• ベストアンサー

パーティー(飲み会)によい前菜を教えてください!

明後日、友達の家で飲み会があります。 メンバーは日本・アメリカ・韓国人、女性ばかり7人で、飲むものは各自持参なので多分色々(ワイン、ビール、日本酒等)と思われます。皆さんアレルギー等ありません。 友人は煮物、カルパッチョ、ポテトサラダ等を考えているようです。なにか作っていこうか友達に聞いたところ、出来れば前菜を、ということでした。 なにか失敗せずに(できれば簡単に)できて、持っていける前菜を教えてください。(海外にいるため魚介類が手に入り難く、それ以外で教えていただけるととてもありがたいです。)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mauro182
回答No.3

バンバンジーはどうでしょう? いろんなレシピがあるみたいなので、それは検索エンジンで。どうもこれがこそ、極私的には前菜のチャンピオンなのです。オープニングのスパークリングワインにも合いますし!

sight2000
質問者

お礼

おー、全く思いつきませんでした。いい案ですね。 ありがとうございます。

sight2000
質問者

補足

回答を頂いた皆様、ありがとうございました。 結局他の友人とも話をして、バンバンジーとチーズ餃子を作り、友達も喜んで食べてくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bumin
回答No.2

煮物、カルパッチョ、ポテトサラダ等をお友達が用意されるということで、 炭水化物系と焼き物系(スモーキーフレーバーのあるもの)がないようですね。 TERIYAKIサンドイッチなんかどうでしょう? かりっと焼き上げたチキンソテーをスライスして酒と味醂(なければ砂糖)のたれを絡め、からしのたっぷり利いたパンでサンド。 (出来ればスライスする前に直火でちょっと焦がすとより美味しいです)

sight2000
質問者

お礼

てりやき、確か国籍問わず、人気という噂を耳にしたことがあります。みりんもありますし、あとはからしを買えばOK...,ありがとうございます。

noname#10331
noname#10331
回答No.1

お酒が入るみたいなので… 生ハムとチーズの前菜なんかどうでしょうか? (URL見て下さいね) みなさんが、どんな前菜を載せてくれるか楽しみです。

参考URL:
http://www.morita-dewrite.co.jp/d_and_g/dining/d_recipe/etc/d_r_e27.html
sight2000
質問者

お礼

お酒が美味しくいただけそうなメニューですね。 早速ありがとうございました。