

嘘をつくのではなく 「一緒にいってもらえませんか?」 と言えば良いと思いますよ。 暗に好きだと言う事も伝わるし 相手に金銭的負担もない 良いことだらけです。 仮に無料だったと言って後でばれた場合 お互いに気まずいですよね

hulove
質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます! そうですよね。おっしゃる通りだと思います。 ただ、正直に誘っても「お金出してもらっちゃ困るよ」と言われたらそれまでですよね。。 やはり彼は女の子に全額負担してもらうのはプライドが許せないと思うので。。 せっかくのご意見を反対するような書き方になってしまい申し訳ございません。。 本当は私もご回答者様がおっしゃる様にしたいです。。