妊娠6週目、学生の私の未来は?

このQ&Aのポイント
  • 私は市販の妊娠検査薬で妊娠が判明し、婦人科で確認したところ、妊娠6週目でした。
  • 学生の身でありながら、辞めたくない学校に通っている私にとって、この妊娠は悩みの種です。
  • 彼氏や家族の反対、自分の思いなど、複雑な気持ちで迷っています。どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠、出産された方にご質問です。

今日、市販の妊娠検査薬で調べて陽性が出ました。 彼氏に連れられて私の地元の婦人科に行き、診てもらった所、妊娠6週目でした。 今私は学生の20。 まだ親の下で暮らしている身です。入りたくて入った学校を辞めたくなく、でもおろすのは怖くて。 母はこうゆう学生なのに結婚や妊娠は反対の人です。ちなみに彼氏は30歳で韓国人、同じ学校に通っています。 それも母は知っています。彼氏に対しても付き合うの反対されていました。 反対されるのはわかってますが気持ちの整理が出来てなく、どうしたらいいかわからず泣いてしまいます。 ただの愚痴なのですが、正直産みたくないと一番最初に出てきました。避妊していたのにと彼氏を責めてしまいました。 母には怒られるし多分というか絶対に家を出てけと言われます。でも言われたくないからおろしたい。 どうしたらいいかわからないです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

そうねぇ…質問主さんの気持ちも分かるけれど… 早く決めないとあーっと言う間に「堕ろせない時期」も来るしね… そして厳しいけれどどこかで親に言わなきゃいけないし 決定を下さないといけない。 そしてそれはここに質問しても答えを出してくれる人はいないのですよ。 初めての状況ですもん。わけ分からなくなって不安になって涙が出てしまうのも仕方がありません。でも決めなきゃいけないんです。どんなに泣いても喚いてもすぐに決めないとなりません。 まずは20歳のあなたには知識も経験もありません。 やはりお母さんに言うのが先決です。 私が質問主さんの母親でも怒ると思いますが これは仕方がありません。知識不足と計画不足は否めませんから。 「出て行け!」ともし本気で言われたら その時は彼と話し合うしかないですね。 まずはやれる事をやらないと次に進めませんよ。

gooooo5a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。長女が看護師で冷静に話しを聞いてくれると思い電話したら明日来てくれることになりました。それから母に話したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#168549
noname#168549
回答No.1

20歳学生妊婦です。 避妊を されていたんですよね? 産みたくないんですよね?けど母性からか おろしたくない気持ちもある。 私はピル避妊と彼氏のゴム避妊のダブル避妊をしていても妊娠しました。 かなり低い確率です。 あります、あります、避妊していても妊娠をすることは。 ゴム避妊だけでも 妊娠はします。 100パーではないから… 6wなら胎のう(赤ちゃんを包む袋)が出来たくらいかな。 赤ちゃんはどんどん大きくなります。 一週間後は胎芽(豆みたいで心臓もできて)が確認され、 また一週間経てば 指人形みたいな赤ちゃんが見える。 また一週間したら、人間の形をくっきりしたミニマム赤ちゃんが見える。 指吸ったりして可愛いんですよ。あぁ、生きてるんだな、必死にしがみついてくれているんだと 戸惑いより母性に溢れる。 遅かれ早かれ、 お母様にお話をしましょう。 私も『はあ!?』と叫ばれましたが、避妊はきっちりしていましたので、事実を伝えると、冷静に話を聞いてくれました。 諦めるなら、赤ちゃんが細胞のうちに。赤ちゃんが大きくなれば母体の負担も大きいです。 時間がないです。 私は、どちらの結果であれ、貴女を応援しています。

gooooo5a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 産むかどうかまだわかりませんが早く決断しないといけないのはよくわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠した相手

    教えてください。 前の彼と二週間前に別れました。 生理が少し遅れてて 別れる日に一緒に産婦人科に行ったのですが 妊娠判定は陰性でした。 避妊は一切していませんでした。 すぐあとに、今の彼と つきあいだしたのですが、 その彼とは、外に出してます。 今の彼氏と初Hをして 3日後に市販の判定薬を試したら 陽性反応でした。 妊娠の相手は今の彼氏ですよね? 実は、前の彼との子が病院にいったときに 出来てて、早すぎたから 検査薬が反応しなかったって ことはあるのですか?

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠相手

    先ほど、性の悩みのほうに同じ質問をしたのですが よくよく考えると、カテゴリーが おかしかったカナと思い、 もう一回こちらに同様の内容ですが 質問します。 教えてください。 前の彼と二週間前に別れました。 生理が少し遅れてて 別れる日に一緒に産婦人科に行ったのですが 妊娠判定は陰性でした。 避妊は一切していませんでした。 すぐあとに、今の彼と つきあいだしたのですが、 その彼とは、外に出してます。 今の彼氏と初Hをして 3日後に市販の判定薬を試したら 陽性反応でした。 妊娠の相手は今の彼氏ですよね? 実は、前の彼との子が病院にいったときに 出来てて、早すぎたから 検査薬が反応しなかったって ことはあるのですか?

  • 妊娠??

    はじめまして。 私は早く妊娠したいと思っているものです。 最近、彼氏とは避妊はせずエッチしています。いつも中出しです。 今日で、生理予定日から二日が過ぎました。まだ早いとは思ったのですが、市販されている妊娠検査薬で調べると、本当にうす~くですが陽性の反応がでました。 最近は、頭痛があったり、下腹部がたまに痛みます。 あと、おりもののようなものが頻繁に出ています。 これって妊娠と何か関係があるのでしょうか。  ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠経験ある方

    彼女と1ヶ月ぶりにあってSEXしました。その時に「今日は中で出して!」と言われ、初めて 避妊なしでしました。そして彼女が妊娠。急な事なので頭が真っ白に... その事を仲の良い女友達二人に話したところ、二人とも「何か怪しい」とのこと。 経緯は SEX4月29日 生理予定日5月1日 市販検査薬陽性5月9日 産婦人科に行ったのが5月12日で医師から「現在胎児は7.4mmです。」 と言うことであり、こんなにも早く妊娠がわかるものなのでしょうか? 友達が言うには「4月29日のSEXで妊娠もおかしいし、5月9日の時点ですぐに 妊娠を疑ったのと、市販検査役にそんなに早く結果がでたのも...」 と言う、父親の疑いと、彼女の妊娠を確信する早さを指摘されました。 そこでお聞きしたいのが、父親は本当に私なのでしょうか?私ならもちろん喜んで(順番逆だけど) 産ませてあげたいのですが、私でないならたとえ産んでもその子を愛していけるかどうか。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 妊娠報告

    先日、市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。 私自身流産や子宮外妊娠の可能性を考えると実父母、義父母への報告は産婦人科へかかったあとで心拍が確認されてからにしようとは思っています。 ただ、もし全てが順調に進み、心拍も確認できた場合、どうやって報告しようか考え中です。 私達夫婦は海外に永住しています。 実父母と義父母は日本在住なので、実際に会ってからの報告は難しいです。 どなたかいいアイディアはありませんか? ちなみに私の住んでる国では市販の検査薬で陽性が出たからと言っても8、9週目まで診察しない国なので診察日までにはまだまだ時間があります。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 都内の産婦人科で

    妊娠検査薬に陽性が出ました...。 まだ学生で望まない妊娠です。 しっかり避妊してこなかったことを本当に本当に後悔してます... 都内の産婦人科で学生(未成年)でも行きやすい産婦人科はありますか? 堕胎するにしても親には言えません... 出来ればお水系の人に慣れているお医者様がいいのですが...

  • 学生ですが、妊娠しました。初診の料金や彼にどう話したらいいか…

    現在、大学3年生の21歳です。 生理が3日ほど遅れていて、もしかして…と思い、 市販の検査薬を買って調べてみると、陽性と出ました。 彼は私と同じ年で、学生なので、 最初はびっくりして、どうしよう、どうしよう・・と思っていましたが、 自分のおなかの中に大事な命が眠っているのかも…と思うと おろすなんてことは考えられなくなってしまいました。 まだちゃんと産婦人科に行って受診はしていないのですが、 彼にどうやってきりだせばいいか、分からなくて困っています。 一人で、それとも彼に話して彼と一緒に受診するべきでしょうか? あと、産婦人科の妊娠の有無を調べるといくらぐらいかかるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

  • 妊娠をしているかどうか

    つい先日彼氏とSEXをしました。 ちょうどその日にちは生理の日とかぶっていたのですが 彼氏とは遠距離で、会う日が元から決まっており、泊まりだったのもあって 産婦人科に行って生理を遅らせてもらう薬を飲んで生理を止めていました。 その薬をやめて今3日目になるのですが生理が来ません…。 そういう薬の事について調べたら大抵の人は2~3日で生理が来る、もしくは翌日にはもう来ているって書いてあったんです。 それを見て不安になったので質問させてもらいました>< でも避妊をしていないわけではなく、ちゃんと彼にはコンドームを付けてもらってました。 付け方も間違っていなかったので多分大丈夫だと思うのですが…。 これで生理がこなかったら妊娠しているのでしょうか?? どれくらい生理が来なかったら妊娠と言えるのでしょうか?? 私はまだ学生なので妊娠しても産む事ができません (´;ω;`) もし妊娠していたとしたら早急に対処しなければだめだと思ったので;; どなたかお返事ください>< なるべく早くお願いします!

専門家に質問してみよう