• ベストアンサー

3年ぶりにできた好きな人に手作りケーキをあげたい!

以前の質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html で書いた彼に、手作りケーキを近いうちにさりげなく渡してみようと思うのですが・・・どうでしょうか? 女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・ 彼にはメールで「○○ケーキと○○ケーキ、どっちが好き?」と何気なく訊いてみて反応を窺おう!と思っているのですが、こういう事は相手に好意がバレてしまう可能性がありますか? もしバレてしまったら、それはそれでいいような・・・でも困るような; 男性の方なら、もし上記のようなメールが送られてきたらどういう風に感じられますでしょうか? 女性の方なら、このような行動についてどう思われますでしょうか?恋愛に発展させる有効な手段になりますでしょうか? 今夜中にメールを送るか否か決めたいです! 皆さんのご意見お待ちしております。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176094
noname#176094
回答No.1

こんばんは。 私は今メンタルで療養中で 好きな人が出来る精神的なゆとりがありません。 だから好きな人が出来たあなたが、とても羨ましいですよ。 以前の質問も拝見しました。 ケーキを贈るの良いアピールだと思いますよ。 特にイベントでもない時にものをもらうのは嬉しいものです。 (バレンタインや誕生日やクリスマスなど) 好意があることはバレてしまうかもしれませんが いずれ告白することになると思うので良いのではないでしょうか? まず今晩のメールですね。好みを聞けると良いですね◎ とても優しい人とのこと、恋人同士になれたらいいですね。 良い結果が出ることを祈っています。 あなたのペースで無理せず頑張ってみて下さい!

moruko42
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 先ほど彼にメールしてみました・・・! 只今返信待ちです、すごくドキドキです; 少しバレてしまって、相手に自分を意識させるのも緊張しますがいいかもしれないと思えるようになりました! 無理せずに、地道に頑張ってみようと思います。 回答者様も、どうか元気になって素敵な好きな人を見つけてくださいませ。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • kokuramon
  • ベストアンサー率18% (101/551)
回答No.2

今夜中にメールを送ってみたらどうでしょうか。 ついでに >女の友人の分も作ったけど、あなたにもあげたいな!というような感じで・・・ ではなくて、はっきり「あなたの事が好きになったので、食べてください」って告白してしまえば良いのではないですか。 そうすれば、好意がバレるかどうかなんて悩む必要ないしね。 そこで立ち止まらずに前進あるのみ もし、また困った事になったら、このOKWaveへ来れば良いではないですか。 頑張れ!

moruko42
質問者

お礼

ご回答有難うございます! さすがに・・・イキナリ告白というのは、自分も相手もビックリしてしまうのでできません・・・すみません; とりあえず彼には先ほどメールしました。 返信がドキドキです! 頑張ります、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 【女性の方へ】好きな女性からの手作りケーキ

    そのコ(女性)とは1年ぐらい前に知り合って、グループでほぼ毎日会うのですが、 半年ぐらい前から頻繁にメールするようになり、2人で晩飯を食べに行ったりして 少しずつ仲良くなってきました。 先月辺りから週末も会うようになり、こちらから誘って2人で花火大会や日帰り温泉 ドライブなどに遊びに行くようになりました。 で、こないだの盆休みに実家が同じ関西なので、車で一緒に帰省したら、 盆明けに御礼として手作りケーキをもらいました。 正直言って、半年ぐらい前から自分に好意があるのかな?と思う(勘違い?) 行動(良く話しかけられたり、ボディタッチが多い)が時々あって、私自身も 彼女の明るい性格に惹かれていきました。 ケーキをもらってからは完全に舞い上がって彼女の事がますます好きになり、 今は告白のタイミングをうかがっている毎日です。 そこで質問なのですが、女性が手作りケーキを作って相手に渡すというのは、 自分にある程度気があると信じて良いのでしょうか? 逆に「こんなケースなら気が無くても手作りケーキを渡す」というパターンが ありましたら、教えてください。

  • <女性の方へ>好きな女性からの手作りケーキ

    そのコ(女性)とは1年ぐらい前に知り合って、グループでほぼ毎日会うのですが、 半年ぐらい前から頻繁にメールするようになり、2人で晩飯を食べに行ったりして 少しずつ仲良くなってきました。 先月辺りから週末も会うようになり、こちらから誘って2人で花火大会や日帰り温泉 ドライブなどに遊びに行くようになりました。 で、こないだの盆休みに実家が同じ関西なので、車で一緒に帰省したら、 盆明けに御礼として手作りケーキをもらいました。 正直言って、半年ぐらい前から自分に好意があるのかな?と思う(勘違い?) 行動(良く話しかけられたり、ボディタッチが多い)が時々あって、私自身も 彼女の明るい性格に惹かれていきました。 ケーキをもらってからは完全に舞い上がって彼女の事がますます好きになり、 今は告白のタイミングをうかがっている毎日です。 そこで質問なのですが、女性が手作りケーキを作って相手に渡すというのは、 自分にある程度気があると信じて良いのでしょうか? 逆に「こんなケースなら気が無くても手作りケーキを渡す」というパターンが ありましたら、教えてください。 

  • 同僚に誕生日ケーキ

    先日、私の誕生日があって職場の20代後半の同僚女性から手作りの誕生日ケーキと お菓子の詰め合わせをプレゼントでもらいました。 ケーキにはデコレートでメッセージが書かれていました。 何となく…ですが、恋愛的な好意があるのかなーと思ってしまっています。 やたらめったら何でもかんでも話すと間柄という訳でもないですが、 彼女とは一日に一回は必ず顔を合わせますし、 一言程度くらいは最低でも職場で会話を交わしたりします。 (彼女の方から声をかけてくることが多いですが) たまたま僕と一日違いの誕生日の男性同僚にも 手作りのケーキを同日にあげていたようです。 普段を見た感じ、余りこういう風に特定の他人に対して こういう風にしているようには思いません。 また、そう云う風にしているのを見たこともないです。 たまに何かのイベントの時などに簡単な手作りの お菓子などを職員分持ってきたりしているのを見たことがある、 実際にもらったことがあるのですが…。 個人的なものでくれるのは、今まで見た感じないです。 彼女は彼氏がいないようです。(直接聞いたわけでもないので真相は不明ですが…。) 彼女は恋愛的な好意を持っていてのアピールの一つでこうしているのか、 それとも単なる同僚としての好意でそうしているのかを知りたいです。 ぼくとしては後者なのかな…と思うようにしてます。 と、いうかそういう風に思うようにしてます。 実際、こういう風な行動を取って来る女性の心理を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歳の離れた片想いで・・・

    こんばんわ。 先日、質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444456.html この3日間も、相変わらず 仕事でも雑談でも話しをするときは、 私自身気にしすぎて、会話がややギクシャクしています。 彼女の反応もあまりないので尚更・・・ですが。 他の女子社員と話す時は(特に雑談時) やはり相手も反応が良いので、大声で笑いながら話しています。 当然、小さなオフィスなので彼女も見ています こういう時、私に対して恋愛感情はなくても (また私が彼女に好意がある事を何となく察していて) 彼女は私に対してどう思うものでしょうか? 余計に嫌に思うとか・・・ 特に、女性の方にお答え戴ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3年ぶりにできた好きな人・・・たくさん意見ください!

    3年ぶりにできた好きな人との関係についての質問です。 まずは、お手数でなければ以前の質問からご覧下さい→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5455809.html この後、彼からケーキが欲しい旨の返信がもらえました^^ 彼は、もともとメールの返信は遅い方なのですが・・・このメールをした後の私への返信が、普段と比べてかなり早くなりました。 そして、次の日に同じ授業で会ったときにはお互い目を合わせることすらできませんでした(私も何だか恥ずかしくて顔が見られませんでしたが;) 昨日偶然校内でバッタリ会ったときには、お互い同じ授業に向かう途中だったので一緒に行ったのですが、その時の会話が今までのようにスムーズにやり取りできるような会話ができずに何だか恥ずかしくてぎこちない会話になってしまいました。 片付けなどをしていると、私のところにさり気なく来てくれて手伝おうとしてくれるのは凄く嬉しいのですが・・・。 今のこの状態、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? もしかして、私の気持ちを薄々感づいているのでしょうか? たくさんのご意見お待ちしております! ほとんど恋愛をしたことがないので、どうしたらいいのか分からなくなっています・・・。 宜しくお願いします!

  • 好きな人に誕生日プレゼントをあげてもいい?

    悩みに悩み始めてしまったので、少し助言を頂きたいと思ってます;; 私の好きな人が今度誕生日なんで、プレゼントとして手作りのお菓子をあげようと思ったのです。 だけど、その好きな人が「今、5人の子から誕生日ケーキあげたいんだけどいつ会える?」って連絡がきて困ってると言っていたのです。 「これって友達としてだと思う?」とか「どうやったら傷つけないで、でも気持ちは嬉しいっていう風にメール返せると思う?」とか聞かれて…; その時、一緒にいた子が「でも誕生日にケーキとかって完璧に好意持ってるからやることですよねー!好きって言ってるようなもんですもんねー!」とか言ってたものだから、「そうだよね^^;」とか私も返してしまったのです…。 これで私があげたりすると確実に好きってばれますよね…。 しかも、上のように困らせますよね…。 どうにか彼はケーキを受け取らないようにしようとしてるようでした; 多分、こうゆう話をしてきたのも私たちならまったく関係ないからだと思ってのことだと思うので、絶対に私の気持ちには気づいてないのです; ちなみに私と彼との関係は同じ職場の人間です。 自分の気持ち的にはなにかあげたいと思うのですが、なにもしないほうがいいでしょうか? それかメールだけ送るか、手作りのお菓子をやめてなにか軽めなお菓子みたいなのを「いつもお世話になってるんで…」みたいに渡すか…。 今、好意がばれてしまうと仕事場で気まずくなるんじゃないかと恐れてしまってるんで悩んでいるんですが…;; どうしたらいいでしょうか? よかったら意見を聞かせて下さると嬉しいです><

  • 女の人でも筆不精な人はいますか?

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3218961.html で質問させていただきました。 今,学部からの友達を好きになっています。デートとかに誘うとOKしてくれるし,普通に楽しんでくれてるみたいなんですが,メールのレスポンスが日によってムラがあるのです。 何気なく送ったメールにすぐ返事をしてくれるときもあれば,「?」つきで送ったメールでも無視されるときもあります。 あまりメールだけでこちらに好意を持ってくれているかどうか判断したくはないのですが,彼女の気持ちがよくわかりません。 どういうことなんでしょう? 皆様のお知恵をお借りできると幸いです。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • このままで好きな人と・・・?続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699685.html で相談したものです! その後…メール来ませんでした。 やっぱりメールしない方がよかったんでしょうか? 「気になる人がいるんですか?」の返事さえも…なしです! モヤモヤガ残るばかりです! 諦めた方がいいですよね? ズバリアドバイスを!