• ベストアンサー

手作りチョコケーキについて

来週、元彼と会います。 私はまだまだ好きで、相手は・・どうなんでしょうねぇ(w 今回は、きちんと終らせるために会うのかなぁとも思うし、 いつもどおり、「体目当て」なのかもしれません。 私が卑屈になっているだけで、多少の気持ちはあるのかもしれないし。 それは、彼にしか分からないことなので、 私にはどうしようもないんですけど・・。 その辺に関しては悩んでないです。 さて、質問は 「こんな状況で、手作りケーキつくっていったら、  迷惑でしょうか・・。」 ということです。 純粋に食べてもらいたいって思ったんですけど・・。 まずくはないと思います。 状況的には、「向こうにとって遊びだけど、 自分が好きだから、会いに行く」 っていう方が伝わりやすいかもしれません。 質問も、「ちょっと遊んでて 1~2ヶ月に1回会うくらいの子に、 手作りケーキをもらったらどう思うか?」 って言うほうが的確かもしれません。 補足等はしていきますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

-hayuru-さん、こんにちは。 >私はまだまだ好きで、相手は・・どうなんでしょうねぇ(w 今回は、きちんと終らせるために会うのかなぁとも思うし、 いつもどおり、「体目当て」なのかもしれません。 >「こんな状況で、手作りケーキつくっていったら、  迷惑でしょうか・・。」 いつものとおりからだ目当て、というところが何だか気になるんだけれど、 -hayuru-さんが彼を好きなんだったら、ケーキ作って持って行ってあげても 全然かまわないと思います! >他のスレッドで、手作りって迷惑みたいな質問があったので(^^; 手作りって迷惑なのかな・・?そんなことないと思うけど。 何にも意識していない、むしろ嫌いな女の子から手作りの愛情たっぷりチョコもらったら 感受性の高い人だったら、「重い・・・」と負担になるでしょう。 でも、-hayuru-さんの場合は、前に付き合っていたんだし 今でもちょっと彼のこと好きな気持ちあるんだし 彼もまだ気持ちは少しはあると思うので、手作りケーキ、いいと思いますよ。 私が男で、別れようかどうしようか、なんて思っている彼女から 手作りケーキなんかもらったら、 「かわいいやつだな・・」って思ってしまうと思います。 愛情は、素直に表現して吉!!だと思いますよ。 頑張ってください☆

-hayuru--
質問者

お礼

かなり前向きな気持ちになりました! 純粋に彼がよろこんでくれたら、嬉しいなって思います。 作るだけ作ってみます! 愛情は素直に表現して吉!!ですねっ。 がんばってみますっ。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.3

手作りのケーキ・・・ 喜ばれるか、喜ばれないか・・・ それは彼氏じゃないとわかりませんね・・・。 ですが、あなたの“好き”と言う思いは通じるはずです。 どういう理由で別れたのかわかりませんが、 思いがあるのならアタックしていくべきだと思います。 がんばってくださいね(*^_^*)

-hayuru--
質問者

お礼

思いは通じるかぁ。通じるといいなぁ。 彼の気持ちは変わらないだろうけれど、 せめて、また会ってもいいなくらいには思ってもらえるようにがんばります。 アドバイスありがとございました!

回答No.1

基本的に、手先が器用で料理が上手い人に対しては、 何も感じません。 女が10代なら、重たい気持ちはしますが・・・ 20代~なら、作って当たり前な気もするし・・・ 残業まみれでもなかったら、幾らでも作れるから。

-hayuru--
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のスレッドで、手作りって迷惑みたいな質問があったので(^^; そんな告白しようとかそんなんじゃないので、 普通に作って持っていくことにします。