• 締切済み

彼女に対する思い

交際してから約一年になる彼女がおります。 ちょっとした誤解から彼女は私の浮気を疑っていて、交際を続けるかどうか考えさせて欲しいと言われてしまいました。 私としては結婚まで考えている相手なので、何とか関係を修復したいと思っていますが、彼女から「私に対してどれだけの覚悟(思い)があるのか、具体的な提案(行動宣言)をして欲しいと言われました。 どのような提案をすべきか悩んでおります。 どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.5

どのような誤解でしょうか? 他の女の子と一緒にご飯食べに行ったとかですか? 女の子は常に不安があるもので、その不安を払しょくしてほしいと思うものです。 何もなければ何度「信じられない」と言われても何度も 「俺を信じろ!」 でいいと思うのですが…。 もしくは「俺は浮気はしない」ですかね。 こういうのは言葉を重ねるよりシンプルで力強い言葉のほうがよいです。 それとも誤解ではなく本当に浮気とかじゃないですよね? 誤解ではなく本当に浮気だったら… それは完全にウソになるので、あなたがその人と付き合い続けたいのならあなたがいい人ぶっていてはだめです。 つまり自分で相手を騙すことになりますから、その自覚で死ぬまで浮気を認めてはいけません。そして自分にとって大事なのは君だけというアピールをするのですね。 もしくは「浮気したいけど君と付き合いたい」というニュアンスを醸し出すか。 どちらにしても悪い人にならなければいけませんよ。 それを浮気したのに心のどこかでいい人ぶっている(演技ならともかく)と中途半端になります。

runningoldman
質問者

お礼

回答有難うございます。 誤解という言葉すら当てはまらないのでは?と思いますが、原因は facebookの友人のフィード(外食した際の料理の写真)に「イイネ」 をしたら関係を疑われてしまったというものです。 既に全てのSNSはアカウントを削除し、スマホのアドレス帳に記載さ れていた異性は目の前で削除しました。 それでも、相手は納得いかず更なる具体的な行動を提案して欲しいと 言われてしまっています。 本当にどうして良いか分からなくて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

彼女の立場に立って考えて、彼女が何を望んでいるのか考えてみましょう・・・ 交際する前は、 そうやって相手のことを一生懸命考え、 相手の思いを先取りして対応していたのではありませんか? その時の気持ちを思い出して。 いまあなたが、彼女に対してニブくなってしまっていることが問題なんだろうなぁ・・と思います。

runningoldman
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。もう一度、原点に立ち返ってみようと思います。 「彼女に対してニブくなっている」そうかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f940like
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

あなたがここに書かれていることを素直に彼女に伝えれば、解決しそうな気がしますが、いかがでしょうか? 私は結婚=覚悟と捉えることができましたよ。 ただ、そんなんじゃ彼女に納得してもらえない。 ということなら、どうすれば納得してもらえるか彼女に聞いて、それを守るのがベターだと思いますよ。 女って、最終的には自分が決めないと納得しない生き物ですから!

runningoldman
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も時期を含めて結婚したいという意思を伝えることが自身の決意として 伝わるのでは?と思っていました。 しかし、彼女は現時点で検証可能な提案を求めています。 どうすれば納得してもらえるか?聞いてみましたが、「自分で考えろ」と・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

人に聞いてしまったら、 いかにも「言われて」そうする事にした、と。 不安定な行動宣言に映るんだよ? 自分で考えて、自分の言葉で伝える宣言であってこそ意味がある。 それって1年も一緒にいたら分かるんだよ。 分かるから貴方を「試して」いる。 実は誤魔化しが利かないんだよ。 貴方が彼女に向ける言葉の「中」には、 貴方と彼女の一年の中身や意味が大きく関わってくるから。 彼女は、 綺麗な言葉を期待している訳じゃ無い。 貴方の志の在り処を彼女は見たいんだよ。 ちょっとした誤解からのすれ違い。 誤解自体は咀嚼出来るんだよ。 でも、 現実に貴方に対する不信感が生まれたのは事実。 今の彼女が心地良く「無い」のは、 一旦生じてしまった不信感故に、 疑いたくも無いのに貴方に対してダークな目線を向けてしまう事。 そういう状態で付き合い「続ける」事自体がしんどいんだよね? そんな事したくないんだよ。 一番肩の力を抜いて、 頑張らずにありのままを受け止められる関係でいたんだよ。 でも、 今の彼女はどうしても貴方に対して不信感がぬぐえない。 今後の貴方がどういう風に振る舞うのか? 現実の貴方に関係無く、 もしかして・・・とか、自分の側で貴方を色付けしそうになってしまう。 そういう自分自身も嫌なんだよね? だからこそ、 「改めて」貴方を確認したいんじゃないの? だったら貴方が自分で考えないと。 結婚まで考えているなら、 考えているんだという事を正直に伝えればいいじゃない? そして、 ちょっとした誤解という言葉を使う事で。 あくまでちょっとした擦れ違いなんだという、 ある部分では彼女の心を甘く見た対応が生まれてしまう。 言葉の使い方にしてもね? 現実の誤解自体はちょっとしたものでも、 今の彼女の心に「残って」しまったもの。 それってちょっとしたどころの話では無いんだよね? だからこそ彼女は、 1年の交際の流れに「敢えて」逆らって、踏ん張っているんだよ。 何故彼女が心地良くこれからも付き合いたいと思え「ない」のか? 彼女のしんどさの側からも見つめていける貴方が必要。 そういう貴方としての提案が大事なんだよね? 直ぐにスッキリ感って無理なんだよ。 もし疑いたくなるなら、 いつでも僕はその疑いに向き合う準備がある、と。 気になるならいつでも携帯をチェックしてくれて構わない。 君に隠し事なんてするつもりは無い。 もし僕の何かを制限したりする事で、 君の気持ちが少しで落ち着くなら。 そういう形で付き合っていく事もありだと思っている、と。 少しずつ信頼を取り戻るなら、 その少しずつを大切にしていく準備があると。 それは、 僕が君との将来を真剣に考えているからなんだ、と。 考えているからこそ、 僕「も」君「も」心地良く付き合っていきたい。 今心地良さの部分で躓いてしまっているからこそ、 改めて二人の「中身」を大切にしていきたいと。 貴方なりの誠実な言葉が必要なんじゃないの? 借りてきた言葉では伝わらないよ? べき、なんていう言葉は使わないし、使えない。 貴方は何を伝え「たい」のか? 伝える目的は、 彼女にこれからも僕と付き合いたい。付き合い続けたい。 彼女の自発的な気持ちを再興して貰う為でしょ? 仕方なく付き合う事にしても続かないんだから。 だったら、 貴方自身が考えないと。 貴方の男性力が問われている。 貴方の彼氏力が問われている。 今こそ自分の「彼女」としっかり向き合わないとね☆

runningoldman
質問者

お礼

回答有難うございます。 全く仰るとおりだと思います。 ただ、ここでご相談させて頂く前段のやり取りにおいて、自身の決意=結婚 については相手に伝えております。 彼女が求めてきていることは、言葉ではなく目に見える検証可能で具体的な 行動について求められております。 具体的行動においてどのようにして自信の決意を伝えるべきか? 難しいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CAPRIJPS
  • ベストアンサー率43% (48/111)
回答No.1

はじめまして これから少々きつい事を書きます 誤解なら、身の潔白を話して下さい それ以上に求める方は 私だけかもしれませんが少々不信感があります 「してなかったのならよかった」と思える方と 「誤解させたのだから貴方が悪い」と思える方では印象が違います しかも 「貴方が悪いのだから、これをしろ」とはおかしな話です… 行動の提案を出すとしたら 「浮気はしていない」 とでも言うかな… この先の約束はしたくありませんね また、何か誤解されて責められるのが嫌ですからね 本当ならば仕方がありませんが 誤解なら、誤解された行動を話して 誤解した方が悪いのですから納得してもらい謝ってもらいます 反対に誤解した場合も納得して謝りますよ

runningoldman
質問者

お礼

回答有難うございます。 元々、誤解を生んだきっかけとなったのはFacebookでした。 非常に嫉妬深いところがあって、異性のコメント(日常的な内容)に「イイネ」した だけで厳しく追及されたり、仕事の同僚の友達申請を承認したことで大きな衝突を 生んでしまったというのが、ことの背景です。 既に全てのSNSのアカウントを削除し、スマホを渡してアドレス帳から異性の友人を 目の前で全て削除しました。 それでも足りないようです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰ってこない旦那さんに苦しい思いです。

    帰ってこない旦那さんに苦しい思いです。 30歳の女性です。 付き合って6年、結婚して3年目で子供はいません。 入籍前から浮気をしていましたが、話し合い、彼女とは別れるということで入籍をしました。 入籍後半年で結局その時の女性と続いており、離婚を切り出されましたが、 その時も二人で話し合い、離婚せず、彼女と別れるということで話が決着し、実際、その浮気は終わったようでした。 そして、もう浮気はせず、家庭を大事にするという旦那さんの宣言も含めて、入籍から1年後に結婚式を挙げました。 だけど・・・式から1年も経たずして旦那さんは不倫をしているようです。 「ようです」と書いたのは、決定的な証拠がないからです。 でも、無断外泊ばかりで、会社から自宅が近いにも関わらず、仕事で飲んで、飲みすぎて、会社に泊ったなどと言いわけもします。 携帯は肌身から離さないし、こそこそした行動とわかりやすい嘘ばかりついて・・・。 前回の浮気から何も進展してないことに愕然としました。 話し合ったつもりでしたが、私だけの一方通行だったようです。 それに、証拠がないので、浮気してるでしょ!とも言えず、飲みにばかり行かないで、としか言えませんが、そう言うと、それは私のせいなんだそうです。 私は、、、たぶん普通の奥さんだと思います。もしそうじゃなかったとしても、人のせいにして不倫をするのはルール違反だと思います。 そして、どうしてそんなによその女性がいいのに、私と結婚したんだろうと混乱しています。 帰ってこない旦那さんを考えたくなくて、なんとか寝るのですが、夜中に目が覚めて、 やっぱり帰ってきていない事がわかると悲しくて悲しくて 消えてなくなりたいです。 離婚しかないんのだろうなと思っていますが、踏ん切りがつきません。 別れようと思うと、二人の楽しかったことばかりが浮かんできます。 興信所を使って、確実な不倫の証拠をつかんだら離婚に踏ん切りがつくものなのでしょうか。

  • 彼女に言ってない事。

    長年付き合っている彼女がいます。 近々結婚も考えてます。 掻い摘んで話しますと、彼女との交際期間中に浮気をしました。 その事が彼女にバレ、大変苦しい思いをさせてしまいました。 今は、こんな私とも付き合ってくれています。 しかし、言ってない事があります。 その浮気相手が妊娠しておりました。 私は、その人との結婚を考えられず、 そんな中で産まれてきた子が幸せになるとも考えれられず、 堕胎してもらいました。 彼女に言うべきか、否か考え込んでおります。 彼女に言うのであれば、別れを覚悟、 彼女に言わないのであれば、墓場まで持っていく覚悟が必要と思っております。 皆様のご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女に嫌な思いをさせてしまっています。

    高校一年生の男子です。僕には彼女がいるのですが、彼女に毎週嫌な思いをさせてしまっています。具体的には、、彼女の元彼との出来事に一方的に怒る。どうせ浮気されるんだろうと思い、悲観的になり、彼女に別れ話のようなことをする。などです。自分ではやめないといけないと分かっているのですが。やめられません。厳しいお言葉でも良いのでアドバイスを下さい。これ以上彼女に嫌な思いをさせたくありません。お願いします。

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 叶わない想いなのにどうしようもない

    私にはもう10年以上忘れられない大好きな人がいます。 相手は少し年上の従兄弟で、既に既婚者 想いが募り、相手の住む街まで会いに行って、思い切って告白しましたが、私のことはそういう対象には思えないと言われた相手です。 もう彼は結婚して8年 私もその間に付き合った人も何人かいました。 しかし彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような… 付き合っていても心寂しく… 結局別れていました。 もし彼なら…とか、これが彼だったらどんなにいいか…とかつい思ってしまうんです。 何かあった時(例えばしつこいナンパにあったり、ストーカーや痴漢にあったり、困ったとき等) 無意識に「○○君助けて!」 と心の中で叫んでいるんです。 今でも夢で彼の夢を見ますし 好きで仕方ありません。 傷ついてもいいから ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて 時々涙が出て来ることも 正直結婚は諦めています。 彼以上の人は私にはいないし 彼といる自分ばかり夢見ていました 彼への想いは忘れたいかというと 忘れたくないという思いもあったり 今でも会いたくて涙する私はどうしたらよいでしょう? 私はちょっと変なのでしょうか?

  • 想いを伝えられず。。

    おはようございます。 28歳女です。 割り切って付き合ってきた男性がいます。 何年か前に一度告白し、遠回しにフラれました。 それから自分が結婚し離婚。 離婚後再び会い、また割り切った関係か… と思ってました。でも身体の関係は、私がいいというまではありません。 最近は本当に恋人みたいな間柄でした。 ただ、私が『寂しい』っていうのとこのまま『付き合ってない関係』がきつくなって、連絡をとらないとメールしてしまいました。 本当は単純に好きって言いたかっただけです。 相手が今仕事に力を入れている状況で、恋愛なんて後!になってるので想いを伝えられませんでした。 メールしないと言ってしまった(何度も言ってますが…) 手前、今更想いを伝えるのも何だかなぁ。と思いつつモヤモヤしています。 このまま連絡を絶った方が自分の為にもなりますか?

  • 頑張って想いを伝えたのに、

    はじめまして 中学1年の女子です(^∀^) 前、私はここで、皆さんに どういう告白の方法がいいのかというので 質問させてもらいました。 そして、皆さんの意見と自分の知恵をしぼって告白しました! でも結果振られました。 そして、振られてから1ヶ月たとうとしています。 私が告白した相手とはいまだに 一言も喋っていないし、相手が 「死ね」と手でやってくるし とても悲しいです。 どうして想いを伝えただけなのに そんなにもやられなきゃいけないんでしょうか。 だれかいいアドバイスをください。 待ってます。

  • この想いは消すべきでしょうか?

    私は片想いしていた人がいました。相手は結婚している方でした。異動やら何やらで直接顔を合わすこともなくなり、月日が経って、想いも少しずつ消えていったんです。 でも頭の片隅には想いが少しあって、話題を無理矢理作っては、メールを送ったりをたまにしていました…。相手も返事はしてくれていました。 好きだったというのを、最後に自分勝手と分かりながらそれとなく伝えてしまった事もあります。だからと言ってただ「ありがとう」的な返事でしたし、不倫みたいなやましい関係は何もありません。 それからしばらくして、ふと最近メールをしたら、内容が関連していたのか、「今、色々あって実家にいます」と書いてありました。なぜか聞いたら「今月中に離婚をする」との事でした。 だからといってまだしてはいませんし、子供もまだ小さいから、もしかしたらしない確率のが高いかも、です。相手から切り出されたそうで子供自身もお母さんと住むと言っていたみたいです。 でもそれ聞いて、本当にそれでいいのかな?子供の将来のこともあるのに…と思ってしまう反面、私は、少しでもまだ好きでいいのかな…とか思ってしまい、意味のないことで悩んでしまっています。 離婚してもしなくても私には何の関係もないけれど、この想いはやっぱり消すべきでしょうか? 変な質問をごめんなさい。

  • 彼の元妻への思い

    交際4カ月になる彼がいます。数年前に奥様を末期ガンで亡くして(新婚でガンが見つかったようで、闘病1年です) やっと気持ちの整理もつかれたころ私と出会い付き合うようになりました。最初のころは何度は「妻は」「家内は」と聞かされてましたが 最近、「元妻が・・・」と言ってくれて少し救われた気がしました。 ですが、お正月だから出かけようと提案したところ元奥様の実家にいかなければいけないというのです。お正月とお盆の年2回。これはずっと続けると言われました。好きな人が闘病生活の末、亡くなったのだから今も心の中にあるのでしょう。彼の歴史でもあり、私は彼がスキだから受け入れなければならないと思いました。 でも多少、気持ちがもやもやします。どっちが大事とかそんな思いではなく同じ思いをされた方がいたらお話を聞いてみたいと思いました。

  • 浮気をする違法性はあるのか?

    浮気をする違法性はあるのか? 【状況】 ・結婚はしていない ・同棲はしても1年まで ・「結婚いつ?」の問いに「そのうちor金と覚悟がもう少し必要」程度の回答 ・2名同時に交際 ・体の関係はあり 【質問】 (1)自由恋愛において二股をすることの罰則が法律にありますか?あったら教えてください。 (2)手段を問わなければ訴えられる可能性があるとして、二股されていた相手に勝算はあるんですか? (3)その他、合法的にうまくやる方法があれば教えてください。