オフロード車に合うジャケットの色は?

このQ&Aのポイント
  • YAMAHAのTT250R Raidというオフロード車に乗っている人が、ジャケットの色を選ぶ際の悩みを相談しています。
  • 黒のオフロードヘルメットにSPYゴーグルでレンズがオレンジ色のもの、下は主にジーパンを着用しているとのことです。
  • 見た目で格好良いと思えるイエローコーンのジャケットについて、オフロード車に合うかどうかの意見を募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフロード車にイエローコーンは、合いませんか?

お世話になります。僕は、YAMAHAのTT250R Raidというオフロード車に乗っているのですが、ジャケットの購入を考えております。今までのジャケットは、冬用は黒・夏用は黄土色に近いもので、どちらも10年選手の為、そろそろ買い換えと思いました。今のところ、イエローコーンが見た目では、格好良いなと思うのですが、オフロード車に合うのか心配になりました。ジャケット以外の格好は、黒のオフロードヘルメットにSPYゴーグルでレンズがオレンジ色のもの、下は、主にジーパンです。これを踏まえてご意見をお聞かせください。また、ジャケットの色や模様等はまだ決めておりません。ちなみに殆ど街乗りです。宜しくお願い致します。

  • yk_
  • お礼率98% (68/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.6

横からすいません。 >もしかするとホンダのバイクを買うかもしれませんでした。バイクショップで見かけたものが今のバイクになりました。 現在、YAMAHAのTT250R RaidとHONDAウェアですごく違和感や 誰かに突っ込まれた事ありますか?多分10年間ないでしょ? もしあったとしても数回では?逆にネタにできていいかも。 ウェアもTT250R Raidとの出会い、組み合わせもたまたまで 今のところ、イエローコーンが見た目では、格好良いなと思うのも 含め今後も「たまたま」はメットやグローブ、バイク買い替えで いろんな組み合わせも、可能性としてはあり得ます。 今、気に入ったのを買うのがベストです。これに尽きる。 逆に、固定概念やこうあるべきみたいな価値観、色、デザイン すべて統一するのも、バラバラ、その日の気分も自由で 好みを人に押し付けるべきでないし、押し付けられるのも嫌いです。 ただ、世の中、スポーツや趣味は「形」から入る人も結構いますね。 なので、それも良しとします。

yk_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >現在、YAMAHAのTT250R RaidとHONDAウェアですごく違和感や 誰かに突っ込まれた事ありますか?多分10年間ないでしょ? HONDAのロゴは背中部に黒の同系色で付いています。普段は、バックパックを背負って出掛けるので、多分こちらから言わないと判らないはずです。 >今、気に入ったのを買うのがベストです。これに尽きる。 逆に、固定概念やこうあるべきみたいな価値観、色、デザイン すべて統一するのも、バラバラ、その日の気分も自由で 好みを人に押し付けるべきでないし、押し付けられるのも嫌いです。 僕も同様な考えを持っています。好みを押し付けるのではなく、こんな考え方もあるので参考に・・・と言いたい方です。 ただ、バイクとは非常に奥深いもので、判らない事が多々あります。 僕が出掛ける時は、計画して行く場合と何処方面に行って、後はそれから考えようという、行き当たりばったりとその日の気分で変わる場合があります。個人的に変わった事が好きなのかもしれません。 やはり、当たり前ですが用品店で実物を試着してみて似合うか似合わないかは、それで判断してみるしかないですね。

その他の回答 (5)

  • blueoval
  • ベストアンサー率35% (307/858)
回答No.5

自分の気に入ったようにすれば、というのは正論、というか建前。 やはり誰でも見た目は気になるもの、だから質問者さんは質問してるんであって、先人が、、、、なんて回答は的外れだと思う。 合うか合わないかというなら「合わない」、それ以外の答えはない。 それは質問者さんもわかってるはず、ヘルメットはオフタイプですよね?ほとんど町乗りならなんでオンタイプをかぶらないんですか?見た目が、、、、ということでないですか? イエローコーンはメインターゲットは国産4発スポーツモデルユーザーです、これは明らかですよ。 もちろん、見た目は合わなかろうがたぶん町乗りなら機能的にはオフジャケよりも向いている可能性はあります、その辺をあなた自身どう評価するか、結局は自分の判断ということになります。

yk_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >合うか合わないかというなら「合わない」、それ以外の答えはない。 それは質問者さんもわかってるはず、ヘルメットはオフタイプですよね?ほとんど町乗りならなんでオンタイプをかぶらないんですか?見た目が、、、、ということでないですか? ごもっともなご意見です。なんでオンタイプをかぶらないのですか?と言われますと反発のしようはありません。オフメットは、見た目もそうですが、気に入ってかぶっています。結局は、自己判断という事は重々承知しておりますが、参考にさせていただきたく、質問させていただいた訳です。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.4

>イエローコーンが見た目では、格好良いなと思うのです ここの製品は、昔からデザインが良いですよね。 >オフロード車に合うのか心配になりました。 まぁ、確かにツーリング用のデザインとも言えなくもありませんね。 質問を見て、そういえばOFFロードでイエローコーン姿はあまり見かけない事に気づきました。^^; >ちなみに殆ど街乗りです。宜しくお願い致します。 街乗りがほとんどとの事ですから、大丈夫だと思いますね。 案外、気にしている方は少ないです。 オカ・サーファーも、普通です。 OFFRoadを走行した事が無いジムニー・パジェロ・ランドクルーザー・ジープなども、普通です。 私のバイクは、ホンダ。ヘルメット・ウェアは、ヤマハ純正品です。 こちらの方が「変なヤツ」です。(自爆)

yk_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >オカ・サーファーも、普通です。 OFFRoadを走行した事が無いジムニー・パジェロ・ランドクルーザー・ジープなども、普通です。 私のバイクは、ホンダ。ヘルメット・ウェアは、ヤマハ純正品です。 こちらの方が「変なヤツ」です。(自爆) 僕の現在のジャケットは、ホンダです。10年位前、バイク購入前にメーカー・車種もまだ決めておらず、会社の同僚と一緒に練習したバイクがホンダでしたので、もしかするとホンダのバイクを買うかもしれませんでした。バイクショップで見かけたものが今のバイクになりました。 このような方は、沢山いらっしゃると思いますので、変だとは思いません。

回答No.3

服装は好みだから気にすることはないと思いますが、林道や砂利道を 走行される時には相応の装備は必要になると思います。 走行される状況に合わせて選ばれれば良いんじゃないでしょうか。

yk_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。林道は、10年近く前にバイクを購入してから、会社の同僚と2回位行ったきりで、それ以降は、殆ど街乗りになりました。また、ソロツーリングを主にしている為、一人で林道に行くことは、山の中で何かあったときに心配ですので、今のところ自分の中では無いと思います。ウェアにつきましては、勿論プロテクター付きで考えております。

回答No.2

誰の言葉か知りませんが 先人の歩いた後が(後人の)道になる 誰もいなかった道を歩める ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり (^_^o) KYなんぞ打ち棄てろw

yk_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >KYなんぞ打ち棄てろw ・・・ということは、やはり、このジャンルのバイクでは、殆ど着ている人はいないのでしょうね。 ある意味チャレンジかもしれませんが、検討の余地が必要ですね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

オフロードを走らないのなら、それもアリです。

yk_
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。オフロード車でイエローコーンのジャケットは 似合わないのではないかという先入観がありました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • イエローコーンで女性サイズ

    夏用のジャケットが欲しくて探しています。 イエローコーンのジャケットがかっこよくて欲しいと思っているのですが、どうも女性用のサイズというのが見つかりません。 イエローコーンでは女性サイズの製品は取り扱っていないのでしょうか。 私は女ですが、身体が無駄に横に大きいので、女性用のL~LLでなければ合わないのです。 しかし、男性用のLでは袖がダラーンと余ってしまうし、かといって男性用MやSサイズでは胸が入らないし、大変難儀しております。

  • ビッグスクーターでイエローコーン

    当方ビッグスクーター乗りです。 いつもは普段着で乗っているのですが、イエローコーンの半そでジャケットに一目惚れしてしまいました。 メットはグラフィックのフルフェイスをかぶっていますが、ビッグスクーターにイエローコンの組み合わせは変でしょうか? 下はジーパンを履くつもりですが、こういう服はちゃんと跨がって乗るバイクで、下もバイク用で揃えないとおかしいでしょうか? 好きなの着ればいいというのはナシでお願いします...。

  • イエローコーン冬用ジャケットのレディースサイズの大きさ

    初めて質問させていただきます。 今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。 イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。 私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。 情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • いらなくなったバイク用品を買い取るお店ってありますか?

    イエローコーンの冬用ジャケット3万(10回も着ていません)、最近買ったFOXのオフロードブーツ2万(10分しか履いていません)を売りたいです。 オークションで出品というのもありますがややこしそうですし、落札された、されてないの確認、振り込まれたかの確認、発送等毎日仕事が忙しく、休日出勤もしばしばあることからスムーズに行うことは厳しそうです。一番いいのは買取可能なお店に売ることですが、そんなお店はあるでしょうか?(買取サイトみたいなものでもかまいません) 京都に住んでいます。

  • オフロードバイクが欲しいです

    今バイクの免許を取りに行ってます。 免許取得後は中古で250ccのオフロードバイクを買おうと思っているのですがお勧めはありますか? 基本的には、街乗りでの使用ですが林道とかにも興味があり軽くやってみたいです。ちょっと、調べてみたらkawasakiのKLXってやつの形がかっこいいなぁ~と思ったのですが色が緑でちょっと....でした。 色とかは後で変えたりできるものなんですか? 他にも似た様な形で、お勧めがありましたら教えてください。

  • バイク乗りの服装

    私は、ヤマハのドラッグスターの黒色を買いました。 そしてヘルメットも黒色を買いました。 今度は夏用メッシュジャケットを買うのですが、このまま黒色ジャケットを買おうか、真っ白ジャケットを買おうか迷っています。 ちなみの候補は↓ http://www.yellowcorn.co.jp/catalog/8.html の「YB-7102」の黒と白です。 黒と白どちらが合うか? もしくは「この色のほうがいい」 自分のスタイルはこうだ! など、いろいろな意見を聞かせてください。

  • レッドとイエローのパンプスの履きこなし方。

    最近、レッドとイエローのラウンドトウパンプスに憧れていて、ぜひ買いたいのですが、 どのようなファッションに組み合わせればいいのかいまいち良く分かりません。 髪は黒のショートで、肌は黒めです。 肌の色に少々コンプレックスがあるので、今まで明るい色はちょっと避けてきたのですが、 いい加減、明るい格好がしたいなと思っています。 どなたか回答お願いいたします。

  • 夏のライディングスタイル

    昨年秋に普通二輪を取得した若葉マークライダーです。 愛車はXJR400です。 かなり暑くなってきて、冬用に買ったジャケットはインナーを外してもサウナスーツ状態になるため、そろそろ夏用の装備を揃えなければと思っています。 妻子持ちですので、安全を第一に考えてヒットエアーのMCタイプベストを注文しました。しかし、このベストの下に何を着るかで迷っています。暑いのが苦手な性分なので、半袖シャツ+エルボーガードという組み合わせ(下はGパン)を考えているのですが、エルボーガードを色々見ていると、どうも林道やオフロードを走る方向けのようにも思えます。私は街乗りが殆どなのですが、半袖シャツ+エルボーガードという組み合わせは奇異でしょうか?やはり長袖のメッシュジャケットなどを着るべきでしょうか? 人それぞれのスタイルがあるでしょうし、初心者なのでとんでもない馬鹿なことを質問しているかもしれませんが、先輩ライダーのみなさんからアドバイスをいただければ有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクに乗る時の服装

    はじめまして~ 23歲の男です。 250ccのフルカウルのバイクに乗っているのですが、最近、オフロードバイクに乗る友人に比べ自分はダサいな~と思いました。 友人は冬は冬用、夏は夏用の上下コミネのジャケットとパンツでモトクロス用のブーツを履いていて様になっています。 私は、と言いますと... 夏は、上がコミネのメッシュジャケット、下はジーパンの上にプロテクターを着けていて、ブーツはしまむらで売ってそうなブーツです。 冬は、上が、ヒートテックの上に防風インナーさらにフリースを着て、モンベルのウィンドブレイカー、そしてメッシュジャケットです。 下は、ヒートテックのスパッツ、ジーパン、その上にプロテクターを着け、更に上からホームセンターで買った防水防風のズボンを履いています。 正直、ダサい...ですよね?( ̄▽ ̄;) でも、別にサーキットで走る訳でもないので革のツナギは持っていませんし、そもそも高いですし... 皆さんは冬と夏でどのような服装でバイクに乗っていますか?

  • 面接にいどむにあたり...今は冬。けれど夏用のスーツしかない!

    タイトルとおりなのですが、 面接にいきます。 転職でデザイン関係です。 スーツが一番無難だとおもいますが、 冬用のスーツがありません。 夏用の紺、濃灰色のスーツのみです。 夏用のを着ていくくらいなら、 黒いシンプルなジャケット(光沢のあまりないベロア生地)と 襟付きシャツ、灰色のスカート、パンプスで 行った方がよいのかなとも思うのです。 残念ながらスーツを新調するお金はありません。 転職サイトなどを見てもピンとこず...。 どうでしょうか?