重さを感じずにペアのキーチェーンを贈る方法

このQ&Aのポイント
  • 重く感じずにペアのキーチェーンを贈る方法をご紹介します。
  • 知り合いとの関係を大切にするために、彼にプレゼントする際には重さを感じさせない工夫が必要です。
  • 友人からのプレゼントという形で、彼とペアのものを持つことを提案することも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら重く感じないでしょうか?

ご覧になってくださりありがとうございます。 私は以前、知り合って3年程になる気になる人とペアのキーチェーンをもったことがあります。 そのキーチェーンは友人が私にプレゼントしてくれた物で、それを彼に話して、ペアをもつことになりました。 彼は壊れるまでそのキーチェーンを付けていてくれました。 彼との関係に少しブランク(喧嘩などではありません)がありましたが、また会うようになりました。 また彼とペアのものを持ちたいのですが、自分でキーチェーンを用意してプレゼントしたら重いでしょうか?嘘でも「また友達からもらったんだけど、」と話を持ち掛けた方が良いでしょうか? ちなみに私と彼は付き合ったことはありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

質問者様は彼が好きなのでしょ?… なら何故彼に遠慮するのですか?…。 過去は過去でしょ?…。 今現在が大切では有りませんか?…。 素直にペアなのよ…とプレゼントして告白したら…。 結果を恐れず勇気出して頑張れ…。 自分の中で後悔しない為にも…です。 不安だから逃げるのは弱い自分に負けてる口実に過ぎませんね。 口実で恋愛が成就しませんよね。

hulove
質問者

お礼

再度ご回答してくださりありがとうございます。 そうですよね。やっと目が覚めました。ありがとうございます。 告白して仮に成功しても、「始まりがあれば終わりがある」といった感じで、付き合いを始めると終わりが来ることばかり考えて恐かったですが、少なくともペアを渡す時は「好き」だという気持ちは伝えたいと思いました。そうでないと中途半端な関係がずっと続きますよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

彼に彼女が出来たら、捨てられる運命にあるのでは? お金の無駄なのでは?

hulove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、中途半端に渡すより、きちんと自分の気持ちを伝えた上で、渡した方が良いですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情なくてもペアは付けますか?

    ご覧になってくださりありがとうございます。 質問のタイトルの通りなのですが、男性は恋愛感情なくても女性からもらったペアのキーチェーンを携帯に付けることはありますか? よろしくお願い致します。

  • またプレゼントしたい

    ご覧になってくださりありがとうございます。 昨日、この質問を投稿させて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q7789554.html 私は気になる彼に以前ペアのストラップをプレゼントしたことがあります。 彼はストラップが壊れてしまうまで付けていてくれました。 彼とは付き合ってはいないのですが、また彼にプレゼントしたいなと思っています。 以前プレゼントしたのは2年程前なのですが、またプレゼントしたら付けてくれるでしょうか? 「もしまたプレゼントしたら付けてくれる?」と聞くのは重いでしょうか?ペアのものは一緒に選ぶのが一般的でしょうか? よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 女性の方、もしくは同じ経験のある男性の方にご意見頂ければと思います。 私(30代♂)・相手(20代♀)の友達関係での相談です。 私はその女性に以前、告白して振られました。 その振られるまでの間に私の誕生日があり誕生日プレゼントを頂きました。 そして振られてから暫くの間、疎遠になり少し前にひょんなことから再び連絡をとるようになりました。 その女性に誕生日プレゼント(お返し)をしようと思ったんですが、再び連絡をとりだして間もなく女性の誕生日があり諸事情でプレゼントすることができませんでした。 なので、クリスマスにプレゼントするねっ てことになりました。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 その女性は私とペアでアクセサリーか腕時計がしたい(欲しい)と言います。 あくまでも”友達として”の関係なのですが… 贈る相手のリクエストなので『了解!』と了承したのですが…。 クリスマスプレゼントで男友達とペアでアクセや腕時計をプレゼントされたい、ペアで身に付けたいと思うものなのでしょうか? バカげた質問かもしれませんがご意見頂けたら幸いです。 私としてはプレゼントする物のデザインなども場合によっては考えて買わないと…と思いご意見を参考にしたいと思います。 ご意見お願い致します。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • 恋人へのグラスのプレゼントは何がいいか

    以前彼氏が良いグラスを家に持ち合わせていないという話をしていたので、23歳の誕生日プレゼントにグラスをあげようと思います。 しかし、私自身お酒に詳しくなく、グラスにこだわりなどがないので何をプレゼントしたらいいのかで迷っています。 特にこのお酒が好きというものがないので、何グラスをあげたらいいのか、どのブランドのものをあげたらいいのかわかりません。 考えているのは、せっかくあげるのだからペアであげようと思っているということだけです。 ペア(同じものを2つ)で3万円以下のもので、見た目にも美しく、プレゼントされて嬉しいグラスでオススメのものはないでしょうか。 よろしくお願します。

  • 良いことなのに、嘘を言う心理が判りません

    ぶしつけな質問で恐縮ですか、 私自身友達と思っていたのですが、その私までに嘘をつくんです いろんな相談にも乗りましたが、不信感、疑惑、騙された こんな気持ちが沸いてきて帰って憎しみさえ沸いてきます 小さな事ですが、祝にプレゼントされた物 私は珍しいね!買ったの?と、聞いたところ兄弟の物と答えました、 その時は事実どのように入手したか、私の知るすべはなく、話はそのまま・・・ しかし、ふとした切っ掛けから、何人かの人が記念として、送った物と 判り、私は知らないで、プレゼントした人たちの前で、兄弟・・・・と話・・ 別に良い意味でプレゼントされたのに隠す、嘘をつく事は無いと思ったの ですが、色々プレゼントした方々の話を聞く限り、小さい事から大きな 事まで、ほとんどが嘘なんです、私から見て嘘で固めた人生そのものです。 その嘘をつく人は、ほとんど学生時代の友達がいません、いじめられて いたようですが、こうなるとそれも本当かが、判定できません、 さんざんアドバイスを受けながら(私以外も含む)無視したり します、恩を仇で返されているようで、自ら敵を作成している ように見えます、いずれ自滅して行くと思うのですが、(私の考え) 私は、もう関わらないようにしていますが、仕事上、同僚から、嘘の関係 する事が仕事に影響しています、翻弄されている様な感じです。 私としてはどうしたら良いか??? このような人は、どういう心理状態なのでしょうか? 意味の判りにくい長文になりましたが、 よろしくご回答のほどおねがいします。

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 友達の結婚祝いのプレゼントは??

    友達が赤ちゃんが出来て結婚しました。 結婚する友達は身近で初めてなので 色々なサイトを見てみたのですが 何をプレゼントしていいか分からず悩みすぎて 全く決まりません。 多分家はそんなに広いわけではないので あまりかさばる物などは…とか 若い夫婦(20代)だからな…とか 写真たても使うかわからないし… とか考えてたら分からなくなってしまい そんなに高価な物はプレゼントできませんが 喜んでもらいたいので 本人にはできたら直接欲しいものないかとか聞きたくないです。 出産したらその時はまた出産祝いで物をあげようと思っているのですが 結婚祝いが決まりません… 結婚祝いは、やはり 友達に対しておめでとう!みたいな感じでプレゼントするのではなく 夫婦宛に二人で使えるものやペアものがいいのでしょうか…? 自分が結婚してもらったら嬉しい物 プレゼントした物 喜ばれた物 プレゼントにしたらいい物 なんでもいいのでぜひアドバイスしていただきたいです。

  • 面白いプレゼントを考えてください。

    クリスマスプレゼントについての質問です。 友人数名でプレゼント交換をします。 プレゼントは500円以下(501円以上不可、0円未満可)で、何か面白い物を用意しなければならない場合、何を用意しますか? 誰もが思わず笑ってしまう、意表をついたもので、プレゼントされた人が不快にならないものが好ましいです。 また、個室ではない飲食店で受け渡しするものとし、周囲の迷惑にならないものや飲食物以外を想定します。 上記の物を用意しなければならないにもかかわらず、全く良い案が思い浮かばず、困っています。 期限は一週間後に迫っており、それまでに、皆様のお知恵拝借できればと思っております。 ご協力お願い致します。

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。